« 2歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 »

2013年6月21日 (金)

今週の近況

今日は雨の中、運転免許の更新に行ってきますた。

うーん(-゛-)5年ぶりに免許が青くなっちゃった…

(ノ_・,)グスン

ゴールドじゃ無くなったってことで、こうなりゃやけくそでゴールドシップはずしたるか!ちくしょー!

いや、逆にゴールドシップから行くべきか!

ならいっそ、ステイゴールド産駒3頭買うか…

いや、逆にゴールド全はずししたるか!


ま、そんなことはおいといて、とにもかくにもいよいよ春競馬の締めくくり。宝塚記念です。

オルフェー脱落でもまだ3強が健在。
3強は、それぞれうちのアダムスくんとも一緒に走ってことのある馬です。

ゴールドシップはラジニケで優勝したアダムスくんの2着!(←ここ重要!!)、で、皐月賞はゴールド1着、アダムス…ビリ(鼻血)という関係。

フェノーメノは皐月賞の前哨戦弥生賞で1番人気となったアダムスくんに続く2番人気となり、挙げ句、一緒に内しか伸びない極悪馬場の餌食となりました。

( -_・)?ん…牝馬ジェンティルとはどこでですと?

アダムスくんはジェンティルともちゃんと一緒に走ってるのですよ!

坂路でね♪

同じ正ちゃん厩舎だからね。
去年の春、よく一緒に走ってぶっちぎられてました(笑)。
ま、大体がジェンティル最終、アダムス1週前追いきりだったんですが、それにしても当時からすごい馬だなぁと思ってジェンティルを見ていました。

まぁその後はご存知の通り、牝馬三冠とって、秋には更にパワーアップした馬体になってJCまで勝って年度代表馬になるんですもんね。

だから心情的にはやっぱりジェンティルを応援したいところです。

ま、勝っても負けてもドリームレースを楽しみたいところです♪

てなわけで、今週の近況ですが、タテジマファミリーの今週の出走はありましぇん♪

ジャイアンは予定通り放牧に出ましたが、ただ、フレールくん、コメットくんが帰厩していますし、ステファノスくんもゲート試験に合格と、ここに来て楽しみなお馬たちが活動開始!

熱い夏といきたいところです(笑)


◆インペリアルマーチ◆

6/18  NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルでの調整を進めています。もうしばらくは脚元の状態をよく見ながら軽く動かしていくことになります。
体調などは安定していますし、馬体も大きくは増えていませんので、このまま騎乗調教に向けた下準備を進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

6/19 友道厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。

「先週、無事帰厩しました。
放牧先でも雰囲気が良かったと聞いていましたが、乗った感触も思った以上にハミが抜けて楽に走れていますし、確かに気配は上々です。
七夕賞をひとつの目標にして帰厩させましたが、小回りの2000mよりは広いコースのマイル戦の方がいいように思いますし、先生と相談して馬の状態を見て中京記念を使うことも考えようということになりました。
また、中京記念と同じ週には福島でオープン特別がありますから、状況次第ではそこも考えるかもしれません。
やりはじめれば仕上がりには手間取らないタイプですし、引き続き体調や調教の感触を確かめながら、どこに向かうか検討していきます」
(平間助手)

7月7日の福島競馬(七夕賞・芝2000m)もしくは7月21日の中京競馬(中京記念・芝1600m)、同日の福島競馬(福島TVOP・芝1800m)を目標にしています。

◆アダムスピーク◆

6/18  NF空港
■トレッドミルでハロン20秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「この中間も脚元は変わりなく推移していますし、課題の調教メニューをスムーズにこなしてくれています。
次のステップに移行するには引き続き脚元、そして動きを見ながらになるでしょうが、ここまでの感触は悪くありませんよ」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

6/20 藤原英厩舎
■19日は栗東CWコースで追い切りました。20日は軽めの調整を行いました。

「水曜日はCWコースで追い切りました。これが帰厩後実施的に始めての追い切りですし、まだ無理はしていません。馬場は重かったですが、しっかりとハミを取って最後まで気を抜かず走れていたのは良かったですね。
1本目としては上々ですよ。放牧の前に比べるとずいぶん力をつけてきた印象ですし、このまま順調なら中京開催の前半には使って行けるのではないでしょうか」
(田代助手)

◆ジャイアントリープ◆

6/20 NFしがらき
■20日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週はありがとうございました。
欲を言えばもう少しスパッと切れてほしかったけれど、内容的には完勝でしたし、夏までに2勝目を挙げたいと思っていたのでホッとしました。
レース後は大きなダメージはありませんが、ジョッキーもここで無理をさせなければもっとトモがしっかりしてくるはずと言っていましたし、一度放牧に出してリフレッシュさせたいと思います。
番組はここと決めず、馬の状態次第で臨機応変に考えていきたいですね」
(村山師)

◆ステファノス◆

6/20 藤原英厩舎
■19日はゲート試験を受け、無事合格しました。20日は軽めの調整を行いました。

「乗り込みつつゲート練習を織り交ぜて調整してきましたが、特にうるさいところも見せていませんでしたし、昨日試験を受けました。
入念に練習してきたわけではありませんが、センスのいいところを見せて無事合格。順調に来ていますよ。
このあとは疲れが出ないかどうかよく見ていきますが、問題なければこのままデビューに向けて進めていくことになります。
かなりの能力を秘めていそうですし、これから楽しみですね」
(田代助手)

今週はこんな感じでした
( ´∀`)/~~

« 2歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 »