« JAPAN WORLD CUP | トップページ | 今週の近況 11月その2 »

2012年11月 8日 (木)

今週の近況 11月その1

先週買ったジャパンワールドカップのDVD見ましたよ。
面白かったですよ♪

第1回出走各馬の勝利シーンの他に、サラ系箱障害とコスプレステークスも各馬の勝利シーンが収録されていました。

この感じなら、2巻か3巻に、ハリボテ記念も収録されていそうですねっ♪

きっと3巻にはYoutubeでしか見たことない、あのハリボテエレジーが曲がるシーンも収録されているはずっ!

買わねばっ(笑)

こんどの週末に買いに行こっと!

ま、1巻1500円やからねっ。

そうそう、近況ですが、トライアンフはやはりキャピタルSに出走予定です。
しかも鞍上がウィリアムズとは頼もしい限り!
勝ったら阪神Cかな?
いずれにしても次は関西で走ってほしいなぁ。
ヽ(´▽`)/

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

11/7 角居厩舎
■7日は栗東坂路で追い切りました。
(53秒6−39秒0−26秒0−12秒8)

「今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しています。気持ちが若くかなり元気なところを見せていますが、休み明けとあってまだトモは緩い感じがします。
脚元に古傷がある馬ですから、そこの状態をしっかりと確認してから馬場での追い切りを入れていく予定ですが、今のところは問題ありませんね。
もう少し体を使って走れるように心がけて、この馬本来の動きを引き出していきたいと思います」
(山田助手)

25日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にウィリアムズ騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

11/6 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、周回コースで長めに乗ることを基本に、週2回は坂路を乗っています。
年末の競馬を目標にしていることから帰厩まではもう少し時間がありますので、今は終い16秒ぐらいのところをじっくりと乗り込んでいきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/6 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「脚元の状態は特に問題なく落ち着いており、この中間からはジワッとペースを上げることができています。
近々の帰厩も視野に入っていますし、こちらもそのつもりでしっかりと負荷をかけ、移動後すぐに速い調教に移行できるように準備を進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

11/6 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「この中間も課題の運動メニューは問題なくこなしてくれていますし、日々の様子や脚元の見た目からは悪くない流れの中で進めることが出来ていると思います。
今後も慎重に進めながら再検査につなげていきたいですね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/6 NFしがらき
■周回コースで軽めの調整を行っています。

「まだカイバの喰いは細いですが、一時よりは良くなってきていますね。
先週末からは周回コースでの騎乗調教も開始しましたし、じっくりと動かしつつ体力の回復に努めていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/6 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「ペースアップしてからも堪えた様子はありませんし、調教の動きも少しずつ良くなってきているのは頼もしい限りです。
ただし、本格的に坂路で乗るようになってまだ一ヶ月程度ですし、運動を制限していた分をしっかりと補えるように動かしていきたいですね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/6 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末からは15−15に近いところも取り入れて、しっかりと乗り込んでいます。特にうるさいところを見せることもなく順調に調整できていますし、このままコンスタントに15−15を乗って行って体を造っていきます」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じでした。( ´∀`)/~~

« JAPAN WORLD CUP | トップページ | 今週の近況 11月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JAPAN WORLD CUP | トップページ | 今週の近況 11月その2 »