« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 3月その2 »

2013年3月12日 (火)

今日の結果

ド平日になんのこっちゃ!
と思われたでしょうが、ちゃんと競馬は開催されておりますよ。

ええ、今日はプレレフアが船橋競馬で中央復帰を目指して再始動。

でしたが、結果は5着…1番人気に支持してもらっていたのにね。

ネットでレースを見ましたが、勝負服が違うから最初はどれがプレレかわかりませんでしたsweat01てか船橋競馬が左回りってことをはじめて知りましたsweat01sweat01

まぁ久々にしては見所ありっていえばそうなんですが、中央復帰するには2勝しなきゃダメなので善戦じゃダメなんですよ。

ま、敗因はなんとなくわかるけど…

それはね…

ズバリね…

なんちゅうてもね…

馬体重やっ(`・ω・´)

なんとプラス24キロ!

なんじゃいそりゃ!

そりゃパドックとかは全くわからないけど、どない考えても今さら成長分とかじゃないでしょう!

とりあえず絞って出直し直しだっ!

ちなみにクラブコメントのジョッキーコメントで『最初のスタートが速くなかったところをみても』云々のコメントがありますが、それはいつものことでっせ。今に始まったことやおまへんで!とだけお伝えしておきますよ。


クラブコメント

3/12 船橋・出川厩舎
■12日の船橋競馬では少し遅めのスタートを切ることで横から来た馬に進路を取られてポジションを下げる。
道中は6〜8番手を進み、3角付近から仕掛けて最終コーナーで先団に並びかけるものの、そのまま押し切ることはできず5着。

「調教でも乗っていて能力は感じていましたし、返し馬も問題なかったので期待を持ってレースに挑みました。しかし、今日の走りは如何にも休み明けという感じでしたね。
最初のスタートが速くなかったところを見てもまだトモを中心にしっかりしきれていないということでしょう。
追い上げるときはいい脚を使ってくれたと思いますし、何とか結果を出したかったのですが、最良のものとできずに申し訳ありませんでした。
能力的にはこのクラスを2勝するだけの力はありますし、使ったことでの上積みが期待できる次走では違うと思います」
(森騎手)

「人気にもなっていましたし、何とか結果を残したかったのですが…申し訳ありませんでした。
ゲートの出を見てもわかるようにまだこの馬の本調子のときと比べると完全にしっかりしたとは言えないでしょう。
しかし、今日は勝利こそできませんでしたが、船橋に入厩した当初に比べれば徐々にトモもしっかりしてきていますし、ここを使ったことでの変わり身には十分期待できると思います。
調教の動きからもこんな馬ではないでしょうし、次走では今日の雪辱を晴らせるように取り組んでいきたいと思います」
(出川師)

待望の地方転籍初戦となりましたが、残念ながら中央復帰に向けた1勝目とはなりませんでした。ジョッキー・調教師共に力は認めているだけに、まず第一歩を踏み出せたことは大きいでしょう。
休み明けを使われたことでの上積みも見込めるだけに次走では更にいい走りを期待したいと思います。
今後についてはレース後の状態をよく確認した上で問題なければ4月1日から始まる船橋開催を目標にしていく予定です。

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 3月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 3月その2 »