« 今日の結果 | トップページ | フレール結果 »

2013年5月16日 (木)

今週の近況 5月その3

今週はいよいよオークスですね!
でも、さっっっぱりわからんわこれが…
3週連続G1ゲットにはかなりハードルが高そうです。
ま、そんな話はおいといて、今週はフレールジャックがメイSに挑戦します。

ただ、ムーンリットレイクが同斤量ででてくるし、なんか素っ裸みたいなのもいるし、強気にはなれませんが、なんとか勝って出たいレースにでられるようになりたいところです。

出たいレースに出られないとインペリのようになっちゃうよぅ(泣)

てなわけで、インペリくんはなんと脚部不安が出て放牧にでちゃいました(涙)

秋には順調に2戦2着2着休養→復帰直前に爪が…→休養→目標でないレースでとりあえず1戦→休養…うーん…つらいのぅ…
┐(-。ー;)┌

ほんま、頼むで音無師!

と思ってたら2歳馬グレナディアーズまで皮膚炎でペースダウン…
ま、音無師直接関係ないけど、音無師とこへ入厩するからね。
まぁ、まだまだ2歳はこれからなんで、この際いい休養になればと思います。

あとステファノスが無事にしがらき到着。輸送を無事クリアし、早速乗り運動を開始してるみたいです。
輸送減りしたり熱出したりする子もいるので、こんなんも1つの才能ではあります。

ジャイアントリープは来週、淀2000か府中2400のどちらかで出走予定です。
条件的には今週の方がとも思いましたが、重賞叩いて中1はきついもんね。想定内です。

いまいち想定外はコメットくん。まだペースアップしてきません。夏の復帰を目指してるみたいです。


今週はこんな感じでした
( ´∀`)/~~
ではまた来週!

クラブコメント
◆トライアンフマーチ◆

5/15 角居厩舎
■15日は軽めの調整を行いました。

「先週は、一瞬勝ったかと思ったのですが・・・。あと一歩がもどかしいですが、馬は本当によく頑張ってくれています。
レース後はさすがに脚元に張りが出ましたが、しっかりとケアをして今はだいぶ楽になっています。とにかく無事に戻ってきてくれましたし、次こそはという気持ちで頑張ります。
現状は賞金的にギリギリのようですが、なんとか安田記念に出走させたいですね」
(辻野助手)

◆インペリアルマーチ◆

5/15 音無厩舎
■「火曜日の朝、調教に出る時に右前脚に熱感があったため、現在調教を取りやめています。
大型馬ですし、ここまで調教を進めてきて少し脚元に疲れが出てしまったようで、このまま無理に進めていくと腱に大きなダメージが出てしまう可能性があるとのこと。
ひと叩きして次はベストの条件だったので、こちらとしても大きな期待を寄せていたところだったのですが、このようなことになって申し訳ありません。
一度放牧に出して、脚元のケアを行って立て直したいと思います」
(音無師)

16日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。

5/16 NFしがらき
■16日にNFしがらきへ放牧に出ました。

◆フレールジャック◆

5/15 友道厩舎
■15日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒5−39秒1−25秒8−13秒4)

「今朝は三浦騎手に乗ってもらって坂路で追い切りました。
先週コースで併せてビシッとやっていますし、今週は輸送もありますから、単走でサラッと感触を確かめてもらう程度。
仕掛けてから少しヨレてしまうのですが、それも最近はかなり修正できていますし、カイバ喰いが安定して馬体の雰囲気もいいですよ」
(大江助手)

「追い切りに乗せていただきました。
レースではカッとしやすいタイプですが、調教は落ち着いていてコントロールが利くし、全然雰囲気が違いますね。
ちょっと道中ハミを噛みそうになりましたが、問題のない程度ですし、とても乗りやすいというイメージでレースに臨めそうです」
(三浦騎手)

18日の東京競馬(メイS・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

5/16 友道厩舎
■18日の東京競馬(メイS・芝1800m)に三浦騎手で出走いたします。

◆アダムスピーク◆

5/14 NF空港
■トレッドミルでハロン22秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「トレッドミルとは言え少しずつペースを上げてきても脚元は変わりありませんし、カイバ喰いなども変わらず良好です。
脚元の変化はもちろんですが、体調もしっかりと見ながら無理のないように進めていきたいですね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

5/14 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「じっくりと取り組んできて、順当に良化してきました。馬の雰囲気がいいですし、夏場の復帰を目指していける状態ですね。
まだ競馬に向けての調教は開始していませんが、この分ならすぐにでも対応できそうです」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

5/16 村山厩舎
■15日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒4−40秒5−26秒1−13秒1)

16日は軽めの調整を行いました。

「この中間も順調に乗り込んでおり、重賞を使った疲れはありませんね。
水曜日は坂路で馬なりでサラッと時計を出していますが、レースを使う前よりも状態は上がっているように感じます。
調教師が出張中ですので、まだレースは確定していませんが、来週京都の2000mか、東京の2400mになると思います。
素質の高い馬ですし、秋に向けてキッチリと勝ち上がっておきたいところですね」
(担当助手)

25日の京都競馬(3歳500万下・芝2000m)もしくは同日の東京競馬(3歳500万下・芝2400m)に出走を予定しています。

◆ステファノス◆

5/14 NFしがらき
■周回コースと坂路で軽めの調整を行っています。

「先週土曜日にこちらへ移動してきました。
輸送熱もなく、馬体に異常は見られませんので、今週からさっそく乗り出しています。
今日からは周回コースにも入れていますが、さすが、なかなか雰囲気のある馬ですね」
(NFしがらき担当者)

◆グレナディアーズ◆

5/15 NF早来
馬体重:514kg
■現在はトレッドミルでの運動を行っています。
早期の移動を視野に入れて調整を進めてきましたが、馬体に皮膚炎の症状が見られるようになりました。
オーバーワークにならないよう気をつけていましたが、前進気勢が強いこともあり少し疲れが溜まってしまったのかもしれません。
今後のことを考え、一旦ペースを緩めてまずは疲れを癒していきたいと思います。

◆スタートレイル◆

5/15 NF早来
馬体重:510kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
この中間よりゲートの通り抜けや前扉を閉めて駐立させるといったゲート練習を開始しています。
半兄ジャイアントリープがゲート試験で時間がかかっていましたので本馬も慎重に進めていますが、今のところ悪さは見せずしっかりとこなしてくれています。
初めに悪い印象を与えてはいけませんので、ゲートに関しては今後もじっくり進めていく方針です。

« 今日の結果 | トップページ | フレール結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タテジマ号
う〜ん。だいぶ腹回りがボテっとしていますね。
レースで息切ればかりですし調教を強めてダイエットさせたいと思います。脚も短いですから競走馬には向いてないんですけどねー
(*^m^)
よし調教師コメントより

よし調教師さん

なにをおっしゃる。スマートで脚長のタテジマをつかまえて…
♪〜(・ε・ )


なんでばれた?
どこや?
カメラか?
さては盗撮か?
(・д・ = ・д・)キョロキョロ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | フレール結果 »