« 先週の結果 | トップページ | 今週の近況 8月その3? »

2012年8月20日 (月)

価格表が来たっ!

先週はお盆休みで帰省してたので近況の更新をサボっていましますた(・・;)

まぁざっくりいうと、トライアンフくんは短期放牧に出たもののひどいことにはならなかったようでホッとしています。

あとは、フレールくんが厩舎に帰って来ました。ジャイアントくんも入厩。
秋に向けて続々と厩舎入りしていますよ!
楽しみですね♪

で、秋の楽しみといえば、なんちゅうても最大の祭、1歳馬募集!

その価格表が本日届きました。

関東馬39頭、関西馬50頭、地方馬4頭、合計93頭

気になるお値段は…一口あたり
2万以上〜3万未満
関東2頭、関西0頭

3万以上〜4万未満
関東5頭、関西9頭

4万以上〜5万未満
関東11頭、関西10頭

5万以上〜6万未満
関東6頭、関西5頭

6万以上〜7万未満
関東2頭、関西3頭

7万以上〜8万未満
関東5頭、関西7頭

8万以上〜9万未満
関東2頭、関西2頭

9万以上〜10万未満
関東0頭、関西5頭

10万以上
関東6頭、関西9頭

うーん(-_-;)毎年の傾向ですが、なんか全体的に関西の方がお高めな設定…
でも、実際にG1馬は関東馬から出てたりするのよね…だからといってわしゃ買わんけどね。

あと、気になるといえばディープっ子のお値段。
桜花賞、オークス、そして日本ダービーと勝ってしまいましたからね

まず関東は
ディスカバリングビューティーの11 牡 10万円
クリソプレーズの11 牝 8万円
キューの11 牝 11万円

で、関西はというと
ココシュニックの11 牡 17万5千円
フォーシンズの11 牡 17万5千円
スキッフルの11 牡 14万円
オールザウェイベイビーの11 牝 9万円
ヒストリックスターの11 牝 10万円

…高っ…

ちなみにタテジマファミリーのディープっ子は
フレールくん 牡 12万5千円
アダムスくん 牡 15万円
コメットくん 牡 17万5千円
でした。
ゆうても、フレールくんとアダムスくんはどちらも重賞ウイナーでG1も出てるからね!
コメットくんもかなりのもんだと思ってます。

ほんまにこの子たちとどっこいどっこいかそれ以上なんやろか?

まぁフレールくんとアダムスくんはディープっ子がこうなってくるだろうことを見越しての先物買い気分でしたからね。
まぁまぁまぁ、高いか妥当かはカタログとDVD見てからのお楽しみと言うことで。

ちなみに今年1番の高額馬は!

ジャジャーン

トゥザヴィクトリーの牡 父キンカメ
お値段、なんと一口25万円!

まぁあのキャロ最強馬グローリーくんの全弟ですから。

グローリーくんは確か一口30万円だったと思います。おんなじだけ走ってくれたらお買い得っちゅうやつですね(笑)
グローリーくんは、こりゃ別格だって思いながらも根性なくてよう行きませんでしたが、あれくらいの超インパクトがあれば1本釣りでって感じですね。

あと、母馬優先権が無いタテジマには高嶺の花ですが、先日亡くなったトールポピーの遺児(父キンカメ牝馬)は11万円でした。

ちなみにタテジマファミリーたちの兄弟たちはというと
関東
ガヴィオラの11 牝 父ゼンノロブロイ 7万円(コメットくんの半妹)

関西
ハルーワソングの11 牡 父ゼンノロブロイ 9万円(フレールくんの半弟)

シンハリーズの11 牝 父ゼンノロブロイ 9万円(アダムスくんの半妹)

ラフィントレイルの11 牡 父マンハッタンカフェ 7万5千円(ジャイアントくんの半弟)

でした。一応注目です。

このあとのスケジュールは来週にカタログとDVD到着。
そこから締め切りの9月12日(めちゃ早くなった!)まで悩ましくも楽しい日々が続きます♪

( ´∀`)/~~

« 先週の結果 | トップページ | 今週の近況 8月その3? »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週の結果 | トップページ | 今週の近況 8月その3? »