« 2歳馬近況 | トップページ | 今日の結果 »

2013年3月 8日 (金)

今週の近況 3月その1

なんか急に暖かくなりました…ただ、花粉だか黄砂だか噂のPMなんちゃらだかわかりませんが景色の見通しが悪い悪い…おかげで車も汚い汚い…
まいったねこりゃ…

てなわけで、今週の近況です

今週は当初の予定どおりジャイアンくんが中山で走ります。
前走だけ走れれば500万ならばなんとかなるんじゃない?

てか、だんだん贅沢病になってるなぁ…

デビュー前は無事にゲートでてくれよ。
デビュー後は、近いうちに勝てるわ。うまく成長したら菊あたりに面白いかも。
1勝したらなんとか春のクラシックへ!

みたいな(笑)

てなわけで、初心を思い出して、いろんな経験をしてうまく成長して欲しいところです。
目標は秋の淀3000m制覇だっ!

一方のコメットくんは再来週の毎日杯を目指しています。
そんな中今週の調教、なんと併せた相手はG1馬!
藤原厩舎のG1馬と言えばそうエイシンフラッシュ!
ま、ローマンレジェンドもいるけどね(笑)

ま、時計みたらちょっと話にならんかったような感じですが、ただ、エイシンフラッシュは調教鬼のように走ることで有名だからね。
互角に走れるわけないし。
そんなことより、このエイシンフラッシュとあわそうと思ったことの方がすごいわぁ。

そういえば、トライアンフも3歳の春はちょいちょいウォッカと併せてたなぁ…
そういえばアダムスもよくジェンティルドンナと併せてたなぁ…

あっ…そういえばカルソンもブエナビスタと併せてたかぁ…

懐かしいなぁ…みんな話にならんかったなぁ(笑)

てなわけでクラブコメントです。

あっそうそう、今週ってゆうか、来週12日、プレレが船橋競馬で再出発!
ぶっちゃけどんなもんかよくわからない…
コースもレベルも今の出来もなにもかもワタスには未知ゆえ…
とにかくがんばれ!

◆トライアンフマーチ◆

3/5  NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルでの調教を行っています。
運動量はしっかりと確保できていますし、脚元の状態を見ながら動かしていって、筋肉の張りなどはキープできるようにしています。体調面も問題ありません」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

3/5  NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週末から坂路に入れるプランもあったのですが、もう少し基礎的な筋肉をつけていきたいので、今週からさらにトレッドミルのペースを上げて来週末には坂路を乗れるようなイメージで進めています。
楽をさせていた時期も長かったですし、大型馬だけにベースをしっかりと造ってからピッチを上げていきたいと思っています」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

3/5  NFしがらき
■坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末から坂路での調教を開始しました。
精神面のリフレッシュが大切なタイプですし、トレッドミルを併用しながら気分転換もして、体をふっくらさせていきたいと思っています」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

3/5  NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「1日単位で見るとさすがに大きな変化はありませんが、入場時からの長いスパンで見れば脚元は良化してくれていますし、引き続き長い目で良化を促していきたいところです。
焦って進める必要はありませんし、今後もマシンで状態を見ながらトレッドミルなど次の運動に備えていくことになります」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

3/8 船橋・出川厩舎
■8日は船橋競馬場ダートコースで追い切りました。

「先週、レースに向けた最終追い切りを行っています。
山口達弥ジョッキーに騎乗してもらい、C2の馬との併せ馬で内から一杯に追って66秒2−49秒5−36秒9の時計を出しています。
12日に出走予定なので、本日追い切りました。まだ腰に甘さなどは残っており、完全にパンとしているとは言えない部分もあります。
しかし、正味4ハロンの追い切りとは言え、これだけの時計は簡単には出せません。調整自体は引き続き順調に進められていると思いますし、レースまでしっかり体調を整えていきたいと思います」
(出川師)

12日の船橋競馬(C1三四・ダ1600m)に森騎手で出走を予定しています。

◆コメットシーカー◆

3/7 藤原英厩舎
■6日は軽めの調整を行いました。
7日は栗東CWコースで追い切りました。

「中間はプール調整も取り入れて、軽めの調整ながら緩めずに動かすようにしてきましたし、今朝は2週前ということでCWコースで併せて終い重点に追い切りました。
相手はGⅠ馬でしたからさすがに遅れましたが、ラストは12秒3と悪くない伸びを見せていましたよ。
ここまでしっかりとケアをしてきたので、問題なく進めていけそうですし、このひと追いでスイッチも入ってくるでしょう。
まだ馬体や走りが完成されている訳ではありませんが、実戦を経験してより動けるようになると思いますし、次もいい走りをできるようにしっかりと調整していきます」
(藤原英師)

23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)に出走を予定しています。

◆ジャイアントリープ◆

3/6 村山厩舎
■6日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒8−40秒9−27秒3−13秒9)

「今朝は藤岡康太騎手に跨ってもらって追い切りました。
併せた相手には少し遅れたものの、動きは悪くなかったですし、調子は良好ですよ。
競馬を使って来てもカイバは安定して食べていますし、北海道から栗東に来たときの感じからも中山への輸送は問題ないと思います。
競馬場での装鞍時や厩舎の馬房内で少し元気が良すぎるところがあってヤンチャだなと感じるところはあるのですが、競馬に行けばしっかりと騎手のコントロールが利きますし、悪い印象はありません。
まだ気性面が幼いのは否定できませんが、そこは今後の伸びシロとも言えますし、前走では内からしっかりと脚を使って何より結果を出してくれましたからね。
初戦と比べても前走は確実に走りが良くなっていましたから、今回も期待しています」
(担当助手)

10日の中山競馬(山桜賞・芝2000m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

今週はこんな感じです。
( ´∀`)/~~

« 2歳馬近況 | トップページ | 今日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

マスクして下さいね。

よしたん

なんか鼻水たれはじめてきました…
(゜ρ゜)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳馬近況 | トップページ | 今日の結果 »