« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

今週の近況 11月その4

淀と府中が終了し、今週から仁川、中山へと舞台をうつし、いよいよ今年の最終開催師走競馬がスタートです!

しかーし、今週は愛馬の出走はありませんよ…

でも来週にトライアンフとフレールが出走予定なので楽しみは来週にっちゅうところです♪

てなわけで、あんまし書くことも無いので、早速クラブコメントです
( ´∀`)/~~


◆トライアンフマーチ◆

11/28 角居厩舎
■28日は軽めの調整を行いました。

「先週の除外は残念でしたが、引き続きいい状態をキープしています。
本当に今は活気があって休み明けとは思えないぐらい元気いっぱい。今にも弾けそうな感触です。
2週延びるのは正直痛いのですが、今週は少しペースを落としてガス抜きをしつつ、うまく調整していきたいですね。
ギリギリでいいジョッキーが捕まるかどうか不安だったのですが、幸い四位騎手が乗ってくれるとのことなので今回は四位さんにお願いしています」
(山田助手)

12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に四位騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

11/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、15−15に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。
今のところ早ければ来週中に帰厩させる予定なので、しっかり負荷を強め、動ける体にしていきたいですね。
馬体重は584キロです」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/28 友道厩舎
■28日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒6−40秒6−27秒4−14秒2)

「今朝は祐一を背に坂路で追い切りました。
馬が少ない時間帯に行いたかったので開場から時間が経って馬場が荒れていましたが、元々昨日の雨で馬場が重たかったですし時計は許容範囲でしょう。
ハミを少し調整したことが良かったのかいつも以上に最後まで真っ直ぐ走ってくれましたし、動きは悪くなかったですよ。
あとは、現状でまったくダメと言うことはありませんが、レースまでしっかりとカイバ喰いをキープして少しでもいい体で送り出したいですね」
(友道師)

12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

11/27 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「この中間も最低限の運動は取り入れて様子を見ていますが、脚元は変わりなく推移しています。
カイバ喰いをはじめ状態面の不安はありませんし、この調子で次回の検査につなげていきたいと思います」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週後半から坂路でも乗り出しました。
馬体はだいぶ戻ってきましたし、来週ぐらいには競馬を使っていたぐらいに戻ってくれそうです。
このまま順調なら、ペースを上げた調教を取り入れていきたいですね。
馬体重は482キロです」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/27 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「調教メニューは変わりありませんがどこかに不安を見せることはありませんし、順調に進めることができていますね。
引き続き年内の本州移動を視野に入れつつ動かしていきたいですね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も15−15に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。
動きは順調に良化していますね。今のところは調教中にうるさいところを見せていませんし、気持ちの面も落ち着いています。
具体的な帰厩日程は決まっていませんが、村山調教師ともプランを相談していますので、こちらも近々移動のつもりで進めていきます。
馬体重は518キロです」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じです!
( ´∀`)/~~

2012年11月25日 (日)

JCを予想してみた

昨日は淀に行ったんだけど、さんざんな結果でした…

芝がね…あんなに前が残るとはね…後ろから外を回しては差し届かない馬場でした。
まぁ前の日の雨の影響かな?
内から乾いてくるからなぁ。
今日はどうなっているやら。

で、昨日の注目はやはり9レースのキャロっ子エピファネイア。
新馬の印象が強烈でクラシックの主役候補といわれているだけに、同じキャロとしてどんな競馬を見せてくれるのかと楽しみでした。
で、結果は楽勝♪危なげない勝利で強かったです。

ただ、強いんだけど…

ドスローで道中かかったとはいえ、新馬戦ほどの弾ける感じがなかったなぁ。

それでも最後は抑えて33.7であがってるんだから強い。のんびり逃げた2頭が予想以上に頑張っただけですね。

あとは、キレるクリスエスの活躍馬がキャロっ子アルフレードをはじめ、ストロングリターン、サンカルロなどマイルで大活躍のイメージがあるから…その点だけが気がかりではあります。体型的にも…

ちなみに次走はラジニケ予定だそうです。
キズナとかも登録しているし、ここをサクッと勝てば、モヤモヤが消え去り来年のクラシックはコディーノと並んで、いや、抑えてこの子中心ですね!

