« 今週の近況 5月その1 | トップページ | 昨日の結果 »

2013年5月 3日 (金)

2歳馬近況

POGの王道という本を買ってきました。

普段は赤やら青やらもうちょい出そろってから買ってるんですが、ステファノスくんが結構大きくと取り上げられていまして!

だいたいが、サトノアラジンっちゅうお馬とペアで取り上げられているんですが、牧場の期待も丹下氏の評価も高そうな感じです。

期待していいのか?いいのかこれ!

ちなみにサトノアラジンってまじ強そうなお馬っすこれ!

ちなみにグレナディアーズもちょっとだけですが取り上げられてました。

音無師への取材でマイラーかも。典型的なダート馬かも。的な話がのってました。まぁグレナはネオ×マーチっ子なんでネオ×マーチのインペリ的なイメージなんでしょうね。
こっちはもとよりそのつもりだしオッケーオッケー!

スタートレイルは…記事なし…

でもこれからこれから!

明日京都新聞杯に出る兄ちゃんジャイアンもまるで取り上げられてなかったぜぃ!

てなわけで、クラブコメントと写真だっ!

やっぱりステファノス、ちょっと雰囲気が出てきたね!

◆ステファノス◆

4/30  NF空港
■この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15〜17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち1日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。

坂路コースでの動きは勿論、体調面でもここまで気になるところがないのは頼もしい限りです。この調子でメニューを消化することで移動を迎える日までしっかり調整していきたいと考えています。
Photo

◆グレナディアーズ◆

4/30  NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

坂路コースでは元気の良さから手綱を抑えるのも一苦労といったところですが、周回コースにおいては徐々に乗り役との呼吸を合わせてリズムよくキャンターを行えるようになってきました。
馬体の方はしっかりと乗り込んできたことから、だいぶ態勢が整ってきた印象を受けますので、今後は早期の移動も視野に入れながら進めていく予定です。
Photo_2


◆スタートレイル◆
4/30  NF早来現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。

ハロン15秒台の速いペースにも音を上げることなく対応していますし、体がだいぶしっかりしてきた印象を受けます。
芦毛のため普段は分かりづらいのですが、毛ヅヤをピカピカに見せており、体調の良さが一目で窺える状態です。調子は間違いなく上昇傾向にありますので、この流れに乗って進めていきたいと思います。
Photo_3

« 今週の近況 5月その1 | トップページ | 昨日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 5月その1 | トップページ | 昨日の結果 »