« 今週の結果 | トップページ | 今週の近況 12月その3 »

2012年12月15日 (土)

今週の近況 12月その2

今年も残すところ、あと2週間とちょろになりました。

タテジマファミリーの出走予定も、残すはインペリくんの1走を残すのみ!

と、言いたいところですが、今週の権利とりに失敗し、出走が危うくなってきますた…

ちゃんとしてよ、もう…

てなわけで、このまま尻すぼみに終了〜となるかもね。

ただ、来年はいきなりトライアンフとフレールの金杯からはじまりそうです。

そして、そして、

ついにというか、ようやくというかコメットくんが、脱北しました!

しかも、しがらきを経由せずに、いきなりの直接栗東入りです。厩舎の期待も高いのかな♪

順調ならば1月末か2月頭くらいにデビューでしょうか♪トライアンフが勝ち上がったのは3月頭でしたから、なんとかクラシックに間に合ったという感じですね。

あとはコメットくんの力次第…
ん( -_・)?…そう言えば、これが一番重要だった(笑)

しかーし、次の写真を見てやってください!

Photo
これ、10月末のコメットくんの写真です。
どうすかこれ?どうよ!この雰囲気!

期待できると思うんだけどなぁ。

私を春の中山へ連れてって!って感じです♪

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

12/12 角居厩舎
■12日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は早めに進出した分最後の伸びを欠いた形でしたが、上がっていくときの脚は迫力があって、一瞬は押し切れるのではないかと思ったほど。58キロを背負っていたこともあって厳しい競馬でしたが、力のあるところは見せた内容だったと思います。
レース後は脚元を含めて特にダメージはなく、馬も元気いっぱいです。レース前から非常に気配は良かったのですが、使ってさらに状態を上向いていくと思います。
今のところ、京都金杯を視野に入れて調整していく予定です」
(山田助手)

1月5日の京都競馬(京都金杯・芝1600m)を目標にしています。

◆インペリアルマーチ◆

12/13 音無厩舎
■12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。
前半なるべくかからずに走れるよう、馬の少ない遅い時間帯を選んで、ダクからゆったりと入りました。
無理に抑えることはなく、気分よく行かせて6ハロン77秒台、それでラスト1ハロンは12秒4ですからね。今回、帰厩後から本当に状態が良く、いつでも弾けそうな雰囲気です。
今週は除外権利を取れなかったので、来週一発で入るかどうかが心配なのですが、もし除外になるようなら年明けまで厩舎で調整していくつもりです」
(音無師)

23日の阪神競馬(ギャラクシーS・ダ1400m)に北村友騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

12/12 NFしがらき
■「先週の競馬は、スッと前に行って前に壁がなかったこともあってちょっと力んだ走りになってしまいました。
ただ、それでもほとんど差のない競馬でしたし、道中の進め方次第で十分勝ち負けになるという感触もつかめました。
今朝一度NFしがらきへ放牧に出して1週間ほどリフレッシュさせ、帰厩後は京都金杯に登録し、除外の場合は中山のニューイヤーSに向かう予定です」
(友道師)

12日にNFしがらきへ放牧に出ました。

◆アダムスピーク◆

12/11  NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「定期のエコー検査の結果は問題ありませんでしたし、この中間もマシン運動を取り入れて可能な限り動かしています。
箇所が箇所だけに慎重にならざるを得ませんし、現状では辛抱強く接していきたいと思います」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

12/11  NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「馬体が回復したことで、しっかりと動かしていけるようになり、状態は目に見えて上がってきています。体調も良さそうですし、この馬らしい元気が出てきましたよ。
今のところ来週中に船橋へ移動する予定です」
(NFしがらき担当者)

地方競馬への転籍先は船橋・出川克己厩舎に決定しました。
あくまでも今後の状態次第になりますが、今のところ19日に入厩する予定です。

◆コメットシーカー◆

12/11  NF天栄
■11日にNF天栄へ向けて移動しました。
移動までは角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を取り入れていました。

「ここまで調教を重ねて来ても体調を崩すことはありませんでしたし、順調に進めることができたと言っていいでしょう。
先週もお伝えした通り、今週の入厩に備えて本日天栄へ向けて送り出しています。
速めの本数を考えればもう少し乗り込みは必要にはなるでしょうが、少しでも暖かい本州で進められるのはプラスになると考えています」
(空港担当者)

12/13 藤原英厩舎
■13日に栗東トレセン・藤原英昭厩舎へ入厩しました。

◆ジャイアントリープ◆

12/11  NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も15−15に近いペースをしっかりと乗り込んでいます。
早ければ今週中にも帰厩の予定なので、こちらもそのつもりで進めていますが、ピッチを上げてきても特に問題なく、気持ちの面も安定していますよ」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じでした♪
( ´∀`)/~~

« 今週の結果 | トップページ | 今週の近況 12月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

正直、まだ筋肉の付き方が足らないし、もう少し胴が長いとよかった気がします。
スプリンターからマイラーぽく見えます。

調教で鍛えて、いい意味で期待を裏切ってほしいですね。

よしたん

うーん、手厳しす…

たしかにもうちょいトモに筋肉があった方がいいんだけど、そこはディープですから。

ディープのバネを受け継いでいる…はず…たぶん…気のせいか…

( ´∀`)/~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の結果 | トップページ | 今週の近況 12月その3 »