« まさかね… | トップページ | 今週の近況 8月その2 »

2012年8月 2日 (木)

今週の近況 8月その1

今日はPLの花火大会がありました♪
タテジマも近所の川の橋の上から見物。
花火会場までは相当離れているのですが、そこはやはり日本一の規模を誇る花火大会だけあって、橋の上にご近所の方200人くらいはいましたよ。

風向きもよくとっても綺麗でした♪

で、タテジマ橋の欄干に寄りかかって見てたんですが、終わり間際にふと欄干に目をやるとクモの巣だらけ!
クモ嫌いのタテジマ相当ビビりましたsweat01
ズボンにクモがくっついていないかかなり見ましたよ!幸いくっついてなくて良かったです。

で、タテジマ知らない間にクモの巣をかなりぶっ壊してしまっていたようで、タテジマの心配をよそに、クモたちは右に行ったり、左に行ったり、せっせと巣を修復していました。
人生初めてクモをちょっとだけ可愛く感じました。

そういえば、昔マチカネタンホイザって馬がいて、大事なレースの前にうっかりクモを食べてじんましんがでて回避!なんて事件があったなぁ…

懐かしい♪

てなわけで、だらだらと前置きを書きましたが、もうお気づきですね。
…そう、今週も出走はありません。

ニュースといえば、インペリくんの体重がついに590㌔を突破したみたいだ!

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

8/1 角居厩舎
■1日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースでしっかりと時計を出しました。
6ハロンは80秒を切るぐらいでしたし、かなり上積みがありそうな動きを見せてくれましたよ。
馬体重自体は前走と同じくらいですが、見た目には締まってきましたし、やはり使った効果は大きいですね。
脚元も安定した状態を保っており、池添騎手が続けて乗ってくれるのも心強いところ。当然前走以上の結果を期待しています」
(山田助手)

12日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

7/31 NF早来
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路で15−15を行っています。

「この中間から坂路に入る際は15−15を乗るようにしています。
調整は問題なく行えているのですが、590キロになった馬体重を見てもわかるように大柄で増えすぎてしまうところがあります。
現段階では仕上げるというより緩み過ぎないように適度に動かすような意味合いもありますから、上手くコントロールしていければと考えています」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

7/31 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本と取り入れています。

「一定のペースでしっかりと乗り込んでいますが、時間の経過とともに少しずつ余裕をもって動けるようになっていますし、いいですね。
競馬へ向かうには動きだけでなく馬体も造っていく必要がありますし、カイバを食わせ込んでいきたいですね。
馬体重は482キロです」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

7/31 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間も順調に乗り込んでいます。
じっくりと取り組んできて、だいぶフォームもしっかりしてきました。今週後半からは15−15も取り入れて、帰厩に向けての準備を進めていきます。
今のところ、お盆過ぎにはトレセンへ移動する予定です」
(NFしがらき担当者)

◆プレレフア◆

8/1 松田博厩舎
■1日は栗東CWコースで軽めの調整を行いました。
「今朝はCWコースで15−15程度。気分よく走っていたし、調子は相変わらず良さそうだね。
権利があるのできっちりここと狙って調整していきたいんだけれど、脚質的には小倉より新潟の方が良さそう。そうなると馬房が回ってくるかどうかという問題が出てきてしまいます。
先週なんかは3歳未勝利馬全部に馬房が当たったみたいだけれど、こればかりは当週の木曜にならないとなんとも言えないところ。
一応来週の新潟を視野に調整し、入らないようならその翌週の小倉という感じで考えています」
(松田博師)

11日もしくは12日の新潟競馬(3歳未勝利・ダ1800m)を目標にしています。

◆コメットシーカー◆

7/31 NF空港
■この中間も術後の経過は良好です。現在は厩舎周りでの曳き運動を行っています。
ここまでじっくり様子を見てきましたが、問題はありませんでしたので軽めの運動を開始しています。
以前に比べると運動量は落としていますが、気性面でうるさくなることもなく落ち着いて運動をこなしています。
今後も状態面をよく確認しながら、調整メニューを定めていければと考えています。

4df02bf2201273182629ec1cb8d4f76

◆ジャイアントリープ◆

8/1 函館競馬場
■1日はゲート練習を行いました。

「函館移動後、今週から丹内騎手にお願いしてゲート練習を進めてもらっています。
寄りは問題ないのですが、ゲート内で体が当たるとガタガタするので、駐立には気をつけていきたいところです。
試験に関してはジョッキーと相談しながら、大丈夫というタイミングで受けることになります」
(村山師)


元気そうなコメットくんの写真もアップされていたので貼っておきました。
うーん、強そうだ(笑)

ではでは( ´∀`)/~~

« まさかね… | トップページ | 今週の近況 8月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まさかね… | トップページ | 今週の近況 8月その2 »