« 今週の近況10月その2 | トップページ | w(°O°)w »

2012年10月17日 (水)

今週の近況 10月その3

ええっとΣ(T▽T;)

今週も出走はありませんよ…

ええ、在厩馬が1頭もいないですさかい…

本当なら菊花賞に意気揚々と乗り込むはずだったのになぁ…あぁ…なんてこったい…えらい違いやわ…

どうやら兄マーチもフレールもマイルチャンピオンシップ間に合いそうにない感じやしなぁ…

うーん、残念ですぅ
(;´д`)

唯一の希望は期待の星、コメットくんの調教ペースが上がってきていること。ただ、なんかペースの上がりかたがちょっと早いような気もしますが…牧場が行けると判断してるんでしょうからすこぶる順調だと信じたいですね♪

ではでは、クラブコメントです。


◆トライアンフマーチ◆

10/16 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、順調に乗り込んでいます。体調面の不安もなくいい雰囲気ですよ。
急激なペースアップはしませんが、坂路では終い15秒に近いぐらいまでは乗れていますし、脚元も安定しています。このままジワジワとペースを上げていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

10/16 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体に異常がないことを確認してウォーキングマシンから体を動かしています。
トウ骨に痛みがあるとのことでしたので、明日から乗り出して見てその後の状態をよくチェックしていきます」
(NFしがらき担当者)

◆フレールジャック◆

10/16 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「この中間、少し右トモの球節回りがムクむ感じがあったので、念のため検査を行いました。腱や骨に異常はないので、おそらく疲れが出たものでしょう。
引き続きゆったりと乗り込みつつ、疲れを取ってあげたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆アダムスピーク◆

10/16 NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「現状で脚元が大きく変わった印象はありませんが、歩様などを見ている限りでは悪くなっているようには感じませんよ。
次回のエコー検査までは今しばらく間を空ける予定ですし、今後も体調管理はしっかりと行いつつ、マシン運動を継続していきたいと思います」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

10/16 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体をチェックして異常がないことを確認しています。
コンスタントに使ってきましたが、大きな疲れはなさそうですね。
ただ、これから乗り出してガクッと来る場合もありますから、慎重に様子を見て地方移籍に備えていきます」
(NFしがらき担当者)

◆コメットシーカー◆

10/16 NF空港
■角馬場でのフラットワークと週1回は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本、週2回は坂路を2本登坂しています。

「坂路での調教ペースは先週と変わりありませんが、週2日は坂路を2本登らせているように、さらに負荷がかかるメニューを取り入れています。
その後の状態も安定してますし、これくらいのペースに慣らしつつ速めの調教の開始につなげていきたいですね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

10/16 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込んでいます。馬体に関しては問題なく疲れも抜けていますが、やや臆病なところは見せていますので、そのあたりは気をつけて調整していかなくてはいけませんね。
あまり急かすようなことはせず、じっくりと乗り込んでいきます」
(NFしがらき担当者)


┐(-。ー;)┌

« 今週の近況10月その2 | トップページ | w(°O°)w »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況10月その2 | トップページ | w(°O°)w »