« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況10月その2 »

2012年10月 8日 (月)

今日の結果

今日は東京メインレースでインペリくんが走りました!

結果は2着!

逃げて粘るというのはいつもの戦法ですが、今日は鬼門府中だけにどうなることやらとハラハラしながらみていましたが、勝ち馬には交わされたものの、驚異の粘りでなんとか2着を確保してくれました。

今日はいつもより、ポンとスタートを切れて、楽に先頭にたてたのが良かったかな?いつも先頭に立つまでにちょっと脚使うからね。

馬券もインペリの複勝とインペリから馬単表裏総流しとワイド総流しが当たりました!
なんとワイド2万馬券ですよ!
ワタスの競馬人生でワイドの最高払い戻しかもしれないな。

惜しむらくは3連複。
昨日の競馬コンシェルジュで古谷さんがインペリ、津田さんがガンジス本命だったのでガンジスは記憶にあって…実際買うときに、ガンジスとファリダットでダブルで総流しかけようか思ったんだけど、結局絞って、ファリダットだけと総流しをかけてしまった。

…すでに単複と馬単、ワイドと買ってたし、なにより昨日の毎日王冠で馬連買っときゃいいものを3連複買って、1着、2着、4着、5着ではずすという痛い目を見たから、あんまし3連複買いたくなかったのよね…

流れ的に仕方ないとはいえ、手の届く範囲の10万馬券だったなぁ…

…あぁ、もったいな…

でも、そのかわりといえばなんですが、京都大賞典の馬単、てきとーに買ったら当たってた(笑)

結構つくとは思ったけど、あないにつくとはね!

大賞典はオウケン、ギュスターヴ、ローキン以外に買いたい馬いなくて…でも、3頭じゃ寂しいなと思って…お楽しみでフォゲッタブル買おうかな思ったけど、さすがに言い過ぎやと思ってメイショウを買ったら来たって感じです。
しかし、一瞬フォゲッタブルが伸びてきたときは、まじて変な汗が出てきました(笑)

ちなみに土曜日のプレレのレースでも、こっそりプレレ以外の馬単を買ってちゃっかり当てているというのはここだけの話だ…

これで、先週のプレレとフレールのレースで自信満々で買って、あっさり旅立って行った諭吉っちゃん逹が仲間を連れて帰って来たぜぃ。


そうそう、いい忘れていましたが、この週末、淀に行った土曜日以外はずっと仕事で会社に出勤してましたが、何か?
♪〜(・ε・ )


クラブコメント
10/8 音無厩舎

■8日の東京競馬では好スタートから積極的に先手を奪いに行く。そのまま直線に向いて逃げ切りを狙うも、外から勢い良く上がって来た勝ち馬に交わされてしまい2着。

「スタートが一番の鍵でしたし気をつけていたのですが、しっかりと出てくれましたね。
道中もマイペースに行けたと思いますし、この馬の競馬はできているのですが、切れる脚がない分あれだけ外から勢い良く来られるときついですね。それでも3着馬が迫って来てからもうひと頑張りしてくれましたし、やはり力はある馬ですね。
少し右に張るようなところがあったので右回りだともっとしっくり来るかなという感じはしますが、コントロールはちゃんと利きましたし、今日のような展開ならこのコースもやれると思います」
(三浦騎手)

「いいスタートを切れましたし、直線もこの馬の走りはしてくれたと思います。
今までに何度か東京遠征をしていますが、その時と比べて鞍前後の落ち着きがあっていい状態に感じました。
結果こそもうひとつ上が良かったのですが、いつも以上に輸送が上手くいってなおかつこのコースで頑張ってくれたことは、今後のプラスになると思います」
(担当助手)

東京のこの条件はこれまで成績に波はありますが、今日は好スタートから終始気分良く運べ最後まで頑張ってくれました。
なかなか勝ち切れず歯痒い面はありますが、流れひとつで勝てるだけの力はあるはずです。
この後はレース後の状態を確認してからどうするかを決めていきます。

( ´∀`)/~~

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況10月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 今週の近況10月その2 »