« 価格表が来たっ! | トップページ | カタログキタ―――ァッ »

2012年8月23日 (木)

今週の近況 8月その3?

いやはや毎日毎日よくもまぁ律儀に雷雲が出来上がるもんだ。

ゲリラ雷雨防衛隊員のタテジマとしては、写メ撮って、報告しての毎日どす。

少しは役立ってるんだろうか?

てなわけで、1週抜けた今週の近況ですが、いよいよ秋の復帰予定も出てきましたよ!

まずはフレール。阪神の開幕週で復活予定。
8月頭の頃の馬体重は480㌔台でした。休養前は440㌔前後だったので、ひと回りは確実に成長していそうですね。
準オープンからの再スタートとなりますが、さっくりと勝って、また重賞戦線で活躍して欲しいところです。

続いてはアダムスくん。
復帰予定はやはり王道神戸新聞杯でした。
しかも鞍上はすでに岩田騎手を確保!
ダービー馬ブリランテの動向次第だと思いますが、ブリランテが菊回避ならば菊もコンビってこともあるかも知れませんね。
まぁゴールドシップやらワールドエースやら強力なのがゴロゴロいますが、にゃんとか菊の権利をとって欲しいところです。

ちなみに、来週新潟で出走予定のプレレも久々に岩田騎手の予定です。

ちょっと心配なのはトライアンフ…
やっぱしまだいまいちみたい…早く治って欲しいところです。

ちなみに今週の出走は…

ありまへん(>_<)

今週はこんな感じですた!
クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

8/21 NFしがらき
■軽めの調整を行っています。

「こちらに到着後、馬体を確認してから乗り出したのですが、まだ右トモを気にしている様子がうかがえました。本来の歩様ではないので、一度騎乗調教は取りやめてレーザー治療などを行っています。
今週一杯はウォーキングマシン中心に楽をさせて様子を見て、来週から騎乗調教を再開したいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

8/21 NF早来
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路で15−15を行っています。
23日にNF早来を出発し、NF天栄を経由して早ければ25日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

「しっかりと負荷をかけながら乗り込んでいます。
コンディションはまずまずで体調面の不安もありません。馬体重は586キロと相変わらず立派なものに感じるかもしれませんが、これから輸送してトレセンで稽古を積んでいくには悪くない状態なのではないかなと思います。
しがらきへ行くプランも当初はあったのですが、検疫を上手く確保できればそのままトレセンへ行く予定もあるようです。
いずれにせよ順調に行って欲しいと思っています」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

8/23 友道厩舎
■22日は軽めの調整を行いました。
23日は栗東坂路で追い切りました。
(54秒5−40秒2−26秒2−12秒9)

「先週無事に帰厩しました。
熱発があったとのことですが、こちらに到着してからは安定した体調で、カイバ喰いもしっかりしています。
まだ馬体に余裕はありますが、やり始めれば仕上がりに手間取らないタイプ。今朝はさっそく坂路でサッと時計を出しましたが、楽な手応えでしたし、いいフォームで走れていました。
今のところ阪神の開幕週を目標にして調整を進めていく予定です」
(安田助手)

9月8日の阪神競馬(西宮S・芝1800m)を目標にしています。

◆アダムスピーク◆

8/22 石坂厩舎
■22日は栗東坂路で追い切りました。
(55秒5−40秒9−26秒9−13秒0)

「今朝は15−14という指示での追い切りでした。
ジワッと行かせるつもりだったのですが、ラスト1ハロンでちょっと手綱を放したら、ビュッとすごい伸び。予定より時計が速くなってしまいました。
週末、コースで軽目を乗った時はまだまだと感じたのですが、やはりやれば動きますし、このあたりはさすがですね。
ただ、本来の馬体の張りや活気はまだ戻ってきていませんし、ここから負荷を強めつつ、1ヶ月後の目標に向けてしっかりと仕上げていきたいと思います」
(大井助手)

9月23日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆プレレフア◆

8/22 松田博厩舎
■22日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで15−15程度。使いつつ馬体も締まってきて、かなり動きはいいね。順調そのものだよ。
この間のレースでも、スタートで躓かなければもう少しいい位置で競馬ができたと思うけれど、自分から動いていったら終いが甘くなっていただろう。
小回りの小倉ではもしかしたらリズムを崩してしまう可能性があるし、新潟なら万一勝つことができなくても5着を外すことは考えにくいから、予定どおり新潟へ向かいます。
馬房が回ってくるかどうかが一番の問題だけれど、来週の日曜なら岩田が乗れると言うし、そこを目標に調整していきます」
(松田博師)

9月2日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に岩田騎手で出走を予定しています。

◆ジャイアントリープ◆

8/22 村山厩舎
■22日はゲート練習を行いました。

「先週栗東へ移動してきてからは、まずこちらの暑さに慣らすために軽めの乗り込みを行ってきました。
今朝からゲート練習を再開していますが、北海道から暑い栗東へ移動してきたばかりですし、いきなりは無理をさせないようにしています。
ただ、体力はありそうなタイプですので、そのあたりの様子をしっかり確認しながらゲート試験合格を目標に進めていきます」
(村山師)


( ´∀`)/~~
カタログ到着まであと1週間だっ

« 価格表が来たっ! | トップページ | カタログキタ―――ァッ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 価格表が来たっ! | トップページ | カタログキタ―――ァッ »