« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 5月その2 »

2013年5月 6日 (月)

偶然のうまとの出会い

今日は天気が良かったので、カメラ片手に長居公園内の植物園に行ってきました。

長居公園てご存知でっしゃろか?

有名な長居スタジアムとかある公園なのだ!
ちなみにここもその昔競馬場だったらしいよ。

家からチャリンコで行けるのです。

昨日競馬場に行ってたので、今日は競馬関係なくと思って植物園に行ったら、なんかこどもの日のイベントで、お子ちゃま乗馬体験コーナーとして特別にお馬が来ていたのでした。
まさか長居公園でお馬に会えるとは〜

お馬は元競走馬2頭とポニー1頭がいました。
元競走馬は20歳と15歳だそうです。

さすがに20歳の方は筋肉とかはかなり落ちてほっそりしていましたが、毛づやとかはかなり良くて、手入れが行き届いてる感じでした。

競馬と一口馬主という罪な趣味を持つタテジマ。
普段は馬頭観音様に手を合わすだけですが、大事にされながらこうして余生を送ってくれてる姿に無性に感動し、草をはむ姿をずっと眺めてしまいました。

( ´∀`)/~~

偶然のうまとの出会い

偶然のうまとの出会い

偶然のうまとの出会い

« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 5月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の結果 | トップページ | 今週の近況 5月その2 »