« 1歳馬近況 | トップページ | タテジマ的年度代表馬2012 »

2012年12月30日 (日)

タテジマファミリー2012年の蹄跡

トライアンフ、フレール、インペリアル、アダムスの4枚看板で、いったいどんな活躍をしてくれるんだろうと期待満載で始まったタテジマファミリーの2012年でしたが、結果はもうひとつで…フレールの準オープン戦の1勝に終わってしまいました。
まぁ、怪我や病気につきまとわれたのが痛かった…

アダムスくんは皐月賞で鼻出血…秋、復帰目前にして屈腱炎…

トライアンフくんも大きな怪我はなかったけど、でも爪や脚の不安で中京記念と朝日CCのみの出走という盆暮れのご挨拶的な感じで…

フレールも東京新聞杯で軽く故障…結局春夏を棒にふってしまいました。

デビュー前のコメットくんも仙痛で手術をしましたし…

そんな中、1頭頑張ったのが、インペリくん。
勝ちこそないものの、オープン特別で2着を3回し、コツコツと賞金を稼いでくれました。

あと、残念ながらレース中に鼻出血を発症してしまい、結果はついてきませんでしたが、トライアンフくん以来の春のクラシック皐月賞にアダムスくんが出たのは、なんちゅうても嬉しかったです。この感覚を味わいたいがために、この趣味をしてるんだなぁって感じます。
おかげで2度目の中山遠征もしましたしね。

遠征といえば、トライアンフくんに会いに、初の中京遠征もしました。安田記念以来の久々の再会には、やはり感動しました。そして、久々プラストップハンデにもかかわらず3着に頑張ってくれました。
これまた初のひつまぶしも美味しかったなぁ。


そして今年の引退馬はキャトルマン1頭でした。
キャトルマンは、タテジマが1次募集から出資した第1世代となります。途中地方転出や再ファンドもありながら長いこと頑張ってくれました。
お疲れ様でした。

プレレフアは勝てなかったけど、なんだかんだといっぱい走ってくれました。さすがはマツパク師です。勝てなくても放置はしねぇ!最後の最後までちゃんと使ってくれました。
一旦地方に行っちゃいますが、最終戦での500万て5着だったので、ちゃっちゃと勝ってはやく中央に帰って来て欲しいですね。
関東でいいよ。

んで、トータルでは、去年は黒字だったけど、今年はまた赤字に転落してしまいました…
まぁ今年は3頭も出資してしまったからね。

てなわけで、こんな感じの1年でした。
来年こそは、みんな元気に1年間走って欲しいですね。そしたら結果はきっとついてくるはずだっ!
( ´∀`)/~~

2012全成績
出走日 場所 レース名
天候状態 コース 着 騎手斤量 タイム

◆キャトルマン◆
2012/ 1/29 東京 4歳上1000万下
晴 良 ダ2100m 9着 柴山57 02:15.1


◆トライアンフマーチ◆
2012/ 7/22 中京 中京記念-GⅢ
晴 良 芝1600m 3着 池添58 01:35.4
2012/12/ 8 阪神 朝日CC-GⅢ
晴 良 芝1800m 11着 四位58 01:47.0


◆インペリアルマーチ◆
2012/ 3/10 阪神 ポラリスS
曇 重 ダ1400m 3着 ピンナ56 01:22.8
2012/ 3/31 阪神 コーラルS
曇 不 ダ1400m 2着 ピンナ56 01:22.1
2012/ 5/26 東京 欅S
晴 良 ダ1400m 14着 ウィリアムズ56 01:24.3
2012/ 6/24 函館 大沼S
晴 稍 ダ1700m 11着 松田56 01:45.3
2012/ 9/15 阪神 エニフS
曇 良 ダ1400m 2着 福永56 01:23.1
2012/10/ 8 東京 ペルセウスS
晴 良 ダ1400m 2着 三浦56 01:23.9


◆フレールジャック◆
2012/ 2/ 5 東京 東京新聞杯-GⅢ
晴 良 芝1600m 7着 福永56 01:33.5
2012/ 9/ 8 阪神 西宮S
曇 良 芝1800m 1着 福永57 01:46.0
2012/10/ 1 阪神 ポートアイランドS
曇 良 芝1600m 13着 川須56 01:33.9
2012/12/ 8 阪神 朝日CC-GⅢ
晴 良 芝1800m 8着 福永56 01:46.9


◆アダムスピーク◆
2012/ 3/ 4 中山 弥生賞-GⅡ
曇 稍 芝2000m 8着 内田56 02:04.4
2012/ 4/15 中山 皐月賞-GⅠ
晴 稍 芝2000m 18着 ピンナ57 02:04.8


◆プレレフア◆
2012/ 1/14 京都 3歳未勝利
曇 良 芝1800m 10着 岩田56 01:49.4
2012/ 3/31 阪神 3歳未勝利
小雨 重 芝1800m 8着 藤岡佑56 01:52.4
2012/ 4/14 阪神 3歳未勝利
曇 稍 芝2200m 17着 藤岡佑56 02:21.5
2012/ 6/30 中京 3歳未勝利
晴 良 ダ1800m 4着 北村友56 01:54.4
2012/ 7/21 中京 3歳未勝利
雨 重 ダ1800m 5着 北村友56 01:53.5
2012/ 8/12 新潟 3歳未勝利
晴 良 ダ1800m 2着 池添56 01:54.6
2012/ 9/ 2 新潟 3歳未勝利
晴 良 ダ1800m 2着 岩田56 01:54.0
2012/10/ 1 阪神 3歳未勝利
曇 重 ダ1800m 4着 川田56 01:53.6
2012/10/ 6 京都 3歳上500万下
晴 良 ダ1900m 5着 小牧55 02:00.9

通算23戦1勝 2着5回 3着2回 4着2回 5着2回 着外12回

« 1歳馬近況 | トップページ | タテジマ的年度代表馬2012 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳馬近況 | トップページ | タテジマ的年度代表馬2012 »