« 今週の近況 9月その4 | トップページ | 中止てか順延ですか… »

2012年9月29日 (土)

あら…当たってしまった!

昨日から始まったキャロットの1.5次募集。

参加資格は、1次募集で最優先落選した人のみ。

最優先ブルーメンブラッドを落選したタテジマには参加資格はありました。

一昨日くらいまでは華麗にスルーしようかと思ってたのですが、今週の近況を見ていて、

エース兄マーチも来年7歳プラス屈腱炎もちだし、アダムスくんは鼻血プラス屈腱炎もちだし、プレレも切羽詰まってるし、ジャイアントはゲート試験も受けれない状態だし、期待のコメットさんも手術歴ありだし…
なんてことを考えてたら…今年は3頭出しでもいいかなぁ…とりあえず祭だし参加だけでもしようかなぁなんて思うこともないわけではなく…
ただ、本命ココシュニックはとれたし、お仲間さんとご一緒のヴィートマルシェもとれたし、すでに2頭で予算は上限まで使ってるし、やはり積極的には考えてませんでした。

で、本日、東京に出張だったので、新幹線の中での暇つぶしに、携帯で1歳馬近況を順番に見てたのです。で、順番に見てて、ラフィントレイルの11のところまで来たんですよね。

このラフィントレイルは1次募集で最後まで出資候補に残してた子でして…それが1次で満口にならずにまだ残っていて、でももう残口90くらいになっていて…

そこで何を血迷ったのか、なんか魔がさしたのか…
『残90じゃあどうせ当たらんやろうから、参加するだけ参加しちゃおかな…そおれ、ポチっとな!』
と突然の思いつきで申込みボタンをおしてしまったのでした…
ほんと、まず当たるわけないやろ…くらいの軽い気持ちで…
うん、実際当たらない自信があった…

それが締め切り直前、今日のお昼前の出来事でした。

東京から帰ってきて、どうせ落選してるやろ思い込み、なんの期待も緊張感もなく気楽な感じでサイトを見てみたら…

なんと、当選!の文字が輝いちゃってるではありませんか!
(@ ̄□ ̄@;)!!

びっくらこくやら、ちょっと後悔するやら…

ちょっとの後悔は馬の問題ではなく単に予算だけの問題です。
そもそもが、お仲間がヴィートマルシェにいってなかったら、こちらを1次で申込みをしてた可能性もあったわけですから。

ま、しばらく無駄遣いを控えて、なんとか馬代を捻出することにします。
今日だって、週末台風接近が予想されたこともあり、東京に1泊せずに帰ってきて良かったぜ!元々1泊して、中山競馬場に遊びに行くつもりだったから、すでに数万円は浮いたな(笑)

てなわけで、言い訳がえらく長くなりましたが、今年はタテジマファミリーに新たに3頭の仲間が加わりました。

みんな元気にスクスク育って、強い競争馬になるんだぞ!

ではではクラブコメントとともに1頭づつ紹介です。

◆ココシュニックの11◆
9/26 NF空港
馬体重:459kg
■現在は騎乗馴致を終え、ロンギ場でフラットワークを開始しています。
母ココシュニックもパワフルな馬体でしたが、本馬もその仔らしく、初仔としてはしっかりとしたサイズに育ってきました。
コンパクトサイズが活躍している印象のある父の産駒ですが、ディープブリランテやリアルインパクトを始めとする大柄な産駒の活躍も目立ってきているだけに何ら気にする必要はないでしょう。
動き・馬体からは芝やダートを問わない圧倒的な脚力を見せつけてくれそうです。

Photo

◆ヴィートマルシェの11◆

9/26 NF早来
馬体重:500kg
■現在はトレッドミルでキャンター調整を行っています。
雄大な骨格は母父をイメージさせますが、無骨さ、重苦しさが感じられないあたりには父の血がそのあたりのバランスを絶妙に律しているのでしょう。
放牧地で見せる後脚を支点にした、しなやかな背中の屈伸や、大きなストライドは本馬の潜在能力を感じさせます。
頑健な馬体をしており今後も順調に調教を進めていけそうなのは頼もしい限りです。

Photo_2

◆ラフィントレイルの11◆

9/26 NF−Y遠浅
馬体重:464kg
■現在は夜間放牧を行っています。
放牧地を駆け回る姿はとても印象に残るもので、首を上手に、リズミカルに使って前へ前へと積極的に進む所作は、完歩の大きな、柔らか味溢れる歩様を実現しています。
馴致は洗い場で馬体を洗うところまで進めていますが、多少の物見を除いては順応性の高さを見せています。
この分なら今後始まる騎乗馴致へもスムーズに進めていくことができるでしょう。

ちなみにラフィントレイルの11はジャイアントリープの弟ですよん。
ちなみに父が違っていて兄はネオユニ、弟はマンカフェです。

Photo

« 今週の近況 9月その4 | トップページ | 中止てか順延ですか… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

上はステイヤーっぽい体型で下はマイラーっぽい体型に見えますね

よしたん

よしたんのコメントのおかげで、ラフィントレイルの写真がアップされていなかったことが発覚しますた(笑)

ちなみに、上はディープ産駒、下はインペリくんの近親(マーチの子×ネオユニ)になります。

追加した子はマンカフェ産駒です。

(゚▽゚*)芦毛の馬は,いいですね~

よしたん

おっ!芦毛っ子いいっすか!
よし、この子で菊花賞とるぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 9月その4 | トップページ | 中止てか順延ですか… »