« 1歳馬の近況 | トップページ | 今週の近況 11月その1 »

2012年11月 3日 (土)

JAPAN WORLD CUP

競馬場の帰り道、ふらりとCD屋さんにたちよったら、こんなDVDがありました。

ジャパンワールドカップ!
1〜3巻が同時発売されていました。

1500円だったし、思わず1巻買ってしまった(笑)

ジャパンワールドカップといえば、JRAがWEBサイトでちょいちょいやってた知る人ぞ知るあれです。

あのハリボテエレジーをはじめ、個性豊かな馬…いや、馬じゃないのもいっぱいまじってますね…でも一応馬たちと個性豊かな騎手達が、予測不能なおもしろおかしなレースを繰り広げるあれです。

あれがDVDになっていましたsweat01

まだ見てないけど、内容は80分と書かれています…

80分、いったい何を見せられるのやら…それも予想がつきません(笑)

まぁ1500円だから、あんまり期待せずに見てみよう。
面白かったら2巻、3巻も買っちゃおっと(笑)

余談ですが、前に阪神競馬場でもらったハリボテエレジーのフィギュア、まだちゃんと持ってますよん(笑)

« 1歳馬の近況 | トップページ | 今週の近況 11月その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

\(;゚∇゚)/なんでっか?これは?

よしたん

ジャパンワールドカップは賞金10億円、世界から選ばれた馬?と騎手?で開催される世界最高峰のレースですよ(爆)

なんて設定でJRAが年に1回くらいWEB上でやってたゲームですよ。

スマホでも見れるのかな?

僕も数年前まで知らなかったんですけど、何年か前のジャパンカップデーの京都競馬13レース(笑)で競馬場で上映されてからファンになりました。
そんときはハリボテエレジーが勝って、なんや場内大盛り上がりでした(笑)


レース映像だけはyoutubeであると思うんで検索してみてちょ!
あまりのバカバカしさにファンになるよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1歳馬の近況 | トップページ | 今週の近況 11月その1 »