うーん、悔しい〜。憎き母馬優先制度。(笑)
早く出てこい、コメットくん。かなりでかい差をつけられてしまったよ。

前置きが長くなりましたが、JCの予想。

スーパースター、オルフェーがでてきますが、ここはあえて

ルーラーシップを◎にします。
宝塚は内外の差、天皇賞は出遅れプラス明らかな太めで負けたけど、やはり強い。叩き2走目で完全に本調子となった今回は3着をはずすイメージがわかない!
頼むから出遅れるなよ♪

○はエイシンフラッシュ。
ジェンティルと悩んだんだけど人気の低い方という理由(笑)
距離延長も大歓迎。

▲はオルフェーヴル
説明不要のスーパースター。
ただ、調教がタテジマ的にはちょっと不満。
毎回うわぁ…って思わしてくれるはずなんだが…だからこの印。
ま、この子に勝たれちゃあ諦めもつくよ。

△ジェンティルドンナ
三冠牝馬のこの子に53キロは素っ裸と同じ(*/□\*)

予想以上に人気しているから△にしたけど、ホントは○以上に期待していまっす♪

△もういっちょフェノーメノ
こちらは距離延長がどうかという気もしますが、ダービーも天皇賞も強かった。

☆は、ダークシャドウ、ただ、これだけじゃあ面白みに欠けるんで、ジャガーメイルとローズキングダムも抑えて見ます。

買い目は
馬単◎○▲△ボックス
三連複◎→○▲△→印全部
三連複◎→○▲△


三連単
◎→○▲△マルチ
◎→○▲→印全部
○▲→◎→印全部

これで勝負だ!

うーん念のために
△から◎○▲△への馬単と三連複も抑えておこうかな…やめとこかな…(笑)

2012年11月22日 (木)

今週の近況 11月その3

今週はトライアンフが出走予定!

だったのですが…

非抽選除外となりますた…

月曜日に登録状況見たときに23位だったから、ヤバイなぁとは思ってましたが…調子も良さそうだし、ウィリアムズ騎手まで確保してたのに非常に残念です。

先週の権利獲り失敗がきいたね…何でトップハンデやねん!チキショー!ハンデキャッパーめっ!


てなわけで、次の目標は朝日CCとなりますた…

ええ、フレールも予定している朝日CCです。

マイルを越える距離なんて菊花賞以来ですよね。
皐月賞2着っていう実績はあるものの、道中死んだふり攻撃だったし、ま、不安だらけではありますが、なんとか頑張って賞金を加算してほしいところです。

ハンデキャッパーさん、今回こそお願いしますよ。

なんとか出してくれ!


目標はフレールとワンツーだっ!


ではクラブコメントっす。

◆トライアンフマーチ◆

11/21 角居厩舎
■21日は栗東坂路で追い切りました。
(57秒7−41秒9−27秒2−13秒4)

「先週は霜月Sで除外権利を取れず、今週の登録頭数を心配していたのですが、やはりかなり多くなってしまい、現状除外対象です。
そのことを考慮して今朝は坂路で馬なり程度の調教にとどめていますが、時計を出してきてスイッチが入り、今は本当にいいデキなんです。
なんとか出走できればいいのですが、除外の場合は朝日CCに向かうことになります。
うまく調整していずれにしろ今のいい状態をキープしてレースに臨めるようにしていきます」
(山田助手)

25日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にウイリアムズ騎手で出走を予定しています。除外の場合は12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に向かう予定です。

◆インペリアルマーチ◆

11/20 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間はジワッと終い15秒ぐらいまでペースを上げていますが、疲れが出やすい球節周辺もすっきりしていますし、順調ですね。
このまましっかりと動かしていけば緩んだ感じもなくなるでしょうし、体つきも締まってくると思います」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/21 友道厩舎
■21日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒1−40秒9−26秒9−13秒6)

「先週の帰厩後、坂路での動かし出しはいつもの休養明けよりも苦しいところがなくスムーズでした。
今朝は併せて追い切りましたが、ゆったり入ろうと思って前半抑えた分、勢いをつけてきた相手には遅れましたが、馬場が重かったことを考えればこれで悪くないと思っています。
相変わらずテンションは高めなのですが、いつものこの馬と比べれば落ち着きがありますから、これなら来週、再来週とジョッキーに乗ってもらってもカーッとせずに調整していけそうです」
(大江助手)

