« マイルチャンピオンシップを予想してみた | トップページ | JCを予想してみた »

2012年11月22日 (木)

今週の近況 11月その3

今週はトライアンフが出走予定!

だったのですが…

非抽選除外となりますた…

月曜日に登録状況見たときに23位だったから、ヤバイなぁとは思ってましたが…調子も良さそうだし、ウィリアムズ騎手まで確保してたのに非常に残念です。

先週の権利獲り失敗がきいたね…何でトップハンデやねん!チキショー!ハンデキャッパーめっ!


てなわけで、次の目標は朝日CCとなりますた…

ええ、フレールも予定している朝日CCです。

マイルを越える距離なんて菊花賞以来ですよね。
皐月賞2着っていう実績はあるものの、道中死んだふり攻撃だったし、ま、不安だらけではありますが、なんとか頑張って賞金を加算してほしいところです。

ハンデキャッパーさん、今回こそお願いしますよ。

なんとか出してくれ!


目標はフレールとワンツーだっ!


ではクラブコメントっす。

◆トライアンフマーチ◆

11/21 角居厩舎
■21日は栗東坂路で追い切りました。
(57秒7−41秒9−27秒2−13秒4)

「先週は霜月Sで除外権利を取れず、今週の登録頭数を心配していたのですが、やはりかなり多くなってしまい、現状除外対象です。
そのことを考慮して今朝は坂路で馬なり程度の調教にとどめていますが、時計を出してきてスイッチが入り、今は本当にいいデキなんです。
なんとか出走できればいいのですが、除外の場合は朝日CCに向かうことになります。
うまく調整していずれにしろ今のいい状態をキープしてレースに臨めるようにしていきます」
(山田助手)

25日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にウイリアムズ騎手で出走を予定しています。除外の場合は12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に向かう予定です。

◆インペリアルマーチ◆

11/20 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間はジワッと終い15秒ぐらいまでペースを上げていますが、疲れが出やすい球節周辺もすっきりしていますし、順調ですね。
このまましっかりと動かしていけば緩んだ感じもなくなるでしょうし、体つきも締まってくると思います」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/21 友道厩舎
■21日は栗東坂路で追い切りました。
(56秒1−40秒9−26秒9−13秒6)

「先週の帰厩後、坂路での動かし出しはいつもの休養明けよりも苦しいところがなくスムーズでした。
今朝は併せて追い切りましたが、ゆったり入ろうと思って前半抑えた分、勢いをつけてきた相手には遅れましたが、馬場が重かったことを考えればこれで悪くないと思っています。
相変わらずテンションは高めなのですが、いつものこの馬と比べれば落ち着きがありますから、これなら来週、再来週とジョッキーに乗ってもらってもカーッとせずに調整していけそうです」
(大江助手)

12月8日の阪神競馬(朝日CC・芝1800m)に福永騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

11/20 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「運動前後には脚元の確認を欠かさず行っていますが、外見上で先週よりも悪く見せることはありませんよ。
内部の回復具合についてはさすがに精密な検査が必要になりますが、運動中などの様子などからは不安に感じることはありませんね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/20 NFしがらき
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も周回コースを中心にゆったりと乗り込んでいます。
まだ体つきは寂しく見えますが、体調自体はだいぶ戻ってきていますので、このままじっくり動かしながら移動へ向けて調整していきます」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/20 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「動きに重たさを感じることはありますが、それでも以前よりは動けるようになっていますし、何より調教をキッチリこなしてくれていることが重要ですからね。
体調は変わらず良好ですから今後もしっかりと乗り込んで移動できるように態勢を整えていきたいですね。
馬体重は510キロです」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/20 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、15−15に近いところをしっかりと乗り込んでいます。
気性的なところは正直トレセンに移動してみてどうかという不安はありますが、馬体に悪いところはなく、キャンターも完成度の高さをうかがわせるしっかりした動きです。
そう遠くない段階で帰厩させる話もしていますので、そのつもりでしっかり進めていきます」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じでしたsweat01
( ´∀`)/~~

« マイルチャンピオンシップを予想してみた | トップページ | JCを予想してみた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイルチャンピオンシップを予想してみた | トップページ | JCを予想してみた »