« 2歳馬の名前決定! | トップページ | 今週の近況2月その4 »

2013年2月23日 (土)

今週の近況 2月その3

遅くなりましたが今週の近況です。

先週3頭も走ったので、今週の出走はありません。


ちなみに先週勝ち上がった、3歳馬2頭の次走が気になるところですが、コメットくんは今のところまだ未定。一方、もしや放牧かもと思われたジャイアンくんの方はなんと中山3週目の芝2000、500万特別となりました。
これにはタテジマびっくりです。このゲート試験で半年以上かかった馬を、同じ週にゆったり走れる阪神2400でレースがあるにも関わらず長距離輸送で中山ですか!って感じで。

しかし前走なかなか強い勝ち方をしてくれただけに希望的に深読みすると、わざわざ遠征してまであのレースと同じコース同じ距離を試すのか…もし連勝するようなら…と妄想もしてしまいます。

果たしてその真相はいかにっ!

ではではクラブコメット…いやらコメントです。

◆トライアンフマーチ◆

2/19 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルでしっかりと体を動かしています。脚元に負担がかかりにくい調教ですし、体全体を使っていいトレーニングができていると思います。
体調も良好ですし、今の感じでじっくりと取り組んでいきます」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

2/19 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間もトレッドミルを中心に調教を行っています。
患部については問題ありませんが、まだ騎乗調教でペースアップするまでの下地はできていませんので、もう少し筋肉が戻るまでじっくりと取り組みます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

2/20 NFしがらき
■19日にNFしがらきへ放牧に出ました。

「先週の競馬は最後にジリジリとは来たものの、道中に力んでしまって最後の脚が鈍くなってしまいました。
続けてマイルを使いましたが、これまでにも使っているようにもう1ハロン長い番組もまったく考えにないわけではないですし、どの条件にしろ一瞬の脚をいかに上手く使うか、気性的に乗り難しいところがあるので道中上手く運べるかがポイントになるでしょう。
前回は馬体が増えていたのは良かったのですが、続けて競馬を使いましたし、テンション面を考えて一度放牧に出しています。
どのあたりで復帰させるかは状態を見ながらですが、賞金を持っていないことも番組選択には影響するでしょうし、ジョッキーも上手く調整していきたいですね」
(友道師)

◆アダムスピーク◆

2/19 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「この中間も体調に不安を見せることはありませんし、問題なく運動をこなすことができています。
脚元は見た目に悪くなることはありませんし、この調子で動かしつつエコー検査に備えていきます」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

2/21 船橋・出川厩舎
■この中間は船橋競馬場ダートコースで軽めのキャンター調整を行っています。

「ダートコースでの乗り込みを開始していますが、到着後も体調は安定していますし、前回よりいい雰囲気です。
今週末に少し速めのところを乗ってみる予定なので、そこでの動きを確認して詳細な予定を詰めていければと考えています。
最短で3月11日から始まる船橋開催を目標にしたいと思いますが、そこなら調教試験を受ける必要もありませんしね。ここまでお時間をいただいただけに何とかいい結果を残せるように頑張ります」
(出川師)

◆コメットシーカー◆

2/20 藤原英厩舎
■20日は軽めの調整を行いました。

「先週はありがとうございました。
まだ馬体そのものや体の使い方が完成されていた訳ではありませんし、どのような競馬をしてくれるか期待と不安が入り混じっていたのですが、それでもきっちりと結果を残してくれたようにいいセンスを感じます。
もちろんこれからさらに上のレベルのいい走りができるようにハミの取り方など調教していきたいですね。
レース後は運動を行いながら様子を見てきましたが、今のところ馬体に大きな反動は出ていませんね。
まだレースから日が浅いですからもう少し状態をチェックしながら次をどうするかを詰めていきます」
(藤原英師)

◆ジャイアントリープ◆

2/20 村山厩舎
■20日は軽めの調整を行いました。

「一度使ってより動けるようになっていましたし、前走の内容からも力は通用すると思っていましたが、その期待通りの結果を残してくれましたね。ありがとうございます。
ゲートが速くありませんでしたし、道中もまだ集中し切れていないようにこれから改善していかなければいけないポイントはありますが、経験を積ませつつひとつひとつステップアップしていきたいですね。
レース後の状態ですが、今日までの感じでは心身共に大きな反動は出ていなそうですね。
引き続き状態をチェックしながらですから変わる可能性もありますが、今のところ中山の3週目あたりが出走間隔的にも良さそうかなと考えています」
(村山師)

状態次第で変更になる可能性はありますが、3月10日の中山競馬(山桜賞・芝2000m)を目標にしていきます。

o(^∇^o)(o^∇^)o

« 2歳馬の名前決定! | トップページ | 今週の近況2月その4 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ブログの写真はタテジマさん家のコタツですか?(笑)

テーブルの上に湯呑み茶碗が2つありますが誰のでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリッ

(; ̄ー ̄Aツッコミ待ち

はっ(O.O;)

えっと…

これはね…

実はね…

♪〜(・ε・ )ひ…み…つ

Σ( ゜Д゜)ハッ!
削除

(ρ_;)

(οдО;)

削除?削除てなに?

なんも削除してませんが。
湯呑みもそのまま
(/▽\)♪

多分サイト側でしょう。
湯呑みの件も書いたんですけどねぇ

(;ω;)

うーん、状況がみえん
?!(・◇・;) ?

こっちでは、よしたんのツッコミ待ちコメントもワタスの返しも残ってますが。
うーん…なんやろね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2歳馬の名前決定! | トップページ | 今週の近況2月その4 »