12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

11/20 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「運動前後には脚元の確認を欠かさず行っていますが、外見上で先週よりも悪く見せることはありませんよ。
内部の回復具合についてはさすがに精密な検査が必要になりますが、運動中などの様子などからは不安に感じることはありませんね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/20 NFしがらき
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースを中心にゆったりと乗り込んでいます。
まだ体つきは寂しく見えますが、体調自体はだいぶ戻ってきていますので、このままじっくり動かしながら移動へ向けて調整していきます」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/20 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「動きに重たさを感じることはありますが、それでも以前よりは動けるようになっていますし、何より調教をキッチリこなしてくれていることが重要ですからね。
体調は変わらず良好ですから今後もしっかりと乗り込んで移動できるように態勢を整えていきたいですね。
馬体重は510キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/20 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、15−15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。
気性的なところは正直トレセンに移動してみてどうかという不安はありますが、馬体に悪いところはなく、キャンターも完成度の高さをうかがわせるしっかりした動きです。
そう遠くない段階で帰厩させる話もしていますので、そのつもりでしっかり進めていきます」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じでしたsweat01
( ´∀`)/~~

2012年11月18日 (日)

マイルチャンピオンシップを予想してみた

(下書き状態になってたぜぃ(; ̄ー ̄A)

明日はマイルチャンピオンシップ。

とにかく大混戦的な感じです。

トライアンフかフレールが出てくれていれば軸不動なんで予想も簡単だったんですが、いないもんはしょうがない。

しかも今日はかなりしっかり雨が降ったので、明日は回復しても良にはならんというのもまたまた予想を難しく。

てなわけで、軸を決めずに馬単か馬連と三連複のボックス買いで買うことを前提に予想してみます。

まず狙いたいのはエイシンアポロン。
今回からチークピーシーズ着用が良かったのか調教時計もすごく良くなりました。しかも道悪は鬼。
ここ2戦のぼろ敗けでかなり人気を落としていますから狙いたいですね。

次はダノンシャーク。これがなかなかに京都が強いのよ。ヨーヨーの代わりに滑り込んだ運にも期待(笑)

お次はドナウブルー。
ちょっと外過ぎる気もしますが、淀のマイルはベストの条件。

まあ以上の3頭は買うとして、悩みどころはここから。

パターン1
堀ちゃんチーム

ストロングリターン
リアルインパクト
ファイナルフォーム

パターン2
西園チーム
サダムパテック
コスモセンサー
シルポート

パターン3
前残りチーム
シルポート
コスモセンサー
ガルボ

パターン4
キャロチーム
リアルインパクト
フィフスペトル
フラガラッハ

堀ちゃんチームと西園チーム。どちらも違う意味でなんか魅力的だ(笑)

ま、この中からチームごと買うか、チョロチョロっとピックアップして買うか…1番人気グランプリボスをホントにはずすのかやはりおさえるのかが、今から締め切りまでの悩みどころです。
ちなみにめっちゃ馬場が回復しそうならアポロンはずしてサダム買いますよ。

( ´∀`)/~~

……

( -_・)?ん

全然決まってないやんかって?

じゃあいまんとこ
エイシンアポロン
ダノンシャーク
ドナウブルー
リアルインパクト
シルポート

グランプリボス

としておきます。
(`・ω・´)

2012年11月14日 (水)

今週の近況 11月その2

さぶい…

なんか急に冬がきましたね。
風邪引かないように注意しなければです。


さて、今週は今年の淀最後のG1マイルチャンピオンシップ。

トライアンフかフレール、どちらかでてくれるだろう、いや、勝つだろうと思い翌月曜日の計画休暇を4月に申請していたのですが、フタを開けてみればどちらもでれず…てなわけで、休暇予定を変更しちゃいました(笑)

ま、リアル、フィフス、フラガラッハのキャロ代表たちをのんびり応援させてもらいます。


そのトライアンフ。除外権利取りに今週のレースに登録したのですが、にゃんとトップハンデの58キロ…
除外権利取りどころか優先出走で出れてしまうやんか…なんの役にもなりゃしねぇ…てなわけで、今週の投票をとりやめ来週ぶっつけとなったようです。

でも、いきなり58キロとは、心なしかトライアンフがまだまだ評価されてる気がして悪い気もしなかったです(笑)

