« 今週の近況 11月その3 | トップページ | 今週の近況 11月その4 »

2012年11月25日 (日)

JCを予想してみた

昨日は淀に行ったんだけど、さんざんな結果でした…

芝がね…あんなに前が残るとはね…後ろから外を回しては差し届かない馬場でした。
まぁ前の日の雨の影響かな?
内から乾いてくるからなぁ。
今日はどうなっているやら。

で、昨日の注目はやはり9レースのキャロっ子エピファネイア。
新馬の印象が強烈でクラシックの主役候補といわれているだけに、同じキャロとしてどんな競馬を見せてくれるのかと楽しみでした。
で、結果は楽勝♪危なげない勝利で強かったです。

ただ、強いんだけど…

ドスローで道中かかったとはいえ、新馬戦ほどの弾ける感じがなかったなぁ。

それでも最後は抑えて33.7であがってるんだから強い。のんびり逃げた2頭が予想以上に頑張っただけですね。

あとは、キレるクリスエスの活躍馬がキャロっ子アルフレードをはじめ、ストロングリターン、サンカルロなどマイルで大活躍のイメージがあるから…その点だけが気がかりではあります。体型的にも…

ちなみに次走はラジニケ予定だそうです。
キズナとかも登録しているし、ここをサクッと勝てば、モヤモヤが消え去り来年のクラシックはコディーノと並んで、いや、抑えてこの子中心ですね!

うーん、悔しい〜。憎き母馬優先制度。(笑)
早く出てこい、コメットくん。かなりでかい差をつけられてしまったよ。

前置きが長くなりましたが、JCの予想。

スーパースター、オルフェーがでてきますが、ここはあえて

ルーラーシップを◎にします。
宝塚は内外の差、天皇賞は出遅れプラス明らかな太めで負けたけど、やはり強い。叩き2走目で完全に本調子となった今回は3着をはずすイメージがわかない!
頼むから出遅れるなよ♪

○はエイシンフラッシュ。
ジェンティルと悩んだんだけど人気の低い方という理由(笑)
距離延長も大歓迎。

▲はオルフェーヴル
説明不要のスーパースター。
ただ、調教がタテジマ的にはちょっと不満。
毎回うわぁ…って思わしてくれるはずなんだが…だからこの印。
ま、この子に勝たれちゃあ諦めもつくよ。

△ジェンティルドンナ
三冠牝馬のこの子に53キロは素っ裸と同じ(*/□\*)

予想以上に人気しているから△にしたけど、ホントは○以上に期待していまっす♪

△もういっちょフェノーメノ
こちらは距離延長がどうかという気もしますが、ダービーも天皇賞も強かった。

☆は、ダークシャドウ、ただ、これだけじゃあ面白みに欠けるんで、ジャガーメイルとローズキングダムも抑えて見ます。

買い目は
馬単◎○▲△ボックス
三連複◎→○▲△→印全部
三連複◎→○▲△


三連単
◎→○▲△マルチ
◎→○▲→印全部
○▲→◎→印全部

これで勝負だ!

うーん念のために
△から◎○▲△への馬単と三連複も抑えておこうかな…やめとこかな…(笑)

« 今週の近況 11月その3 | トップページ | 今週の近況 11月その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いレースでしたね!
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


有馬記念が楽しみになってきました。

しかし、これだけの強豪が揃っていての2着~3着の着差は、かなり力差がありますよ!

よしたん

大丈夫v( ̄Д ̄)v

出遅れさえなければルーラーはまとめて負かす力を持ってる!

…かもしれない…
(  ̄▽ ̄)

しかし、まぁすごいレースでした。

こりゃ年度代表馬もジェルティルで決まりっすね。
素晴らしい馬です♪
歴史的名牝の誕生だ!

タテジマは予想的にはピタリだったんだけど配当が…
(´・ω・`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 11月その3 | トップページ | 今週の近況 11月その4 »