« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 »

2013年6月29日 (土)

今週の近況

3強対決にわいた宝塚記念。ゴールドシップ復活の優勝で春の競馬も幕を閉じ、いよいよ今週から夏のローカル開催です。

てか、去年のオルフェーもそうだったけど、春天凡走からの圧勝。

やっぱり馬場の向き不向きって重要なんですね。

4着に負けたフェノーメノも、2着となったダービー、秋天と同じ舞台の府中で巻き返してくるだろうし楽しみですね。

てなわけで、マイファミリーの近況ですが、

今週も出走はございませんえ。

今の予定はというと、まずは7月13日中京にコメットくん、21日に中京記念か福島にフレールという予定です。
また、2歳馬ステファノスもまだ15-15程度ですか、デビューに向け本格的に調教を開始したようですので、通常どおりだと順調ならば1ヶ月くらいで出走だと思います。しかし、そこは藤原厩舎なので、あくまでも馬にあわせてということになると思います。

また、現在休養中のあのゴールドシップに勝利したこともあるアダムスくん(笑)は、ようやく人を乗せての運動に進んだようです。一歩前進ですね♪
でも復活まではまだまだ長い道のりだと思いますのでここは気長に待ちましょう♪

ちなみに現在の最大の注目は、横綱インペリ夢の600キロの壁を超えられるか!です。

今週はこんな感じでした♪( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆インペリアルマーチ◆

6/25 NFしがらき
□軽めの調整を行っています。

「先週に引き続き、トレッドミルでじっくりと体を動かしています。
まだ騎乗調教は開始していませんが、メニュー通りの調教はこなすことができていますし、今は焦らずに脚元の状態を第一に考えて進めていきます。
馬体重は591キロです」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

6/27 友道厩舎
□26日は栗東坂路で15−15程度の調教を行いました。
27日は軽めの調整を行いました。

「この中間も順調に乗り込めています。
水曜日は坂路で15−15程度のところを乗りました。いつもは馬場が悪いとハミにモタれてしまうので、体を起こしながら乗っていくことになるのですが、昨日はハミが抜けることなくしっかりと、それでいてかかる素振りもなくいいキャンターをしていました。リラックスできているので、馬体重も456キロと見栄えする状態。
福島のオープン特別も併せて考えるために今週特別登録を行ったのですが、思いのほか頭数が増えずに権利を取れない状況でした。申し訳ございません。
来週の七夕賞となるとさすがに急仕上げになりますし、中京記念の週を目標に来週から速い調教を取り入れていきます」
(平間助手)

7月21日の中京競馬(中京記念・芝1600m)か同日の福島競馬(福島TVOP・芝1800m)に出走を予定しています。
なお、中京記念の場合は藤岡康騎手を予定しています。

◆アダムスピーク◆

6/25 NF空港
□周回ダートコースでハッキング程度を行っています。

「トレッドミルでそれなりのペースで動かしてきても感触は悪くありませんでしたし、脚元も安定していたので馬場での乗り運動を開始しました。
まだハッキングで軽く動かす内容ですが、今のところは不安なく進めることができていますね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

6/27 藤原英厩舎
□26日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒6−39秒7−25秒7−12秒9)
27日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は坂路で強め程度の時計を出しました。
時計的にはまずまず動けていますが、まだ本数は足りない印象ですね。今週の追い切り次第では来週の競馬も考えていましたが、もう1週延ばして、3週目の芝2000mに向かおうと思います。
厩舎としても期待馬ですから、しっかりと乗り込んで態勢を整えてレースに臨みたいですね」
(田代助手)

7月13日の中京競馬(3歳上500万下・芝2000m)に出走を予定しています。

◆ジャイアントリープ◆

6/25 NFしがらき
□軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、軽く動かしながら馬体のチェックを行っています。
大きなダメージはなさそうですが、しっかりとリフレッシュさせたいですし、焦らずにゆったりと乗っていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆ステファノス◆

6/27 藤原英厩舎
□26日は軽めの調整を行いました。
27日は栗東坂路で追い切りました。
(59秒3−43秒6−28秒7−14秒4)

「今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しました。15−15強めぐらいで、速い調教に向けての下準備という感じですが、動き自体はしっかりしていましたし良さそうですよ。
ここからさらにペースを上げていって、どのあたりで使って行くか具体的に考えていきます」
(田代助手)

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | 今週の近況 »