« 今週の近況 2月その1 | トップページ | 昨日の結果 »

2013年2月15日 (金)

今週の近況 2月その2

バレンタインデーかぁ…
義理すらなかったな…
(´;ω;`)ヤレヤレ…

しかも火曜日に歯痛いから歯医者にいったら、いきなり神経抜かれたしぃ…
い、いたいしぃ…
(T_T)

まぁ、神経治療の痛みは、ずいぶんましになってきましたが…この歯の治療が終わってもまだもう1本ひどいのあるんだって…
o(T△T=T△T)o

皆さん、歯を大切にねぇ…

てなわけで、気を取り直して今週の近況です。

今週はなんとなんと日曜日に一気に3頭も走るよ!

まずは京都5レース、芝2000m未勝利戦にジャイアントリープが出走!
そのわずか10分後、今度は府中5レース、芝1800新馬戦でコメットシーカーがついにデビュー!
そして京都のメインレースにフレールジャックが出走です。
で、関係ないけどその後府中で今年最初のG1フェブラリーS!

なんとも豪勢な日曜日だなっ!

トップバッターのジャイアンくん、前走荒削りながらも見所のある競馬を見せてくれました。
でも今週のジャイアンくんの調教時計…水曜日の栗東坂路はめっちゃ状態が悪かったみたいで56秒6自体はそんな悪い印象ではないんですが、上がり14秒8て…ちょっとかかりすぎじゃないか?
まぁ、短距離タイプではないし許容範囲なんやろか?
うーん本番走ってみなきゃわかんないねっ。
とにかくゲートちゃんと出てくれジャイアン!

そして、いよいよベールを脱ぐ、タテジマファミリー最終兵器コメットくん。
タテジマ史上一番高額な子でしたが、募集時はほんと鹿みたいな小さな子でした。でも、抜群の柔らかさに一目惚れし、貧相でもディープの筋肉を受け継いでいればと夢見て出資を決めました。まさに三振かホームランか一か八かのフルスイング出資。
去年の夏に手術をしたときは、えっ(;゜∇゜)こんな結末?と目の前が真っ暗になりましたが、なんとか回復し、ようやくデビューを迎えることができました。
まさかの府中デビューとなり、デビューに立ち会うことが出来ないのはちょっとショックでしたが、わざわざ府中でデビューさせるのも何か厩舎の思うところがあるんだろうと逆に期待して信じてます。

果たして三振かホームランか結果はいかに…あぁドキドキする〜。

フレールくんは、いつものとおり好走も凡走もフレールくん次第。
折り合って脚をためれれば好走してくれるはずなので、三浦皇成くんに期待です。
今後のためにもなんとか勝って賞金を加算したいところです。

折り合えフレール!

ちゅうことで、とりあえず日曜日は淀に遊びに行ってきます♪

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

2/12 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体のチェックを行いつつ軽く体を動かしています。
脚元にも多少は疲れも出ているようですし、こちらではトレッドミル中心にして負荷をかけすぎないように注意しながら進めていきたいと思っています。
馬自身は元気いっぱいで、年齢を感じさせない活気がありますよ」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

2/12 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「先週に引き続き、トレッドミル中心に体を動かしています。
患部についてはほぼ問題ない程度まで治っていますし、馬体重も戻ってきましたが、やはりまだ腰の筋肉などは寂しく感じます。
じっくりと時間をかけて、この馬らしいしっかりした筋肉を戻していきたいですね」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

2/14 友道厩舎
■13日は軽めの調整を行いました。
14日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒7−39秒9−26秒2−13秒1)

「追い切りからレースまでの日にちは少ない方が心身共に調整しやすいタイプで、今週も敢えて木曜日に追い切りました。
今朝は坂路を単走。最終調整ですし、終い重点にサッとやりましたが、しっかりした動きを見せてくれましたよ。
調教から上がってきたときの雰囲気もとても落ち着きがあっていいですし、不安のない状態に仕上がっています。馬体も少し増えているぐらいで体調も文句ありません」
(友道師)

17日の京都競馬(洛陽S・芝1600m)に三浦騎手で出走いたします。

◆アダムスピーク◆

2/12 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「ここまで時間をかけてマシン運動を取り入れてきていますが、状態はいい意味で変わらず順調と言えますね。
おそらくあと一ヶ月以内くらいのタイミングで定期のエコー検査を行うことになるでしょうし、いい結果が出てほしいですね。
馬体重は513キロです」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

2/12 NF天栄
■周回コースで軽めのキャンター調整を行い、坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター調整を行っています。

「この中間も坂路コースでの調教を継続的にこなしているように、問題なく日々調教を積み重ねることができています。
出川調教師とも相談の上で15日に船橋競馬場に帰厩することになりましたので、移動日までしっかり体調を整えていきたいと思います」
(天栄担当者)

15日に船橋競馬場へ帰厩する予定です。

◆コメットシーカー◆

2/14 藤原英厩舎
■13日は栗東芝コースで追い切りました。
14日は軽めの調整を行いました。

「水曜日は芝コースで併せて追い切りました。
浜中騎手に乗ってもらったのですが、なかなかいい時計、動きでいい最終調整ができたと思います。
先週の競馬は除外になりましたが、正直もうひと追い欲しいなと思っていたところだったので、結果的には良かったかもしれませんね」
(田代助手)

「水曜日、追い切りに乗せていただきました。
角馬場で乗った感じは背中が柔らかくて乗り味が良く、さすが血統馬だなと思わせました。
ただ、まだ体の使い方が分かっていないようで、ずっと頭を下げたまま走っているんですね。体が起きてこないのでどうしてもワンペースになりやすいのですが、それでいてあれだけ動くのですから素質はあると思います。
レースを経験して体の使い方を覚えてくればさらに楽しみです」
(浜中騎手)

17日の東京競馬(3歳新馬・芝1800m)に福永騎手で出走いたします。

◆ジャイアントリープ◆

2/13 村山厩舎
■13日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒6−41秒5−28秒5−14秒8)

「今朝は坂路で併せて追い切りました。
今朝はかなり馬場が重かったですし、相手も攻め駆けするタイプだったので最後は少し遅れてしまいましたが、動き自体は最後脚が上がったわけではなく、しっかりと走れていました。
一度レースを経験しての上積みもあるでしょうし、状態自体も良好。ゲートさえまともに出てくれれば、ここは勝ち負けしてもらわないと困るというぐらいの気持ちですよ」
(村山師)

17日の京都競馬(3歳未勝利・芝2000m)に田中勝騎手で出走を予定しています。

« 今週の近況 2月その1 | トップページ | 昨日の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今レース見ましたがどちらも優勝とは驚きました。

タテジマ税務署に監査が入られないように

しかしジャイアントくんはスタートして
1コーナーに入る時に前が壁になり、なかなか前にいけなかったのに、まぁまぁりダッシュが苦手みたいだから後ろからの競馬がいいみたいですね。

おめでとうございます。

11レースも人気だし3連勝行けるかもね。


たつち

よしたん

おぉ!グリーンチャンネルモバイルで見てくれましたか!

タテジマも興奮で手が震えました!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

てかグリーンチャンネルモバイル、競馬場ではさっぱりつながりません(笑)
ま、そこら辺で流れてるからええっちゃええねんけど…
おかげでジャイアンの表彰式の晴れ姿が見れなかった!


てか最後の「たつち」って謎の呪文が気になるところです。

( ´艸`)プププ
たつちって何ですかかね?

謎だ!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 2月その1 | トップページ | 昨日の結果 »