« トライアンフ引退(涙) | トップページ | 今週の結果 »

2013年5月24日 (金)

今週の近況

今週の近況はクラブコメントのみで勘弁してください。

ちなみにジャイアンが走ります。がんばれ!

◆インペリアルマーチ◆

5/21 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、軽く動かしながら脚元のチェックを行っています。
まだ腫れは引き切っておらず、もう少し状態が落ち着いてからトレッドミルなどで体を動かしていくことになりそうです。
あまり体を大きくしすぎないように注意しながら進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

5/22 NFしがらき
■22日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「前走は特殊な流れになってしまいましたが、賞金を加算したかっただけに悔しいですし、申し訳ありません。
レース後は大きな反動と言うものはありませんが、レース当日に少しテンションが高かったですし体も減っていましたから、予定通り少し間を空けたいと思います。
どのあたりを次の目標にするかはもう少し様子を見てからになるでしょうが、あまり番組が豊富とは言えませんし、福島開催は選択肢のひとつになってくると思います」
(友道師)

◆アダムスピーク◆

5/21 NF空港
■トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「トレッドミルでハロン22秒のキャンターを行っていますが、引き続き経過は順調ですね。
乗り運動の再開は今しばらくトレッドミルで脚元や馬体を慣らしてからになるでしょうし、しっかりと進めていきます」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

5/21 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込んでいます。
ここにきて状態はグッと上向いてきました。まだ具体的な移動予定は立っていませんが、いつでもペースアップしていける態勢ですし、復帰を見据えた調整を進めていく段階に入ってきました」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

5/22 村山厩舎
■22日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒9−39秒3−25秒9−13秒3)

「今朝は坂路で時計を出しましたが、ここまでコンスタントに使って来ていますし、目一杯ではなく感触を確かめるような内容です。それでいて終い1ハロンも13秒前半でしたし、悪くない動きでしたよ。

前走の内容から今回は負けられないくらいの気持ちですし、いい結果を出せるようしっかりと調整しておきます。
東京と京都両睨みでしたが、前走で上手く乗ってくれた北村友一を確保できましたので京都に向かいます」
(村山師)

25日の京都競馬(3歳500万下・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。


5/23 村山厩舎
■25日の京都競馬(3歳500万下・芝2000m)に北村友騎手で出走いたします。

◆ステファノス◆

5/21 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「周回コースで2000mほど軽く乗ってから、坂路を上がっていますが、やはり走らせるときれいな身のこなしが目立ちますね。
まだ体力はつききっていないので、無理をするとトモに疲れが出てしまいますから、そのあたりは気をつけて進めていきます」
(NFしがらき担当者)


5/23 藤原英厩舎
■23日に栗東トレセン・藤原英昭厩舎へ入厩しました。

« トライアンフ引退(涙) | トップページ | 今週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トライアンフ引退(涙) | トップページ | 今週の結果 »