あと、フレールも今日帰厩するみたいだし、ヨコヅナももうすぐ帰ってくるし、遅まきながら、冬間近になりようやくタテジマファミリーの秋競馬が始まりそうですね。

今年はまだ1勝なので、にゃんとかもう1勝目指して頑張ってもらいたいですね。

あと、コメットさんが、年内に脱北できそうな感じも出てきました!
まだまだクラシック間に合う間に合う♪です。


クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

11/14 角居厩舎
■14日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
脚元も落ち着いており問題ありませんので、しっかりと追っていますが、終いは11秒6となかなかの伸びを見せてくれましたよ。
相手のルーラーシップには最後1馬身ほど遅れましたが、久々を考えれば上々の動きでしょう。
隣にルーラーが来るとものすごい気合でカーッとして走っていたぐらいで、まだまだ気持ちは若いですね。
できれば今週の霜月Sで除外権利を取りたいところでしたが、ハンデで入ってしまうので投票はせずに来週に向かうことになりそうです」
(辻野助手)

25日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にウイリアムズ騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

11/13 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込んでいます。そろそろペースを上げていっても良さそうな感じですね。
特に気になるところはありませんが、まだ馬体は余裕がある状態なので、しっかりと動かして帰厩に向けての態勢を整えていきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/13 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は15−15に近いところもしっかりと乗り込んで帰厩に備えてきました。
体調は安定していてイライラを見せることもないですし、脚元も落ち着いています。
朝日CCに向けて調整していくと聞いていますが、期間的にもちょうどいい時期の帰厩になると思います」
(NFしがらき担当者)

14日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

◆アダムスピーク◆

11/13 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「運動中の脚さばきはいい意味で変わりありませんし、馬房内でも大人しく過ごすことができています。
箇所が箇所だけにすぐの変化を求めるのは難しいでしょうが、ここまでの経過は悪くないと思いますよ」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/13 NFしがらき
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「周回コースで軽く乗り込んでいますが、キャンターの動きからは疲れなどを感じることはなくなりました。
ただ、まだ馬体自体は本来の迫力にはないので、もう少し張りのある体つきを目指したいですね」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/13 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「この中間もしっかりと負荷をかけていますが体調を崩すようなことはありませんし、順調ですね。
今後も調教本数を重ねていく必要はありそうですが、先日来場した調教師とは早ければ年内には本州へ移動させようとも話をしていますので、その点も頭に入れながら進めていきます」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/13 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間もコンスタントに15−15に近いところを乗り込んでいます。
普段は少しうるさいところを見せますが、一度乗ってしまえばそう難しい感じはなく、調教後も落ち着いています。調教の動きも問題ありませんし、引き続きしっかりと乗り込んで帰厩に備えていきます」
(NFしがらき担当者)


今週はこんな感じでしたsweat01
( ´∀`)/~~

2012年11月 8日 (木)

今週の近況 11月その1

先週買ったジャパンワールドカップのDVD見ましたよ。
面白かったですよ♪

第1回出走各馬の勝利シーンの他に、サラ系箱障害とコスプレステークスも各馬の勝利シーンが収録されていました。

この感じなら、2巻か3巻に、ハリボテ記念も収録されていそうですねっ♪

きっと3巻にはYoutubeでしか見たことない、あのハリボテエレジーが曲がるシーンも収録されているはずっ!

買わねばっ(笑)

こんどの週末に買いに行こっと!

ま、1巻1500円やからねっ。

そうそう、近況ですが、トライアンフはやはりキャピタルSに出走予定です。
しかも鞍上がウィリアムズとは頼もしい限り!
勝ったら阪神Cかな?
いずれにしても次は関西で走ってほしいなぁ。
ヽ(´▽`)/

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

11/7 角居厩舎
■7日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒6−39秒0−26秒0−12秒8)

「今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しています。気持ちが若くかなり元気なところを見せていますが、休み明けとあってまだトモは緩い感じがします。
脚元に古傷がある馬ですから、そこの状態をしっかりと確認してから馬場での追い切りを入れていく予定ですが、今のところは問題ありませんね。
もう少し体を使って走れるように心がけて、この馬本来の動きを引き出していきたいと思います」
(山田助手)

25日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

11/6 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、周回コースで長めに乗ることを基本に、週2回は坂路を乗っています。
年末の競馬を目標にしていることから帰厩まではもう少し時間がありますので、今は終い16秒ぐらいのところをじっくりと乗り込んでいきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/6 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「脚元の状態は特に問題なく落ち着いており、この中間からはジワッとペースを上げることができています。
近々の帰厩も視野に入っていますし、こちらもそのつもりでしっかりと負荷をかけ、移動後すぐに速い調教に移行できるように準備を進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

