« 金杯結果 | トップページ | 先週の結果 »

2013年1月11日 (金)

今週の近況 1月その2

あぁ風邪ひいた…3連休なのにもったいないなぁ…

熱とかはないんだけど、とにかく鼻づばりがひどぐでづらいでず…

てなわけで、ちゃちゃっとてを抜いて近況をば…

今週は中山でフレールくんが出走します♪
重賞制覇した舞台でタテジマファミリー2013初勝利を期待したいところです♪

あと、ジャイアントくんが、苦節数ヶ月、ようやくゲート試験を合格しましたよ♪
\(^o^)/

あと、金杯で2着になったトライアンフくんの次走が東京新聞杯となりました。
しかもノリちゃん志願の騎乗での重賞挑戦です。
頼むでノリちゃん!(^人^)

まぁ今週はこんな感じっす。

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

1/9 角居厩舎
■9日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、改めてこの馬の能力の高さを認識させられました。勝てなかったのは残念ですが、明け7歳とは思えない覇気のある走りで、トップハンデに恥じないレースをしてくれたと思います。
競馬のあとは、レベルの高いレースを走ったなりに、脚元なども少し疲れた感じはありますが、大きな問題はありません。
とにかく気持ちが前向きなので、レース後はかなりピリピリとしているものの、テンションが高いというよりは、走りたいという気持ちを前面に出している雰囲気ですね。使ってきているので状態は整える程度でいいでしょうし、このまま次走に向けてしっかりと調整していきます。
東京新聞杯の鞍上ですが、今日横山典さんサイドからぜひ乗せてもらいたいというオファーがあったので、彼に依頼するつもりです」
(角居師)

2月3日の東京競馬(東京新聞杯・芝1600m)に横山典騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

1/10 音無厩舎
■9日は右膝の手術を行いました。

「水曜日の午後、右膝に溜まったしょう液を抜く切開手術を行いました。1リットルぐらい溜まっていて驚きましたが、手術自体は簡単なもので心配はいりません。

現在は入院馬房で舎飼をして縫合部分がくっつくのを待っている状態です。
1週間から10日ほどは様子を見て、皮膚がしっかりついたら抜糸をして、傷口が安定したら放牧に出す予定です」
(音無師)

◆フレールジャック◆

1/10 友道厩舎
■9日は軽めの調整を行いました。
10日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒8−41秒6−26秒6−12秒7)

「今朝は坂路でサッと時計を出しました。終い重点に反応を確かめる程度ですが、追い出してからの反応がよく、非常にいい動きでしたよ。
以前に比べて、特に精神面が安定していて、調子のブレが少なくなってきたように思います。
カイバもこの馬としてはしっかりと食べてくれていますし、馬房でもイライラしたような様子がまったくありません。力を出せる仕上がりですし、レースが楽しみです」
(大江助手)

13日の中山競馬(ニューイヤーS・芝1600m)にベリー騎手で出走いたします。

◆アダムスピーク◆

1/9 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「年末年始を挟んでも体調は変わりありませんし、もちろん脚元も問題なく運動を進めることができています。
今しばらく我慢の時期が続きますが、先々の復活のためにも時間をかけてあげたいと思います」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

1/8  NF天栄
■周回コースで軽めのキャンター調整を行っています。

「こちらには年末に移動してきており、さっそく乗り運動を開始しています。
まだ緩さを感じる部分もあるのでしばらくは状態を確認しつつですが、あまり悠長に構えていることもできませんので、できる限りのケアを行いながら移動に向けてしっかり乗り進めていきたいと思います」
(天栄担当者)

◆コメットシーカー◆

1/9 藤原英厩舎
■9日は軽めの調整を行いました。

「この中間、週末に少し疲れが出ましたが、1日調教を休んだだけで回復してくれました。その後は順調に乗り込めていますし、適宜ゲート練習も取り入れつつ進めています。
ゲートはあまり追いつめてやりたくないので、速い調教も取り入れながらやっていく予定。ここまで進めてもテンションが上がるようなことはありませんし、問題なく調教できていますよ」
(田代助手)

◆ジャイアントリープ◆

1/9 村山厩舎
■9日はゲート試験を受け、合格しました。

「先週でもほぼ合格ラインにあったぐらいなので、今週こそはという気持ちでしたが、なんとか合格することができました。
発馬のタイミングが少し遅いのですが、駐立はほぼ問題ありませんでしたし、とにかくホッとしましたよ。
ここまで詰めて練習もしてきたので、このあとの状態をよく見て今後のプランを検討していきます」
(村山師)


( ´∀`)/~~

« 金杯結果 | トップページ | 先週の結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金杯結果 | トップページ | 先週の結果 »