« スニーカー買いました | トップページ | まさかね… »

2012年7月26日 (木)

今週の近況 7月その4

天神祭もおわりいよいよ夏本番…
もうあっついわぁ…

溶けそうやぁ…

先週の名古屋遠征雨でくっそ〜とその時は思いましたが、今さらながら、ほんと有難い涼しさでしたぁ

そんな楽しい名古屋遠征も終わり、今週はまたまた出走馬はいませんよっ
(@゚▽゚@)

ちなみにトライアンフくんの次走は関屋記念の予定です!似たり寄ったりのメンバーになるでしょうから、秋の大きいところに向かって、賞金加算、欲をいうなら初の重賞制覇を目指してほしいところです♪

ではではクラブコメントです。


◆トライアンフマーチ◆

7/25 角居厩舎
■25日は軽めの調整を行いました。

「先週の中京記念は、久々でトップハンデタイという厳しい条件ながら、さすがの地力を見せてくれましたね。
しっかり走ったあとで脚元の心配もありましたが、今のところまったく問題ありません。
馬体もいくらかスッキリ見えてきましたし、これでグッと良くなると思いますよ。馬は元気いっぱいなので、予定どおり関屋記念を目標に調整していきます」
(山田助手)

8月12日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

7/24 NF早来
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路でハロン16〜17秒を行っています。

「順調ですね。先週は様子を見ていた部分もありましたが、不安があるわけではありませんから順調に調教を行えていますよ。
先週の段階では580キロ台の馬体重の数値でしたが、今週は調教を継続した分か少し絞れて576キロとなっています。
大柄な馬ですし、無理のない程度にじっくり乗り込んで中身から良くしていきたいですね」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

7/24 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本と取り入れています。

「コンスタントに坂路で速めを取り入れても堪えることはありませんし、順調ですね。
調教師と復帰時期について相談したのですが、今のところ夏開催中にはしがらきへ移動させて秋の阪神開催を目標にしていこうかという話をしています」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

7/24 NFしがらき
■坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、角馬場でのフラットワークで時間をかけてフォームの確認をしてから坂路でハロン17秒ぐらいのところを乗っています。
まだ本来の動きではありませんが、来月中の帰厩を目標にしっかりと乗り込んでいきます。
馬体重は492キロです」
(NFしがらき担当者)

◆プレレフア◆

7/25 松田博厩舎
■25日は軽めの調整を行いました。

「先週の競馬を見ていても、ダートは安定してを出せますし、堅実に走ってくれることは間違いないですね。ただ、あとワンパンチ足りないという感じ。
今朝はダクで体を解しましたが、馬は元気いっぱいですよ。
使いつつ状態が上向いているのは確かなので、なんとかあとひと押しがきくようにしっかりと調整していきたいと思います」
(藤原助手)

◆ジャイアントリープ◆

7/26 札幌競馬場
■25日、26日はゲート練習を行いました。

「この中間もゲート練習中心に順調に調教を続けています。
まだ幼いところを見せていますが、大きな問題はなさそうですね。
このままこちらで調教していってもいいのですが、函館の方が馬も少ないですし、普段の調教でウッドコースを使えるという利点もありますから、一度函館競馬場へ移動してゲート試験合格を目指すことにします」(村山師)

そう遠くないタイミングで函館競馬場へ移動する予定です。

あと、先日開腹手術をしたコメットシーカーの写真が更新されていました。

コメット君画像
85b621a32012725a0c3a2f1278ae53a

元気そうでなによりです。


( ´∀`)/~~
しかし、インペリ…600㌔はさすがに夢と消えたか(笑)

« スニーカー買いました | トップページ | まさかね… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スニーカー買いました | トップページ | まさかね… »