« 今週の近況 追記 | トップページ | 価格表が来たっ! »

2012年8月13日 (月)

先週の結果

先週の新潟4レースで出走したプレレくん。
結果は惜しくも2着。
( ̄□ ̄;)

追い込み脚質なんで、着順が展開に左右されやすいとはいえ、たいがい先行馬が有利なイメージのある新潟ダートなので、かえすがえすもスタートの後手が痛いです…


まぁ結果、向こう正から早々と先頭にたち実質逃げをうった勝ち馬から2馬身差なんで、後手踏んでなかったとしても、差しきれたかどうかはビミョーなところではありますが、もう後がないだけにやはり悔やまれるところです。

しかしまぁ、ダートは堅実に走ってくれますね。
1戦1戦内容も良くなってきています。しかも新潟ダートで後ろから追い込んでの2着ですから自信を持ちたいところ…

しかし、すでに8月半ば…連闘か中1週で使わない限り、次はラストチャンスのスーパー未勝利での出走となってしまいます!

メンバーもそろいますし、全員が一回ポッキリのラストチャンスの必死モード…厳しい戦いになりますが、なんとか頑張って欲しいところです。

ちなみに馬券は初の馬券圏内で、ようやく当たったかって感じでしたが、3連単が安かったので単勝の負け分が取り戻せず…
しかし、そこはタテジマ、自分のキャロっ子の負けは、他人のキャロっ子でこっそり取り戻せっちゅうわけで、関屋記念をスピリタス流しで見事取り戻しましたとさ。
ヽ(´▽`)/

クラブコメント

8/12 松田博厩舎

■12日の新潟競馬ではバランスの悪いスタートから躓くものの、道中はスムーズに追走。
直線ではいい脚を使って追い上げるが勝ち馬を交わすまではできず2着。

「いや〜、あそこまで来たら勝ちたかったです。スタートで躓くような形になってしまいましたが、あとはスムーズに進めることができました。
道中もフワッと行かせて、最後もいい脚を使ってくれただけにもったいなかったですし、申し訳ありません。
勝ち切る力はあるだけになんとか次で決めてくれればと思います」
(池添騎手)

状態もよく、ダート3戦目ということで期待の大きいレースでしたが、初勝利を掴むことはできませんでした。
今日のレースは展開が向かないなど運がなかったのも事実ですが、あと一歩まで来ているだけに非常に悔しさが残る敗戦となりました。
勝ち切る力を持っていることは明らかですし、次走こそは勝利を手にしてもらいたいと思います。


( ´∀`)/~~

« 今週の近況 追記 | トップページ | 価格表が来たっ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

一時所得の対象となりますので手続き忘れずに

(-ω☆)

雨の被害は大丈夫ですか?

よしたん

はて?いちぢしょとく?
いちぢくかんちょーなら分かりますが
(゜U。)?

豪雨、タテジマは大丈夫ですよ♪何事もなくピンピンしております。

豪雨はタテジマのとこでも昨夜強烈なのが降りましたが、数十分程度でした。

被害の出た所はその強烈なのが何時間も続いたみたいです。
場所は京都競馬場の近くの町で発生しましたという方がわかりやすいかな。

とにかく雷が強烈でピカッ…ゴロゴロじゃなく、パリパリパリドカーンっちゅうのがひたすら続いて、もうほんま勘弁してくれと心底思ったそうです。

まぁ被害規模は大震災に比べりゃ屁みたいなもんですが、被害に遭った人たちにしてみりゃ家が津波に流されるも、洪水に流されるも結果一緒ですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 追記 | トップページ | 価格表が来たっ! »