« だんじりを見に行ってきた | トップページ | 出資馬当落結果 »

2012年9月21日 (金)

今週の近況 9月この3

今週はアダムスくんが勝つはずだった神戸新聞杯ですね…
( ノД`)…
そのアダムスくんは今は北海道ですぅ…

てなわけで、今週の出走はありませんです。

はい、クラブコメントどうぞ…

えっ(;゜∇゜)
えらい手抜きやなって?

はい、手抜きですが何か?
(°O°)

あっ、そうそう、インペリくん、次走はまた府中1400っぽい…距離にこだわるのね…
┐(-。ー;)┌

◆トライアンフマーチ◆

9/18  NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、周回コースと坂路での乗り込みを進めています。まだ万全とは言えませんが一時に比べると歩様も良くなっていますし、必要な電気治療などを取り入れつつ、少しずつペースを上げた調教も行っていきます」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

9/20  音無厩舎
■19日、20日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、完全な勝ちパターンだと思ったんだけれど、最後やや脚が上がってしまいましたね。このあたりが休み明けというところなのでしょう。
府中コースは良績がないので不安と言えば不安なのですが、決して左回りが悪いというわけではないと思うんです。
タフなコースだけれど、途中からでもいい、自分のペースで先手を奪えれば強い形に持ち込めるのは分かっているので、うまくスタートが決まるかどうかがポイントになります。
そういう意味では、調子の上がっている今回、府中でどんな競馬ができるかは今後に向けても大きな一戦になると思っています」
(音無師)

10月8日の東京競馬(ペルセウスS・ダ1400m)を目標にしています。

◆フレールジャック◆

9/20  友道厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。
20日は栗東CWコースで追い切りました。

「前走から日が経っても反動が出るようなことはないですし、来週の競馬に向けて今朝はCWコースを単走で追い切っていますが、間隔が詰まっているので終いを伸ばすようにサラッと負荷をかける内容です。
調教に跨ったスタッフからも一度使って息遣いや体の使い方が良くなったと聞いていますし、前回よりいい状態でレースに臨めるのではないでしょうか。
以前よりは大人になって競馬でイレ込むことが少なくなっていますが、それでもトレセンと競馬場を比べるとトレセンの方が力みがなくスムーズに走れているように感じますから、そのあたりが今後の競馬の中で出せるようになれば理想的かなと感じています。
今回は祐一が中山に行って乗れないので、来週は川須で向かう予定です」
(友道師)

30日の阪神競馬(ポートアイランドS・芝1600m)に川須騎手で出走を予定しています。

◆アダムスピーク◆

9/18  NF空港
■ウォーキングマシン調整を行っています。

「秋の復帰戦を楽しみにしていましたし、今回脚元の不安でこちらに戻ってきたことは非常に残念ではありますが、復帰を目指せる程度ですから何とかそれに向けて取り組んでいきたいと思います。
まだ移動してきて間もないですから、まずは体調の変動を見ながら改めて脚元の確認を行いつつ、今後の治療プランを決めていくことになるでしょう」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

9/20  松田博厩舎
■19日は軽めの調整を行いました。
20日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。
結果的に併せ馬のような形になったけれど、相手を抜き去ってからも集中して走れていたし、引き続き好調はキープできています。カイバ喰いが良く馬体もふっくら見せていて元気いっぱい。
あと一歩のところまできているし、次は失敗できないからね。
みんな必死で勝ちに来るレースだし、早め早めに動きすぎて悪いペースに巻き込まれないよう、それだけ気をつけてもらおうと思っています」
(松田博師)

30日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に川田騎手で出走を予定しています。

◆コメットシーカー◆

9/18  NF空港
■角馬場でのフラットワークと週3回はトレッドミルでハロン24秒のキャンターを行っています。

「この中間も角馬場での調教を取り入れていますが、体調を崩すようなことはなく問題なく進めることができていると思います。
馬場での乗り運動にはもうしばらく体を慣らしていくことになりますが、ここまではいい傾向にあると言えますね」
(空港担当者)

◆ジャイアントリープ◆

9/20  村山厩舎
■19日、20日はゲート練習を行いました。

「駐立に関しては完全に合格レベルとは言えないものの、週を追う毎に確実に良くなっていますし、試験に向けて前進できている手応えは掴めています。
時間をかけてゲートをやってきていることで心身に負担はかかっているでしょうが、一定の状態はキープできていますし、このままゲート試験、そして合格と行きたいところです」
(村山師)

今週はこんな感じ
( ´∀`)/~~

« だんじりを見に行ってきた | トップページ | 出資馬当落結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だんじりを見に行ってきた | トップページ | 出資馬当落結果 »