« 今週の近況 1月その5 | トップページ | 先週の結果 »

2013年2月 1日 (金)

2歳馬近況!

東京新聞杯に出るトライアンフくん、4枠8番となりました。
基本的に内枠の偶数枠が理想なので2番か4番あたりが良かったですが、8番ならよしです!

なんとか悲願の重賞タイトルを!

てなわけで、今月の2歳馬たちですが、ヴィートマルシェくんがだんだん良くなってきた!
しかもコメントに末恐ろしい発言ですよ!

お世辞でも嬉しいですよね♪

言葉どおりの末恐ろしい馬に成長してほしいもんです。

他の2頭も順調ですよ。

ぼちぼち名前も決まるのかな?
かっこいい名前ついて欲しいですね!


◆ココシュニックの11◆
1/31 NF空港
■この中間も順調に調整を積んでいます。
現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16〜18秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。また残りの日は軽めのメニューをこなしています。
元気が良過ぎるくらいでコンディションはいい状態を保っています。力みのない大きなフォームは崩れることなく、スムーズに調教をこなしています。
今後もカイバの量を調節しながら馬体にいい筋肉をつけられるよう鍛えていく方針です。

Photo

◆ヴィートマルシェの11◆
1/31 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。
大柄な馬体を活かしたパワフルなキャンターを披露していますが、まだ体が出来上がっていない段階であることを考えると末恐ろしくなります。
力がある分、操縦性の向上が鍵となってくるので今後もコミュニケーションを取りながら調整していきます。

Photo_2

◆ラフィントレイルの11◆

1/31 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター1本の調教を行っています。
毛色は母親譲りですが、恵まれた骨格と筋量は父マンハッタンカフェから譲り受けたもので、その馬格を活かしたパワフルなキャンターは見応えがします。
折り合い面にも徐々に進境が見られるなど、随所に日々の成長を感じ取ることができます。

Photo_3

« 今週の近況 1月その5 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

新聞各社は重い印をつけてますよ。
楽しみですね。(*゚▽゚)ノ

よしたん

一緒に念力送ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 1月その5 | トップページ | 先週の結果 »