« | トップページ | 2歳馬近況 »

2013年4月 5日 (金)

今週の近況 4月その1

いやいやいや…
きつい1週間でした…

なにが起こったかというと…

ノロウイルスにやられました!

先週の木曜日の夜からきびしい吐き気に襲われ一睡もできず…から始まり、翌朝から下痢しかも下剤を飲んだ時みたいな…それがだんだんきつくたなりもはや水…そして熱…
熱と吐き気は日曜日にはおさまりましたが、元々胃腸の虚弱なタテジマ、下痢の野郎がなかなか治らずで…
まぁ、まだ下痢はビシッとは治ってはないですが、ようやく水から普通の下痢になってくれてました。
回数も1日2回まで減ったしね。


そんな中、一昨日、うっかりズボンのポケットに入れたまま洗濯をしてしまうという、とんだハプニングも発生しまして…

どうも携帯が見当たらないなぁと思い、「まさかね…」と洗濯したてのズボンのポケットをのぞいてみたら…マイケータイがボトリッと落ちてきて…

一瞬気を失いそうになりながら、おそるおそる開いてみたら…

見事生きてました!
\(^o^)/

さすがは防水機能付きというべきか、ポケットに入ってたとはいえ洗濯にも耐えたとは驚きです♪

SDカードも無事!

しかし、液晶の方に水が侵入に画面が見にくい…
水のまわりは暗く、まわりは超明るく…もはやまだら状態…

こら目がおかしなる…どうしたもんか…と悩んでいたところ、そういえば買った時、携帯補償お届けサービスなるものに入ってたかも!と思いだし、確認したらちゃんと加入してまして。

早速昨日電話したら、サクッサクッと今日、リフレッシュ品なる見た目新品と電池を送ってきてくれました!

やるなドコモ!

うーん(; ̄ー ̄A補償入ってて良かったぁ…

まぁ4500円は負担でしたけど、ポイント使って2000円くらいの出費ですみました。
ま、そのぶん毎月300なんぼ払ってましたけどね。

ただ、10日以内に故障したの送り返さないと違約金4万とかいうてました。

データ移行も自力でなんとか終わり、後は前のを付属の封筒に入れてポストに投函して完了です♪

これでまたスマホが遠退いたぜぃ!まだまだパカパカケータイで頑張るよ!

前置きが長くなったので、クラブコメントどうぞ


◆トライアンフマーチ◆

4/2 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週後半からトレッドミルに加えて角馬場で乗り出し、今朝はトレッドミルから坂路で調教を行いました。
騎乗調教を開始して日が浅いですが、トレッドミルでかなり時間をかけて下地を造ってきたので、スムーズにペースを上げることができていますよ。
このまま順調なら、京王杯SCを目標に帰厩させる予定です」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

4/4 音無厩舎
■3日は軽めの調整を行いました。

4日は栗東CWコースで追い切りました。

「オアシスSを目指して乗り込みを開始しています。
長めから追い切ってしっかり息を造っていくつもりで、今朝はCWコースでの追い切り。さすがに馬体にはまだ余裕が残る状態ですし、動きも良くなってくるのはこれからではありますが、体調自体は問題ありません。まだレースまでは少し時間がありますし、動かしながら良化を図っていきたいと思います。
ジョッキーは天皇賞の裏で捕まえにくい状況ですし、現在調整を行っています」(音無師)

28日の東京競馬(オアシスS・ダ1600m)に出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

4/2 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、トレッドミルと坂路調教を併用して進めています。
脚元には注意をしていますが、今のところは問題ありませんし、馬体も良くなっているので、このまま帰厩に向けてしっかりと調整していけそうです」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

4/2 NF空港
■トレッドミルでダクから軽めのキャンターとウォーキングマシンでの運動を行っています。

「トレッドミルでの運動を開始してからも脚元は変わりないですし、この中間は少しずつトレッドミルの頻度を増やしています。
引き続き様子を見ながらですが、トレッドミルでのキャンターを継続的に取り入れていければ理想的ですね。
馬体重は516キロです」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

4/2 船橋・出川厩舎
■2日の船橋競馬では遅れたスタートから道中は後方を追走する。
3コーナーあたりから徐々に追い上げていき、先団を捉えにかかるものの、最後は逆に突き放されてしまい4着。

「レース前から少し煩いところを見せており、それが影響して出遅れてしまいました。
今日のような締まった馬場で大外枠からの発走、更に出遅れでは厳しかったです。
この馬の良さを活かせればと思い、過去のレースを研究して挑みましたが、さすがにあの位置から差し切るのは難しいです。
前の2頭は確かに強かったですが、もう少し抵抗したかったですね。
なかなか勝ち切ることができず、会員の皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日はいい競馬をお見せすることができず、本当にすみませんでした」
(森騎手)

「上位人気でしたし、もう少し格好はつけたかったのですが、最後は離されてしまいました。
今日のような馬場や枠順だとあの位置から差し切ることは難しいですね。
とは言っても前回より道中はスムーズに動けていましたし、休み明けを使って徐々に前進しているのは確かでしょう。
現に体調も少しずつ良化してきていますし、それだけに今日は運にも恵まれませんでした。
能力的には上位の馬とも差はあまりないはずですし、次は巻き返したいです。
次走は状態次第ではありますが、この馬の出走できるクラスが川崎開催に組まれているのでそこを本線に考えていきます」
(出川師)

地方転籍2戦目となり、結果を期待したいレースとなりましたが残念ながら中央復帰に向けた前進を図ることはできませんでした。
今後については状態を確認してから最終的な判断をしていきますが、前走からの良化も見られている点やここにきて調子を上げてきていることなどを考慮して続戦を視野に入れていく予定です。
他場での開催になるため、確実に出走が可能とは言えませんが、状態に問題なければ15日から始まる川崎開催を一つの目標にしていく予定です。

◆コメットシーカー◆

4/2 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。
「こちらに移動後、ソエの状態を確認しましたが、やはりまだ痛みが残っているようですね。
左前脚を踏み掛けた傷もあるので、そこも含めてしっかり治療しながら今後のメニューを考えていきます。
カイバ喰いは安定していますし、馬は元気があります」
(NFしがらき担当者)

◆ジャイアントリープ◆

4/2 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、周回コースと坂路でじっくりと乗り込んでいます。
大きな疲れもなく来ていますし、緩めないようにしっかりと動かしていきます。
特に気になるところもありませんし、このまま帰厩に向けて進めていきます」
(NFしがらき担当者)

うーん(-_-)゛プレレフア…
こりゃ復活厳しいかも…
そもそも地方じゃあ距離も直線も足りね…
ん( -_・)?…力もって?

うーん(; ̄ー ̄A

« | トップページ | 2歳馬近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ヾ(;´Д`A
ノロウイルスって大丈夫ですか?


あまり、そこいらに落ちているの食べちゃダメですよ。(笑)

よしたん

ええ、美味しそうなのを見つけるとついうっかり…

て、ちゃうちゃう
(ヾ(´・ω・`)

とりあえず復活しました
ありがとうございます。

(゚▽゚*)おぉ〜出ましたね。

これが、噂のノリ突っ込みですね。


(*^ω^*)ノ彡素晴らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | 2歳馬近況 »