« 今週の近況 11月その1 | トップページ | マイルチャンピオンシップを予想してみた »

2012年11月14日 (水)

今週の近況 11月その2

さぶい…

なんか急に冬がきましたね。
風邪引かないように注意しなければです。


さて、今週は今年の淀最後のG1マイルチャンピオンシップ。

トライアンフかフレール、どちらかでてくれるだろう、いや、勝つだろうと思い翌月曜日の計画休暇を4月に申請していたのですが、フタを開けてみればどちらもでれず…てなわけで、休暇予定を変更しちゃいました(笑)

ま、リアル、フィフス、フラガラッハのキャロ代表たちをのんびり応援させてもらいます。


そのトライアンフ。除外権利取りに今週のレースに登録したのですが、にゃんとトップハンデの58キロ…
除外権利取りどころか優先出走で出れてしまうやんか…なんの役にもなりゃしねぇ…てなわけで、今週の投票をとりやめ来週ぶっつけとなったようです。

でも、いきなり58キロとは、心なしかトライアンフがまだまだ評価されてる気がして悪い気もしなかったです(笑)

あと、フレールも今日帰厩するみたいだし、ヨコヅナももうすぐ帰ってくるし、遅まきながら、冬間近になりようやくタテジマファミリーの秋競馬が始まりそうですね。

今年はまだ1勝なので、にゃんとかもう1勝目指して頑張ってもらいたいですね。

あと、コメットさんが、年内に脱北できそうな感じも出てきました!
まだまだクラシック間に合う間に合う♪です。


クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

11/14 角居厩舎
■14日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
脚元も落ち着いており問題ありませんので、しっかりと追っていますが、終いは11秒6となかなかの伸びを見せてくれましたよ。
相手のルーラーシップには最後1馬身ほど遅れましたが、久々を考えれば上々の動きでしょう。
隣にルーラーが来るとものすごい気合でカーッとして走っていたぐらいで、まだまだ気持ちは若いですね。
できれば今週の霜月Sで除外権利を取りたいところでしたが、ハンデで入ってしまうので投票はせずに来週に向かうことになりそうです」
(辻野助手)

25日の東京競馬(キャピタルS・芝1600m)にウイリアムズ騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

11/13 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込んでいます。そろそろペースを上げていっても良さそうな感じですね。
特に気になるところはありませんが、まだ馬体は余裕がある状態なので、しっかりと動かして帰厩に向けての態勢を整えていきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

11/13 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は15−15に近いところもしっかりと乗り込んで帰厩に備えてきました。
体調は安定していてイライラを見せることもないですし、脚元も落ち着いています。
朝日CCに向けて調整していくと聞いていますが、期間的にもちょうどいい時期の帰厩になると思います」
(NFしがらき担当者)

14日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

◆アダムスピーク◆

11/13 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「運動中の脚さばきはいい意味で変わりありませんし、馬房内でも大人しく過ごすことができています。
箇所が箇所だけにすぐの変化を求めるのは難しいでしょうが、ここまでの経過は悪くないと思いますよ」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

11/13 NFしがらき
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「周回コースで軽く乗り込んでいますが、キャンターの動きからは疲れなどを感じることはなくなりました。
ただ、まだ馬体自体は本来の迫力にはないので、もう少し張りのある体つきを目指したいですね」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

11/13 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本を行っています。

「この中間もしっかりと負荷をかけていますが体調を崩すようなことはありませんし、順調ですね。
今後も調教本数を重ねていく必要はありそうですが、先日来場した調教師とは早ければ年内には本州へ移動させようとも話をしていますので、その点も頭に入れながら進めていきます」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

11/13 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間もコンスタントに15−15に近いところを乗り込んでいます。
普段は少しうるさいところを見せますが、一度乗ってしまえばそう難しい感じはなく、調教後も落ち着いています。調教の動きも問題ありませんし、引き続きしっかりと乗り込んで帰厩に備えていきます」
(NFしがらき担当者)


今週はこんな感じでしたsweat01
( ´∀`)/~~

« 今週の近況 11月その1 | トップページ | マイルチャンピオンシップを予想してみた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのコメントです(笑)

マイルチャンピオンシップに出走出来なかったのは残念でしたね。でもキャロ馬3頭のうち、タテジマさんの見た中京記念…フラガラッハを応援したいです。大外枠ですが、逆にそれがええような気がしますよ。
叩き2走目、2、0、1、 1ええねえ~(^^)/

ぽんちゃん

すまん(-人-)

予想記事が下書き状態になってたぜぃ
(; ̄ー ̄A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 11月その1 | トップページ | マイルチャンピオンシップを予想してみた »