« 天皇賞を予想してみた | トップページ | 今週の近況 5月その1 »

2013年4月28日 (日)

インペリ結果

今日の東京10レースに出走したインペリくん。
結果は10着…

鬼門府中のマイルってだけでもきついなぁ思ってたのに、3コーナーに入るまでにスタコラ後続を離していく姿を見たときは、もはや結果が見えて頭を抱えました…

案の定直線失速

鬼門府中のマイルで、なんかお馴染みのパターン

デジャヴーか思いました。
どうせ次への試走というならば、一回1200を使ってほしかったなぁ。

次こそがんばれ!

てか、目標のレースまでに権利獲りにしくじり、絶好調っぽいのに目標レースを除外されるっちゅうこれまたお馴染みのパターンだけにはなりませんように…


クラブコメント

4/28 音無厩舎
■28日の東京競馬ではスタート後は積極的に逃げる展開も、久しぶりの競馬が堪えたのか直線で余裕がなくなってしまい10着。

「ハナにはこだわりたかったですしある程度出して行ったのですが、少し真面目過ぎるのか内の馬が引いてもハミを取ったままになってしまいました。
また、さすがに休み明けで体に余裕がありましたし、まだ上手く体を使いきれずに直線でも手前を替えないままでした。
一度使って良くなるはずですし、次は粘りが違うと思います」
(吉田豊騎手)

「元々この距離はいくらか長いだろうと思っていましたし、放牧が長くなって、帰厩後も動きの重苦しさがなかなか解消されてこなかったこともあり、最後はちょっと息が持たなかったのかな、というレースでした。ここでしっかり走り切ったことで次は息遣いが違ってくるでしょう。
馬体に問題なければ、欅ステークスを目標に調整していきます」
(音無師)

前半から押して自分の形に持ち込みましたが、休み明けでさすがに動きが重たかったのか最後は苦しくなってしまいました。
今のところレース後に問題がなければ続戦する予定ですが、一度使って状態は上向いてくれるはずですし、次走の巻き返しに期待したいと思います。

« 天皇賞を予想してみた | トップページ | 今週の近況 5月その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天皇賞を予想してみた | トップページ | 今週の近況 5月その1 »