11/6 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「この中間も課題の運動メニューは問題なくこなしてくれていますし、日々の様子や脚元の見た目からは悪くない流れの中で進めることが出来ていると思います。
今後も慎重に進めながら再検査につなげていきたいですね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/6 NFしがらき
■周回コースで軽めの調整を行っています。

「まだカイバの喰いは細いですが、一時よりは良くなってきていますね。
先週末からは周回コースでの騎乗調教も開始しましたし、じっくりと動かしつつ体力の回復に努めていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/6 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「ペースアップしてからも堪えた様子はありませんし、調教の動きも少しずつ良くなってきているのは頼もしい限りです。
ただし、本格的に坂路で乗るようになってまだ一ヶ月程度ですし、運動を制限していた分をしっかりと補えるように動かしていきたいですね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/6 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末からは15−15に近いところも取り入れて、しっかりと乗り込んでいます。特にうるさいところを見せることもなく順調に調整できていますし、このままコンスタントに15−15を乗って行って体を造っていきます」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じでした。( ´∀`)/~~

2012年11月 3日 (土)

JAPAN WORLD CUP

競馬場の帰り道、ふらりとCD屋さんにたちよったら、こんなDVDがありました。

ジャパンワールドカップ!
1〜3巻が同時発売されていました。

1500円だったし、思わず1巻買ってしまった(笑)

ジャパンワールドカップといえば、JRAがWEBサイトでちょいちょいやってた知る人ぞ知るあれです。

あのハリボテエレジーをはじめ、個性豊かな馬…いや、馬じゃないのもいっぱいまじってますね…でも一応馬たちと個性豊かな騎手達が、予測不能なおもしろおかしなレースを繰り広げるあれです。

あれがDVDになっていましたsweat01

まだ見てないけど、内容は80分と書かれています…

80分、いったい何を見せられるのやら…それも予想がつきません(笑)

まぁ1500円だから、あんまり期待せずに見てみよう。
面白かったら2巻、3巻も買っちゃおっと(笑)

余談ですが、前に阪神競馬場でもらったハリボテエレジーのフィギュア、まだちゃんと持ってますよん(笑)

2012年11月 1日 (木)

1歳馬の近況

1歳馬の近況が更新されていました。

ココシュニックは健康優良児らしいです(笑)
先月の写真と少し体型が変わったようにみえますが、こちらの方が募集時のカタログやDVDに近いです。
先月はなんだったんだろう(笑)

ヴィートマルシェは、もっとトモに筋肉がついてほしいなぁ。

ラフィントレイルも。
まだまだこれからって感じですね。

とりあえずみんな元気そうなのがいいですね。
このまま元気に成長してほしいです。


そうそう、トライアンフが栗東に帰ってきましたよ!復帰戦が楽しみだ!

ではでは、クラブコメントです。

◆ココシュニックの11◆

10/31 NF空港
馬体重:463kg
■この中間も順調に調整を積んでいます。
角馬場でのフラットワークにもすぐに馴れて、周回ダートコースでもいい動きを見せたので、現在は週3回900m屋内坂路コースをハロン20秒で1本元気に登坂しています。
落ち着いた性格で他の1歳馬よりも大人びた雰囲気があります。
ここまで状態面に問題がない健康優良児でこれからも周回コースでの調教の他、坂路コースでの馬場入れもどんどん取り入れながら乗り進めていく予定です。

2

◆ヴィートマルシェの11◆

10/31 NF早来
馬体重:502kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで速歩を行っています。
雄大な馬体を活かした大きなフットワークを見せており、今後の育成でしっかりと力を付けた時、どれほどパワフルな走りを見せてくれるのか楽しみな1頭です。
育成厩舎に移動後も素直にスタッフの指示に従っており、今後の本格的な調教もスムーズにこなしてくれるでしょう。

Maru2

◆ラフィントレイルの11◆

10/31 NF早来
馬体重:459kg
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、屋内周回コースで軽めのキャンターを行っています。
イヤリング時代は運動量を落とすことなくしっかりと体を動かせるようにメニューを管理してきたこともあり、馬体はここにきて逞しく成長してきました。
馴致を行う中で人とのコミュニケーションをきちんと取れるようになってきたことからも精神的に成長を遂げていることが窺えます。

Photo

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »