« JCを予想してみた | トップページ | JCDを予想してみた »

2012年11月29日 (木)

今週の近況 11月その4

淀と府中が終了し、今週から仁川、中山へと舞台をうつし、いよいよ今年の最終開催師走競馬がスタートです!

しかーし、今週は愛馬の出走はありませんよ…

でも来週にトライアンフとフレールが出走予定なので楽しみは来週にっちゅうところです♪

てなわけで、あんまし書くことも無いので、早速クラブコメントです
( ´∀`)/~~


◆トライアンフマーチ◆

11/28 角居厩舎
■28日は軽めの調整を行いました。

「先週の除外は残念でしたが、引き続きいい状態をキープしています。
本当に今は活気があって休み明けとは思えないぐらい元気いっぱい。今にも弾けそうな感触です。
2週延びるのは正直痛いのですが、今週は少しペースを落としてガス抜きをしつつ、うまく調整していきたいですね。
ギリギリでいいジョッキーが捕まるかどうか不安だったのですが、幸い四位騎手が乗ってくれるとのことなので今回は四位さんにお願いしています」
(山田助手)

12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に四位騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

11/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、15−15に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。
今のところ早ければ来週中に帰厩させる予定なので、しっかり負荷を強め、動ける体にしていきたいですね。
馬体重は584キロです」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/28 友道厩舎
■28日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒6−40秒6−27秒4−14秒2)

「今朝は祐一を背に坂路で追い切りました。
馬が少ない時間帯に行いたかったので開場から時間が経って馬場が荒れていましたが、元々昨日の雨で馬場が重たかったですし時計は許容範囲でしょう。
ハミを少し調整したことが良かったのかいつも以上に最後まで真っ直ぐ走ってくれましたし、動きは悪くなかったですよ。
あとは、現状でまったくダメと言うことはありませんが、レースまでしっかりとカイバ喰いをキープして少しでもいい体で送り出したいですね」
(友道師)

12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

11/27 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「この中間も最低限の運動は取り入れて様子を見ていますが、脚元は変わりなく推移しています。
カイバ喰いをはじめ状態面の不安はありませんし、この調子で次回の検査につなげていきたいと思います」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週後半から坂路でも乗り出しました。
馬体はだいぶ戻ってきましたし、来週ぐらいには競馬を使っていたぐらいに戻ってくれそうです。
このまま順調なら、ペースを上げた調教を取り入れていきたいですね。
馬体重は482キロです」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/27 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「調教メニューは変わりありませんがどこかに不安を見せることはありませんし、順調に進めることができていますね。
引き続き年内の本州移動を視野に入れつつ動かしていきたいですね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/27 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も15−15に近いところをコンスタントに乗り込んでいます。
動きは順調に良化していますね。今のところは調教中にうるさいところを見せていませんし、気持ちの面も落ち着いています。
具体的な帰厩日程は決まっていませんが、村山調教師ともプランを相談していますので、こちらも近々移動のつもりで進めていきます。
馬体重は518キロです」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じです!
( ´∀`)/~~

« JCを予想してみた | トップページ | JCDを予想してみた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« JCを予想してみた | トップページ | JCDを予想してみた »