« インペリ結果 | トップページ | 2歳馬近況 »

2013年5月 3日 (金)

今週の近況 5月その1

いよいよ明日、ジャイアントリープが京都新聞杯に挑戦です。

新聞見たら当然キズナにはグリグリ◎が並んでいるんですが、なんとジャイアンにも▲がついていますよ!単穴っすよ単穴!単の穴っすよ!

調教も直前気配もかなーりよさそうな感じです。

まぁコメシーがこてんぱんにやられたあのキズナが相手だけに、雨でも降れば自信もわんさか沸いてくる!ってなもんですが、残念ながらお天気もよくパンパンの良馬場っぽい(笑)
また、ゲートがあれなんで先行はできな子なんですけど、まぁ先週の競馬見てたら、差し有利でもないですが、この開催らしい前残り馬場じゃあないことが救いですね。

しかしまぁ、ゲート試験で四苦八苦してたあのジャイアンがG2挑戦とはね。
感慨深いです。

明日はちゃんと出てくれますように!

楽しみだなぁ〜
\(*⌒0⌒)b♪

ちなみにコメシーはもうダービーは無理っすよ!
( ´∀`)/~~

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

5/1 角居厩舎
■1日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はC.デムーロ騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。年齢の割に元気が良すぎるとちょっと脅かしてしまったせいか、ジョッキーも用心してかなり後ろから追走する形になったのですが、その分いい負荷がかけられたと思いますよ。
脚元も変わらず落ち着いた状態を保っていますし、このひと追いで馬体も締まってくるでしょう。
あとは当週のひと追いでしっかりと仕上がると思いますし、いい状態で出走できるよう、しっかりと調整を進めていきます」
(辻野助手)

11日の東京競馬(京王杯SC・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

5/1 音無厩舎
■1日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は直線最後に脚が上がった格好でしたが、この馬らしいレースはできましたし、内容としては悪くなかったと思います。
ここを使ってどれだけ上向いてくれるかがポイントでしたが、こんなふうに良くなってくれればいいなと思っていたとおり、見た目に馬体が締まってきました。
マイルを使ったことで息の持ちも良くなるでしょうし、次走が楽しみですね。
目標の欅Sに向けてはどこかで権利を取る必要がありますが、除外目的の投票にもジョッキーを確保しなくてはなりませんし、来週の都大路S、栗東S両方に登録させていただく予定です」
(音無師)

25日の東京競馬(欅S・ダ1400m)に出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

5/2 友道厩舎
■1日は軽めの調整を行いました。
2日は栗東CWコースで追い切りました。

「レースまでまだ2週ありますし、今朝は15−15を馬なり程度でやっています。
前半は楽に折り合って終いの反応だけ見る形でしたが、自然に動いてラストは12秒台。心身ともにフレッシュな状態で、非常にいい動きでした。
今回、メイSは前走に引き続き三浦騎手にお願いしていますが、レースまでに栗東に来るタイミングが合えば調教にも乗りたいと言ってくれていますし、続けて乗ることで良さを引き出してもらえると思います。
うまく折り合えればいい競馬ができるでしょうし、テンションが上がらないように注意しながら進めていきます」
(大江助手)

18日の東京競馬(メイS・芝1800m)に三浦騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

4/30  NF空港
■トレッドミルでハロン24〜25秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「先週より少しだけトレッドミルでのペースを速めて動かしています。
負荷を強めても状態は変わりありませんし、この流れを大事にしながら進めていきます。
馬体重は512キロです」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

4/30  NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「まだペースは上げていませんが、順調に乗り込むことができていますし、ペースアップの下地をじっくりと造っている段階です。
体調面などは問題なく、これから状態も上がっていってくれそうです。
馬体もだいぶふっくらしてきましたよ。
馬体重は496キロです」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

5/1 村山厩舎
■1日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒0−40秒6−26秒3−12秒9)

「鞍上に予定していたウィリアムズ騎手が海外のレースの影響で騎乗停止になってしまったので、今回は北村友一騎手にお願いすることになりました。
初騎乗になりますが、追い切りはあまりやりすぎるとテンションが変に上がってしまう可能性がありますし、ジョッキーは乗せずに厩舎スタッフが乗って終い重点。迫力のある動きでしたし、休み明けでもいい仕上がりで送り出せそうです。
このところは普段から落ち着いた様子ですし、直前にゲート練習をするのもかえって良くないと思い、このままで競馬に向かいます。
1勝馬だけにまだ出走は確定していませんが、出られればいい走りをしてくれるはずです」
(村山師)

4日の京都競馬(京都新聞杯・芝2200m)に北村友騎手で出走いたします。

« インペリ結果 | トップページ | 2歳馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インペリ結果 | トップページ | 2歳馬近況 »