« 偶然のうまとの出会い | トップページ | 今日の結果 »

2013年5月 9日 (木)

今週の近況 5月その2

先週のジャイアンに続き、今週はトライアンフがG2に挑戦です!

賞金加算して3年ぶりの安田記念へ!といきたいところですが、安田記念の前哨戦。なかなかのメンバーが揃ってしまったsweat01

昔のトライアンフならG3よりG2、G2よりG1と、道中の流れが厳しくなればなるほど好走する気がしたもんだけど、さすがに半信半疑…

ブックの中間気配でも、今回は割引必要て書かれてるし、何より調教V見たけど、終いビュッとくる感じでは無かったし…。

あとは角居ちゃんの手腕と、トライアンフの底力になんとか期待しましょう♪

まぁとにかく無事に走ってくれたらよしっす。


次に、先週走ったジャイアンくん

続戦です\(^-^)/

来週か再来週の適鞍といえば、来週に京都芝2400m500万特別メルボルンTが、再来週には同じく京都芝2000mの500万条件と府中芝2400m東京優…ではなく500万条件があります。

何とか勝って欲しいところですね♪出来れば次の900万も…

次は、来週出走予定のフレール。
今週のCWで行われた調教は
95.1 - 78.5 - 62.9 - 49.4 - 36.7 - 11.8
ジェラルド(古500万)末強めの内0.4秒追走首先着
馬場の5分どころをまわったみたいですが、なかなかの好タイムですよね!!

最後にビッグニュースを1つ

2歳馬ステファノスが見事脱北しました!
\(^-^)/
無事にいけば6月の阪神デビューの可能性が巨大ですね!
出揃ったいろんなPOG本見てみたら、大小あるけど各誌ちゃんと写真載せてもらってるし、楽しみだなぁ〜

ちなみに青本に間違い発見!

ステファノスの写真!ステファノスじゃねえ!
ステファノスは四白じゃないよ。体型も違うよ!てかぜんぜん違う馬じゃん!

よく見るとサトノアラジンとなっているのがステファノスだっ!

毎月ホームページやら会報やらでステファノスの写真見てる僕らは、あれ?ちゃうやん!ってわかるけど、普通はわからんでこれしかし!

てか、他の馬はちゃんと合ってるんかなぁ?

てなわけで、今週はこんな感じでした。
ではまた( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

5/8 角居厩舎
■8日は栗東坂路で追い切りました。
(52秒4−37秒8−25秒0−13秒0)

「本数を重ねるごとに動きが良くなってきていますし、馬体もムダなところが少なくなってきていますね。
先週コースで長めからしっかりやって仕上がってきているので、今朝の最終追い切りは坂路で行ったのですが、時計が出やすい時間帯だったとはいえ悪くない内容でしたし、週末のレースで力を出せる状態にあると思います。
ノーザンファームしがらきの獣医さんにも馬をチェックしてもらっていますが脚元は変わりなさそうですし、いい結果を出して次につなげたいですね」
(辻野助手)

11日の東京競馬(京王杯スプリングC・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

5/9 角居厩舎
■11日の東京競馬(京王杯スプリングC・芝1400m)に岩田騎手で出走をいたします。

◆インペリアルマーチ◆

5/8 音無厩舎
■8日は軽めの調整を行いました。

「競馬からまだそれほど経っていませんから、今日は軽めの調整です。
おそらく週末から時計を詰めていくことになりますが、久しぶりを一度使って気配は上向いています。
状況を見て今週の競馬で権利を取って予定通り欅Sへ向かいますが、今回は1400m戦ですし状態面からも前走とは違った粘りを見せてくれると思います」
(音無師)

25日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。
5/9 音無厩舎
■11日の東京競馬(京王杯スプリングC・芝1400m)に投票しましたが、非抽選除外となりました。
この後は25日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に三浦騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

5/9 友道厩舎
■8日は軽めの調整を行いました。
9日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。相手のジェラルドは攻め駆けするタイプですが、楽な手応えで追いかけて、直線内に入って並びかけた時の反応はさすがオープン馬という感じで抜群でした。
全体の時計も78秒台と速いのですが、それでいて終いも11秒台ですからね。
テンションが高くなりすぎることもありませんし、これで当週は終い重点にやれば十分でしょう。
道中しっかりと流れに乗って走れれば終いにいい脚を使ってくれますし、使いたいレースを使うためにもやはり賞金をキッチリと加算したいところです。
まだ調整中なのですが、三浦騎手が来週栗東に来られそうと言うことなので、その場合は跨ってもらって直前の感触を確かめてもらいます」
(友道師)

18日の東京競馬(メイS・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

5/7 NF空港
■トレッドミルでハロン22〜24秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「この中間もトレッドミルでの調教ペースを速めていますが、状態はこの馬なりに安定していますね。
少しずつとは言え負荷をかけられるようになっているのはいい傾向ですし、現状のペースで問題がなければハロン22秒で継続的に動かして次に備えていくことになるでしょう」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

5/7 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「ようやく、リフレッシュ完了という感じで、全体的に良化してきた印象です。
まだペースアップはしていませんが、そろそろ調教も次の段階に移っていっていいでしょう。
引き続き状態を見ながらジワッとピッチを上げていきます」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

5/8 村山厩舎
■8日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬を何度か見直しましたが、やはりジョッキーは上手く乗ってくれました。
もちろん狙っていた結果を出せずに悔しさだけでなく、申し訳ない気持ちもありますが、まだ先のある馬ですし自分の競馬をしたのですから悲観的になることはありません。
レース後の状態は精神面は変わりないですし、カイバも普通に食べてくれていますから、今のところこのまま続戦する予定です。
来週、再来週といい番組が組まれていますから、状態やジョッキーの状況、相手関係を見ながら決めていくことになるでしょう」
(村山師)

◆ステファノス◆

5/9 NF天栄
■ここまで順調に調整が進んでいることから9日にNF空港を出発し、NF天栄に向けて移動しました。
タイミングを見てNFしがらきに移動する予定です。
今週はこんな感じです
( ´∀`)/~~

« 偶然のうまとの出会い | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノお疲れちゃん

トライアンフくん
どないな感じスカ?

抑えていた方が良さそうすか?
(`・∞・´)

大富豪よしたん

シンジルモノハスクワレルデース!
アーメン!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 偶然のうまとの出会い | トップページ | 今日の結果 »