« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 3月その3 »

2013年3月14日 (木)

今週の近況 3月その2

サクラのつぼみが成長してきましたね!

タテジマの近くの公園のサクラもつぼみが膨らんでグリーンピースみたいな状態になりつつあります…

なのにこの寒さ…

さすがに体調がおかしくなったタテジマです。
(@_@)目が回るー

さて、今週の近況ですが、ジャイアンくんは予想どおり短期放牧にでるようです。

でも状態次第だと思いますが、そのあとの青写真として自己条件→ダービートライアルとありました。
まぁ、自己条件勝てばでしょうが、ダービートライアルという名が出てくるなんて嬉しい限りですね!

ゲートちゃんとでるのか…大丈夫かいな…

なんて思ってた子が、あわよくばダービー出走を狙うくらいになるなんてね。

ダービーは雨も多いからね。まともの良馬場ならばまだまだ切れ負けするでしょうが、重馬場ならばちょいと面白い存在になるはず!

で、もう1頭の3歳馬コメットくん。
来週の毎日杯を予定しているんですが、福永騎手に先約(日経賞)があるために岩田騎手に乗り変わる予定です。
ただ、調教は今週も福永騎手が乗っているようであくまでも今回は代打なのかな?

調教後に『デビュー戦の前と比べて馬がめちゃくちゃ良くなっている』と絶賛してるみたいだし…でもこっちにしたら祐一には結局のところエピがいるやんって感じなので、新馬戦が代打的な気分だったのですが…果たしてどうなることやら…

ま、確かに今週のCWで馬場の8分どころを通って
84.5-68.0-51.9-37.8-11.7
あのCWの鬼エイシンフラッシュ相手に0.7先行0.3先着。
そりゃ文句のつけようもなくてな感じですよね。

あとネットで見てたら毎日杯にはキズナが出てくるみたいなこと書いてました。
まじで出てくれば皐月賞目指した勝負がけですね。
キズナは弥生賞でも差のない競馬。脚を余しての4着だけに、コメットくんの力をはかるには願ったりかなったりの相手です。
勝負がけのキズナ相手にこれぞまさしく試金石!

あっさり勝てれば世代の頂点クラス!
いい勝負できれば世代のかなり上の方クラス。
あっさり負ければ、まぁそんなもんってな感じです(笑)

祐一くんも毎日杯はコメットとキズナとの一騎討ちになるかもみたいなこと言うてるみたいだし楽しみです。

休養中、療養中のみんなも元気ですよ♪

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

3/12 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週に引き続きトレッドミルでの調整を行っています。

放牧当初に比べれば脚元も落ち着いていますし、悪くなっている感じはありません。負担をかけずにしっかりと運動量を確保し、いい筋肉をキープしていきたいですね」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

3/12 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルでしっかりと体を動かしています。
かなり強めのキャンターまで行ってきましたし、だいぶ下地はできてきた印象なので、明日から騎乗調教を開始する予定です。
乗りながらこの馬本来の筋肉の張りを戻していきたいですね」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

3/12 NFしがらき
■坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も、坂路での調教とトレッドミルを併用して調整を行っています。
特にダメージは見せていませんが、いい気分転換ができるように心がけて馬体をふっくらさせていきたいですね」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

3/12 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「まだ暖かくなったとは言えない時期で硬さが出やすくなりますから、より慎重に状態をチェックしながらマシン運動を取り入れていますが、この中間も不安なく進められていますよ。
現状で500キロを超える馬体ですし、そのあたりも考えながら少しずつ動かしていきたいですね」
(空港担当者)

◆コメットシーカー◆

3/13 藤原英厩舎
■13日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
レースには先約があって乗れないのですが、今朝も福永騎手が稽古をつけてくれて、GⅠ馬相手に先行したとはいえしっかり先着。ジョッキーも『デビュー戦の前と比べて馬がめちゃくちゃ良くなっている』と絶賛していましたよ。
見た目にも馬体が見栄えするようになってきていますし、特にトモがパンとしたのを感じます。トモが良くなったことで、以前は走っていてもノメるような感じだったのが、徐々に体が起きてきてしっかりと走れるようになりましたね。
今回は岩田騎手に乗ってもらうことになりますが、能力的には重賞でもヒケを取らないんじゃないでしょうか」
(田代助手)

23日の阪神競馬(毎日杯・芝1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆ジャイアントリープ◆

3/13 村山厩舎
■13日は軽めの調整を行いました。

「先週はいい結果を出せず申し訳ありませんでした。
着順が着順だけに悔しいですが、ゲートは思ったよりもうまく出てくれましたし、使いつつひとつひとつ課題をクリアしてくれているのは頼もしいですね。
少しテンションが上がりやすいタイプですから、ここで短期放牧に出させてもらいたいと思います。放牧先での馬の状態次第ですが、すぐ戻せるようならどこか自己条件を使ってダービートライアルという形にしたいですね」
(村山師)

14日にNFしがらきへ放牧に出る予定です。


今週はこんな感じ!
( ´∀`)/~~

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 3月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況 3月その3 »