« 今週の近況 4月その1 | トップページ | プレレ引退… »

2013年4月 5日 (金)

2歳馬近況

続いて、のびのびになっちまってた2歳馬近況も更新しときます。

ステファノス…いいねぇ♪
グレナとスターはサンチバを受けるみたい。
思いの外デビューが早いのかな?
早期での移動もってコメント出てるステファノスは受けないのかな?


◆ステファノス◆

3/29  NF空港
■この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン15〜17秒のキャンターで元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。

坂路コース登坂時のアクションが大きく、早期での移動も意識できるような動きを見せてくれる1頭です。
他の馬と併せたり、追走させたりと自在に教えることができますし、今後も一つ一つの課題をしっかりクリアさせて更なる成長を促していく予定です。
Photo


◆グレナディアーズ◆

3/29  NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。

ここまで体調面などに不安な点はありませんが、走る気満々で坂路コースを駆けていきますのでオーバーワークには注意しながら日々の調整を行っています。
今後も馬の呼吸や仕草など細かいところまできちんとチェックしながら進めていきます。

なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
Photo_2

◆スタートレイル◆
3/29  NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本の調教を行っています。
トモに力が付いてきてキャンターの迫力が増してきました。馬体面は確かな成長を見せていますので、その肉体をうまくコントロールするためにも精神面の調整をしっかり行って、持てる力をきちんと発揮できる馬に育てていきたいと思います。

なお本馬は4月18、19日に行われる第一回産地馬体検査を受検する予定です。
Photo_3


« 今週の近況 4月その1 | トップページ | プレレ引退… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 4月その1 | トップページ | プレレ引退… »