« 昨日の結果と2歳馬近況 | トップページ | コメットくんがえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

2012年7月 6日 (金)

今週の近況 7月その1

今年も半分終っちゃいましたね…
なのにタテジマファミリーいまだ勝ち星無し…


しかもファミリー四天王の成績が

トライアンフ…裂蹄で出走無し
フレール…1走し靭帯痛め休養
アダムス…2走し鼻血で休養

1頭元気に頑張ったインペリアルも2着→3着というなかなかの滑り出しだったのに、短期放牧後ぼろ負け→ぼろ負けと調子落ちで放牧。


とにかくトライアンフ、フレール、アダムスの3頭でわずか3戦というのが大誤算ですぅ。
( ;∀;)

ただ、この3戦がG3、G2、G1だったし、特にアダムスくんの弥生賞→皐月賞の王道路線は、やはりワクワク感が違いましたね♪
3年ぶりに中山に遠征しちゃいましたよ!!


そして、トライアンフはすでに帰厩しましたし、アダムスくんももうすぐ脱北する予定です。

フレールはもうちょっとかかりそうだし、クラス編成で準オープンからのスタートとなりますが、まぁフレールが一緒に走ったライバル達の活躍からして復活すれば、準オープンくらいはサクッサクッと勝ってくれるでしょう!


2歳たちを含めて秋には元気にファミリー揃い踏みで巻き返してほしいところです♪


てなわけで
クラブコメントです♪

◆トライアンフマーチ◆

7/4 角居厩舎
■4日は栗東芝コースで追い切りました。

「帰厩後は特に脚元の変化を見極めながら進めていますが、ここまでは不安を見せることはありません。
先週末には坂路に入れて時計を出していますし、今朝は本馬場での追い切りを行っています。動き自体は極端に悪い訳ではないのですが、さすがにまだ息ができていない感じですね。
それでもレースまでにはまだ時間がありますし、現時点であまり焦って負荷をかけていくよりも、脚元のことを考えてジワジワと進めていきたいですね」
(担当助手)

22日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

7/4 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「先週帰ってきたばかりですし、多少なりとも疲れを感じさせる部分もありました。
それに目標は秋のようですから、いきなりから動かし出す必要もありません。そのため、現在はトレッドミルを用いた運動を行うようにしています。
しばらくはこれで体を動かした後に騎乗調教へつなげていくつもりです。
馬体重は558キロです」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

7/3 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本と取り入れています。

「調教ペースとしては決して速いものではありませんが、今週からは週2本坂路に入っていますし、現状では脚元に不安なく進められることが一番です。
本格的な調教をスムーズに進めていくためにも、現状のペースでしっかりと体を慣らしていきたいと思います。
馬体重は478キロです」(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

7/3 NF空港
■屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを行い、週3回は周回ダートコースで軽めの調整を行っています。

「じわりじわりとペースアップしてきても体調は変わりありませんね。
早ければ今週中にしがらきへ移動する話も出てきていますが、競馬までにはまだ乗り込んでいく必要はありますし、最近のいい流れを保ったまましっかり動かしていってほしいですね。
馬体重は502キロです」(空港担当者)

◆プレレフア◆

7/5 松田博厩舎
■4日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬は、思ったよりも位置取りが後ろになったけれど、ジワッと馬の行く気に逆らわないペースで走れたことが終いの伸びにつながりましたね。
ダートを一度使って次はもうちょっとすんなり前へ行けるでしょう。
水曜日まではダクだけで様子を見ていましたが、馬は元気いっぱいでいい状態。
出走しやすい番組とはいえ、優先出走権を確保したことでここと決めて使えるのもプラスだし、しっかり調整していきたいですね」
(松田博師)

21日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。


今週はこんな感じでした
( ´∀`)/~~

« 昨日の結果と2歳馬近況 | トップページ | コメットくんがえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日の結果と2歳馬近況 | トップページ | コメットくんがえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ »