« 今年の申込み! | トップページ | 今週の近況 9月その2 »

2012年9月12日 (水)

金本引退!

さっきブログ記事つくりながらニュースを見てたらアニキ金本が現役引退のニュースをしていました。

びっくりではありましたが、内心ボチボチだろうな…
あれほどの選手、ぼろぼろになるまでやらなくても…
と思ったりしていたのも事実です。

金本が我らがタイガースに入ってから、タイガースは2度優勝!
どちらも甲子園で胴上げを見ることが出来ました。

2度目の優勝の時は、ウイニングボールは金本へのレフトフライでしたね。

ここぞという時にバキッーッと打ってくれる金本。

骨折しながら試合に出続け、それでも打ってた金本。
連続フルイニング出場ぶっちぎり世界記録。永久にぬかれることはないでしょう。

金本が入ってからタイガースが明らかに変わりましたね。
いつも全力プレーで背中でタイガースを引っ張ってくれました。
まさにタイガースの功労者です。

引退発表した金本、今日の試合で、チャンスで代打。いい当たりでしたが、空気を読めないヤクルト外野手の超ファインプレーに捕られてしまいました…あほちゃうかあいつ…ほんま


とにもかくにも長い間お疲れ様でした。

鍛えたこのからだ
溢れる気迫
さあ、ここまでぶちこめ、ライトスタンドへ!
かっとばせ!金本!

ちなみにワタスのレプリカユニフォームは金本仕様です♪

« 今年の申込み! | トップページ | 今週の近況 9月その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

](*゚▽゚)ノホンマお疲れ様ですわ。


因みに、我輩のグラブはファンでもないのに元木仕様です

よしたん

ちなみにタテジマのグローブは、全く興味もないですが、川崎宗りん仕様です♪
w(°O°)w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の申込み! | トップページ | 今週の近況 9月その2 »