« 今週の近況 11月その4 | トップページ | 今月の2歳馬近況 »

2012年12月 2日 (日)

JCDを予想してみた

今日はJCD!

いまのダートの強いどころ全員出てきたって感じです♪
ただ、毎度の事ながら今年も外国馬の参戦は無し…たまにはなんか来て欲しいですねぇ

てなわけで、予想です!

一番人気はローマンレジェンド。

でも、タテジマの本命は
④エスポワールシチー!
エルムSで叩きあいの末、首差ローマンに負けましたが、あの時はエスポ59キロ、ローマン56キロでしたから。で、首差なら脚質、枠順、出来も考慮したら今回ローマンに負けると思えない♪

○が⑩ローマンレジェンド
現在6連勝中、重賞連勝中。なので一応対抗で押さえておきます。

▲は⑫ワンダーアキュート
去年の2着馬。
前走のJBC、久々でマイナス21キロ。こりゃ無理なんじゃね…と思いきや、なんと圧勝!
今回もプラ10キロはあるでしょう。とにかく増減が激しくてベストの体重がつかめない馬だ(笑)

ここから先はほんとわからないです。なのでなんとなく
△1⑭ニホンピロアワーズ
△2⑮ソリタリーキング

3歳を買うなら人気のイジゲンではなくホッコータルマエかなぁ…か、1度の敗けでえらい人気をさげたハタノヴァンクールかなぁ…でもこれ買うならトランセンドかなぁ…

うーん…全部かうか…それとも全部やめるか…トランセンドだけ買うかちょっと考えます

あとキャロっ子グローリーは買うよ。

とりあえず今のところ買う馬まとめての馬券はとりあえず

◎○馬単表裏

◎→○▲△△グローリートランセンドに馬連、馬単(1着流し)、3連複流し。

◎○→◎○▲→◎○▲△1△2グローリーの三連単

うーんこれでいいか…

もしかすると、◎→○→名前出したの全部へ3連複流しを買うかもです。

当たれ!

« 今週の近況 11月その4 | トップページ | 今月の2歳馬近況 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 11月その4 | トップページ | 今月の2歳馬近況 »