« いたたた | トップページ | 中京競馬場遠征記 1日目 »

2012年7月19日 (木)

今週の近況 7月その3

いやはや、今日も暑かったぁ…

昨日の神経治療の歯の痛みはほとんど消えましたが、神経抜いた側の歯ではしばらくものが噛めない…かたいもの以外はカメルーン…いや、噛めるんでしょうが、つめてるものがとれたらえらいこっちゃなんで怖くて噛めない…なので…ちびりちびりと蒸しパンばっかり食べてます…

まぁそんな話はおいといて、
今週はいよいよトライアンフが復活します!
\(^-^)/

タテジマも初の中京遠征で、トライアンフに会いに行きますよ♪
安田記念以来2年ぶりの再会、楽しみだなぁ♪
感動の再会…涙でてきたらどないしよう…(笑)

久々にトップハンデ58㌔と正直条件は厳しいですし、角居調教師の弱気満開なコメントも気になるところですが、この条件を跳ね返してくれるようだと、また秋の大きいところに向けて期待もできるっちゅう話です。

ま、無事に走ってくれればそれだけで。
ヽ(´▽`)/


それと、土曜日にはプレレも中京で出走!
前回ダートに変わり見所大だっただけに、メンバーと展開次第ではなんとかなりそうな…なんとか勝ちをおさめて欲しいところです。

クラブコメント

◆トライアンフマーチ◆

7/18 角居厩舎
■18日は栗東坂路で追い切りました。
(52秒2−37秒8−24秒9−12秒6)

「調教を継続してきたことで息づかいは徐々に良くなってきていますし、課題の脚元を含め状態が悪くなることはないのですが、今朝の調教に関して言えば時計の割に少し動き切れていないように感じました。
先週はしっかりと動いていましたし、もちろん出走するには問題ない状態なのですが、今朝の追い切りでレースまでに少しでも状態が上向いてくれればと思います。
GⅠで入着しているように実績はありますが、今回は休養明けの一戦。それを考えると少しハンデは見込まれましたが、自力でカバーしてほしいですし、流れに乗って秋につなげていくためにもいい内容を期待しています」
(角居師)

22日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に池添騎手で出走いたします。

◆インペリアルマーチ◆

7/17 NF早来
■周回コースでハロン18秒程度のキャンター2400mの調整を行い、週3回は坂路でハロン16〜17秒を行っています。

「この中間より乗り出しました。
元々どこかが痛くて放牧に出てきたわけではありませんし、大柄な馬なので適度に動かしながら調整していくことになりました。
現在は無理のない程度にコースと坂路を併用して動かす内容です。もう少しの間はこのような形で調整して行くことになるでしょう。
馬体重は582キロです」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

7/17 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター2本と取り入れています。

「脚元は変わりなく推移していましたし、この中間は坂路で速めのところを取り入れてみました。
さすがに動きはまだモソモソしたところがありますが、その後も状態は変わりありませんし、今後もしっかりと乗り込みつつ動けるようにしていきたいですね」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

7/17 NFしがらき
■坂路でハロン18秒程度のキャンター調整を行っています。

「今朝から坂路調教を開始しました。
角馬場でじっくり乗り込んでから坂路に向かいましたが、まだこの馬らしい雄大なフットワークは戻っていないように思います。
今週一杯はフラットワークを中心に取り入れて左右のバランスを確認しながら、ペースアップの下地を作っていきます」
(NFしがらき担当者)

◆プレレフア◆

7/18 松田博厩舎
■18日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで追い切りました。
併せ馬も考えましたが、前回の追い切りのようにハミを取らなかったりと併せて気の悪さを見せるよりはスムーズに走らせた方がいいだろうということで単走にしました。
体つきも締まってきているし、フットワークも軽く、終いは12秒1といい伸びでしたよ。
前走を見ていてもとにかく気分良く行かせることが大事みたいだから、リズムを崩さずにレースを進めてもらいたいですね」
(松田博師)

21日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に北村友騎手で出走いたします。

◆ジャイアントリープ◆

7/18 札幌競馬場
■18日はゲート練習を行いました。

「牧場から一番近い競馬場とは言え、輸送を挟んでも体調を崩すようなところはありませんでしたし、さっそくゲート練習を開始しています。
さすがにまだこちらの環境に慣れていないせいか、ゲート練習中に鳴くなど幼いところを見せていますし、まわりに馬が多いとうるさくなるところがありますね。
牧場とはまったく環境が異なりますし、現状ではあまり詰め込み過ぎないように、状態をチェックしながらひとつひとつ課題をクリアしていきたいと思います」
(村山師)


今週はこんな感じでした!

いやぁ今週は楽しみだなぁ♪

楽しみついでにインペリくんの体重が600に届くかどうかも楽しみになってきたぞ(泣)

« いたたた | トップページ | 中京競馬場遠征記 1日目 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

タテジマくんの体重も500キロに達したら面白いのにね!(笑)(≧m≦)

よしたん

あれれれれ!
ごめんよぅ…
( ;∀;)

返信コメ入れてたつもりが、入ってなかった…

て、誰が500やねんっ!
(@゚▽゚@)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いたたた | トップページ | 中京競馬場遠征記 1日目 »