« 今週の近況 | トップページ | スニーカー買いました »

2013年4月25日 (木)

今週の近況 4月その…

なかなかこの時期らしい気温になってきませんねぇ

今週は天皇賞。だいたい天皇賞に行ったら競馬場では半袖になってるんだけど、まだパーカー着たり、フリースベスト着たり…もちろんシャツはヒートテック。

桜は咲くのも散るのも早かったのによくわかりませんね。

てなわけで、今週の近況ですが、今週は久しぶりに愛馬か出走します!

インペリアルマーチがまじ苦手じゃね…って思わざるを得ない府中千六にまたまた挑戦…正直、懲りずにまたこの条件か…てな感じですが…しかも去年の10月以来の久々となります。

うーん久々はともかく、鬼門府中だけになんとか次に繋がるレースを期待したいところです。…といいながら、次の予定もなんか府中みたいなんですけどね…
┐(-。ー;)┌
関西では崩れたことないんだけどなぁ…

あと、今週はトライアンフとフレールが帰厩しました!
トライアンフは岩田騎手で京王杯の予定。
うんうん、安田記念のトライアルだねぇ。

これこそなんとか本番に繋がるレースを期待したいところです。

本番を期待したいというところでは、期待のコメシーくんが帰厩する気配がないようなコメット…いや、コメントでして…うーんソエと踏み掛けが大誤算ですぅ…
こうなれば期待を一身に背負うことになったジャイアンくんに京都新聞杯で賞金を稼いで、なんとか本番に滑り込んで欲しいところです。
キズナを倒してダービーに殴り込みだ!

ってキビしぃぃぃ
(≧▼≦)

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

4/24 角居厩舎
■24日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒0−38秒2−24秒9−12秒9)

「先週の帰厩後は順調に乗り出せています。今朝は坂路で強めに追い切りました。
さすがにまだ動きは重く感じましたし、芯も入っていない印象でしたが、これは休み明けのトライアンフマーチとしてはいつもの状態ですからね。脚元は変わりなくいていますし、元気いっぱいで年齢を感じさせません。
レースまでまだ少し時間がありますから、絞りながらしっかりと仕上げていきます」
(辻野助手)

5月11日の東京競馬(京王杯SC・芝1400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

4/24 音無厩舎
■24日は栗東CWコースで追い切りました。

「久しぶりのレースになりますし、それに備えて今朝は6ハロンから時計を出しています。
前半に少し出していきましたからラスト1ハロンは13秒9と時計がかかってしまいましたし、動きを見ていても正直あと1〜2本はほしかったかなと思います。
また、権利を取っていいたものの現状では17番目で除外対象。理想はここを使って欅Sと行きたいところですし、何とか入ってほしいですね」
(音無師)

28日の東京競馬(オアシスS・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走を予定しています。

4/25 音無厩舎
■28日の東京競馬(オアシスS・ダ1600m)に吉田豊騎手で出走いたします。

◆フレールジャック◆

4/25 友道厩舎
■25日に栗東トレセンへ帰厩しました。

「今日帰厩しましたが、しがらきでもそれなりのペースで乗り込んでもらっていましたし、こちらでの調整もスムーズに開始出来そうな雰囲気ですね。
動かしながら改めて決めていきますが、今のところは東京開催のメイSあたりを狙おうと考えています」
(友道師)

5月18日の東京競馬(メイS・芝1800m)を目標にしています。

◆アダムスピーク◆

4/23 NF空港
■トレッドミルでハロン25秒のキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「トレッドミルでのキャンターも問題なく進めることができていますし、この馬なりに順調と言えるでしょう。
引き続きしっかりと見ながらになりますが、さらにペースを速めてもスムーズに進めていけるように下地を固めていきます」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

4/23 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間からは周回コースと坂路でしっかり乗るようにしています。
ソエ、踏み掛けの傷ともにほぼ治まってきました。進めていける状態ですが、素質のある馬なので無理をさせずじっくりと取り組んでいきたいと思っています」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

4/24 村山厩舎
■24日は栗東坂路で追い切りました。(53秒9−39秒2−25秒7−13秒2)

「今朝は坂路で併せて追い切りました。
この時計でもまだ余力はありましたし、最後はきっちり先着していい動きでした。来週はジョッキーに乗ってもらって追い切る予定です。
今のところテンションが上がるようなことはありませんし、落ち着いて調教に臨めているのもいいですね。
まだゲートに関しては万全とまでは言えないのですが、レース前にあまり無理にゲート練習をすると、中でごそごそして腰をぶつけたりする可能性もありますから、精神面をよく見ながらゲートの確認に行くかどうかを検討します」
(村山師)

5月4日の京都競馬(京都新聞杯・芝2200m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。

« 今週の近況 | トップページ | スニーカー買いました »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 | トップページ | スニーカー買いました »