« 今週の近況 12月その2 | トップページ | 有馬記念を予想してみた »

2012年12月21日 (金)

今週の近況 12月その3

はいっ、終了っ〜(@゚▽゚@)〜

タテジマファミリー2012終了〜( ̄□ ̄;)〜

今週のレースに登録していたインペリくんですが、予想どおり非抽選除外となり、タテジマファミリー2012年の戦いは、予想どおり尻すぼみに終了〜となりました。

ま、月曜日に週間競馬ブックの出走決定順を見たときにほとんど諦めてましたけどね。

まぁ、こんな感じの終わり方でしたが、ここに来て療養中のアダムスくん以外、全員入厩状態となっています。

年明けから出走ラッシュとなりそうです…えっ(;゜∇゜)…誰ですが除外ラッシュの間違いだろと言ってるのは…

うーん、そうかもしれん…(笑)

ま、なんだかんだいっても、今週はいよいよラスト有馬記念。
オグリキャップやトウカイテイオーやディープインパクトの感動のレースやら、ダイユウサクやマンハッタンカフェの出来すぎやろ的なレースやらいろんなレースがありました。

タテジマ的お気に入りの有馬はオペラオーの有馬かなぁ。阪神で見てたんですが、化け物か思って鳥肌立ちましたよ。

今年はどんなドラマがまっているのか…

タテジマの同僚は、ゴールドシップ決めうち宣言!
その理由は、今年はオリンピックで金メダルにわき、金環日蝕にも湧き、今年の漢字も『金』!だから名前もゴールド、父の名前にもゴールドが入ってゴールドずくしのゴールドシップがくるっ!だそうです。他のステゴ産駒も全部買うっ!っと言ってました。

まぁ、こんな楽しみ方もあるのが有馬記念!

皆さん有馬記念を楽しみましょう。

ではではクラブコメントです

◆トライアンフマーチ◆

12/19 角居厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。

「今朝は坂路でサッと普通キャンターで調整しました。
使ったあともまったくダメージはなく、いいコンディションですね。心配していた脚元もすっきりしていて不安のない状態です。むしろ元気が良すぎて困るぐらいです。
週末から15−15強めぐらいの調教を入れていって、目標の金杯に向けて仕上げていく予定です。まだどのくらいの登録頭数になるかなどは分かりませんし、賞金的には厳しいところにあるかもしれませんが、これまでの実績からハンデは重くなりそうですから、ハンデ上位での出走なら可能ではないかと見ています。
鞍上は岩田騎手にお願いしています」
(山田助手)

2013年1月5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

12/20 音無厩舎
■19日、20日は軽めの調整を行いました。

「予想以上に登録が多くなってしまいましたし、賞金的に出走は厳しそうです。
そのような状況ですから、来年の京都開催に目標を切り替えることにして、今週はビッシリやることは控えています。
今週の競馬に使えず申し訳ありませんが、年末年始を挟んでもしっかりと現状のいい状態を維持して、来年の競馬に備えたいと思います」
(音無師)

23日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)は非抽選除外となりました。
この後は2013年1月12日の京都競馬(大和S・ダ1400m)にビュイック騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

12/18 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してから乗り出しています。
元々1週間程度の予定でしたし、馬体を緩めずに気持ちのリフレッシュができるように心がけています。
今週中に帰厩の見込みですので、こちらでもそのつもりで進めていきます」
(NFしがらき担当者)

12/20 友道厩舎
■20日に栗東トレセンへ帰厩しました。
2013年1月5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)に出走を予定しています

◆アダムスピーク◆

12/18 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「運動を制限しているためにさすがに馬体に緩みはありますが、直近の馬体重は506キロとその前の計測と変動なくきていますし、体調自体も安定しているので大きな心配はいらないと思います。
今後もマシン運動を継続して回復を促しつつ、トレッドミル運動の開始などに備えていくことになるでしょう」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

12/20 船橋・出川厩舎
■19日に船橋・出川克己厩舎へ入厩しました。

「昨晩、無事に船橋に到着しました。到着後はカイバも食べてくれましたし、輸送熱もなくまずは一安心です。
今後については状態を確認する意味でもよく乗り込みを行った上で第一段階の能力試験に向かっていきたいと思います。
その後は体調次第になりますが、船橋開催を中心に出走を検討していくことになると思います。どうぞよろしくお願い致します」
(出川師)

◆コメットシーカー◆

12/19 藤原英厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。

「先週にトレセンへ入って来てからも体調を崩すことはありませんし、調整を開始しています。
と言っても初めての環境になりますし、まずはトレセンの場所に慣らすことをメインにしています。
また、夏に疝痛を起こした馬ですから余計に慎重に進めたいですし、馬体や気性などこの馬の特徴を掴むことが必要ですからね。
タイミングを見ながら現状よりゲートを進めて行くことになるでしょう」
(藤原英師)

◆ジャイアントリープ◆

12/18 村山厩舎
■「ここまで順調にピッチを上げてきたことを受け、今朝栗東トレセンに帰厩しました。
まずはゲート試験に向けての調整になりますが、こちらでは気持ちもしっかりリフレッシュできたと思いますので、なんとかパスしてもらいたいですね」(NFしがらき担当者)
18日に栗東トレセンへ帰厩しました。

12/20 村山厩舎
■19日、20日はゲート練習を行いました。

「帰厩後、水曜、木曜とゲート練習中心の調教を行っています。
試験を行うゲートではなく、馬場内にある周囲の静かなゲートで主に駐立の確認をしていますが、あまり長く立たせていないこともあって今のところはおとなしくしています。
あまり追いつめる前に試験を受けられればと思っています」(村山師)

今週はこんな感じでした♪

そういえば明日は2012年12月21日…マヤの予言の日だ…
さて、何が起こるのか!!

((((;゜Д゜)))

とりあえず、その手の人たちにとって、新たなネタ探しの日々がはじまるんだろうな(笑)

( ´∀`)/~~

« 今週の近況 12月その2 | トップページ | 有馬記念を予想してみた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今日のラジオでも大半がゴールドシップで理由は同じでした。
( ̄▽ ̄)安易やなぁ

よしたん

でしょ!そないバレバレなって感じですよね

まぁタテジマならJRAのCMテンポイントから10番ダークシャドウかなっ

同じレベルか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 12月その2 | トップページ | 有馬記念を予想してみた »