« 今週の近況 8月その1 | トップページ | 今週の近況 追記 »

2012年8月 8日 (水)

今週の近況 8月その2

あぁガッカリだ
(´・ω・`)

今週の関屋記念に出走予定だったトライアンフですが、脚部不安の為回避することになってしまいました…
むぅ…つかん(−_−メ)

叩き2走目で上がり目あるだろうし、前走のハンデ58㌔から今回は別定の56㌔と2㌔減になるし、こりゃ勝てるんじゃない♪と期待が相当膨らんでいたのに…
もちろん勝てばサマーマイルシリーズ制覇も…

┐(-。ー;)┌やれやれ

とりあえず骨折でないということですが、大事なとこを痛めていないことを祈るばかりです。

ここまでいまいちツキに見放されているトライアンフ…
目標はまだ先、秋にはツキも味方にして欲しいところです。

あと、プレレフアは一応今週出走予定ですが、馬房の関係でいまいちよくわからない…優先出走権はもってるんだけどなぁ
とにかく後がないプレレですので、なんとか悔いのない状態でレースに挑んで欲しいところです。

あっ、今週のインペリの体重は588㌔でした♪


クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

■8/8 角居厩舎
「今朝、関屋記念に向けてCWコースで追い切りを行ったのですが、その後右トモを気にするような仕草を見せたため、急遽診療所で検査を行いました。
レントゲン検査の結果は骨には異常ないというものでしたが、触診での反応はそれほど痛みがない割に歩様が乱れているので、奥の方の筋肉を傷めている可能性があるとのことです。
午後から腫れが出るようなら心配でしたが、止まっている状態から動き出すときはぎこちないものの、歩かせていくとそれほど気にならない程度。とはいえレースに出走させて悪化しては仕方ありませんし、消炎剤を投与して様子を見ることにしました。
数日は様子を見て、このまま快方に向かうようであれば厩舎に置いて次走を目指したいと思っています。
せっかく調子が上がってきていただけに非常に残念ですし、レースを楽しみにされていた会員の皆さんにも大変申し訳ありませんが、大きい故障につながる前に分かって良かったと捉えて、しっかりとケアをしていきます」
(角居師)

12日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)は回避する予定です。

◆インペリアルマーチ◆

8/7 NF早来
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路で15−15を行っています。

「順調に調教を行えています。
馬体重は今週量って588キロと数字だけ見るとちょっとビックリするくらいなのですが、見た目はそれほど太くはないんです。
背も高く、恰幅もいい馬なので大きく出るのは仕方ないですが、歩きもそれほどモサモサしておらず軽さがあるので、極端に悪いとは思わない状態です。
これから徐々に進めていって秋競馬につなげていきます」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

8/7 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本と取り入れています。

「速めを乗っても体調は安定していますし、順調ですね。栗東トレセンへの帰厩の前段階として一度しがらきへ移動させる話もあったのですが、検疫次第ではしがらきを挟まずに帰厩させるプランもあるようです。
9月の阪神開催での出走を目指していますし、そう遠くなく具体的な話が出てくるでしょうから、体調管理はしっかり行いつつ乗り込んでおきます」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

8/7 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週末には15−15も入れて、帰厩への態勢を整えてきています。
やや行きたがるところは見せていますが、併せ馬の中で我慢を覚えさせるように取り組んでいます。
この馬本来のきれいなフットワークが戻ってきましたし、ペースを上げつつも馬体をキープしていい状態です。
早ければ今週中にも帰厩の予定なので、それまでしっかりと進めていきます」
(NFしがらき担当者)

◆プレレフア◆

8/8 松田博厩舎
■8日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースでいつもどおり単走の追い切りを行いました。
長めからやって、6ハロンは87秒台、ラスト1ハロンは11秒7。単走で走らせている分、前半も気分良く折り合っていますし、ここにきて追ってから沈むようなフォームになってきたのがいいですね。
使いつつさらに動ける体になってきましたし、状態に関しては不安ありません。
馬体も締まっていい雰囲気ですし、あとは馬房が無事回ってきてほしいですね」
(大當助手)

11日もしくは12日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。


( ´∀`)/~~

« 今週の近況 8月その1 | トップページ | 今週の近況 追記 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 8月その1 | トップページ | 今週の近況 追記 »