« 2歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 »

2013年4月17日 (水)

プレレ引退…

ノロウイルスで1週間会社を休んだ反動で土日無く働いているタテジマです(泣)
先週は近況更新もサボっちまったし、今週はなんとか…と思ってクラブのホームページをチェックしてみたら、プレレのところに引退の文字があるじゃないですか!

今日走ったことすら知らなかったのでびっくり…とは嘘で。
前走負けたとき、そのコメントから、次負けたら引退だろうなぁ…というフラグは立っていたので、その日が来たか…というのが正直な気持ちです。

うーん(-_-)゛残念…
お疲れ様でした…

としかいいようがないです。

デビュー戦こそ、次に期待できるような感じもしましたが、そこから何戦か見て、なにかしらの敗因らしき敗因が無く負ける姿にはさすがにどうしたもんかと頭を抱えたのを覚えています。

でもダートに矛先を変えてからは、勝ちきれずとも好走を続けてくれました。
最後は連闘で格上挑戦もしてくれました。

地方で再起をかけることになったんですが、中央でも長い距離、広いコース、長い直線で好走するイメージがあったので、小回りに短距離中心の地方では条件がきついなと思っていました。

おまけに今日のレースこそ絞れていましたが、前2走は放牧中みたいな馬体重で…

そんなこんなで、なんか早々と覚悟してたというか、正直諦めてたというか…
そんな気持ちで今日を迎えたという感じです。

とにもかくにも、お疲れ様でした。

クラブコメント

4/16 引退
■16日の川崎競馬では道中で先団を取りに行き、3〜4番手を追走する。
直線では踏ん張りを見せようとするものの、最後は離されてしまい5着。

「ここまでずっと騎乗してきただけに何とかしたかったのですが結果を出すことができず、本当に申し訳ありませんでした。
とにかく内容より結果を出さなければと考えていましたが、最後は前との差が開いてしまいました。
今日は前が残る馬場でしたし、積極的に行ったことでいい位置は取れました。何とか踏ん張って欲しかったのですが最後は一杯になってしまいました。
本当に悔しいですし、皆様の期待に応えられず、すみません」
(森騎手)

「今日こそは勝ちたいという気持ちで挑んだレースでしたが、残念ながら勝利を手にすることはできませんでした。
森もしっかり考えて乗ってくれましたが最後は踏ん張り切れませんでした。
ここまで3戦はあと一歩まで来ていましたし、何とかしたかっただけに残念です。
入厩時は万全とは行かず、じっくり手をかけてきただけに1勝も挙げることができなかったのは本当に悔しいです。
能力はある馬だと思うだけにもう少し体をしっかりさせてあげられればまた違った結果だったかもしれないとも思います。
これだけの馬を任せていただきながら結果を残すことができず、本当に申し訳ありませんでした」
(出川師)

中央競馬への再登録を目指して地方競馬で3戦を消化しましたが、これまで1勝も挙げることもできず、残念ながら今日のレースでも勝利を手にすることはできませんでした。
このまま現役を続けて、仮に2勝を挙げたとしてもこれまでの内容から中央500万クラスでは苦戦が見込まれることが予想されるため、中央への再登録を断念することになりました。
本馬の中央再登録を心待ちにされていた会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、本馬に出資されています会員の方へは、追って書面をもってご案内いたします。

(_´Д`)ノ~~

« 2歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳馬近況 | トップページ | 今週の近況 »