« コメットくんがえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | いたたた »

2012年7月12日 (木)

今週の近況 7月その2

あぁ蒸し暑い…(-o-;)
今シーズンまだクーラーをつけずに頑張っているタテジマですが、現在の室温32度…心が折れそうです…

そういえば、セレクトセール知らん間に終わっていました…
タテジマ的にセレクトセールってなんか面白くって、ここ何年かはちょいちょい機会があれば中継を見ていたんですが、今年はコメットくんショックですっかり忘れ去っていましたよ…

あれからコメットくんについての更新はありませんが、なんかあれば更新されるはずなんで…
便りが無いのは無事な知らせいうやつですね♪
…いまんとこ…

てか、テレビ見ながら記事作成してたら、上野動物園の子パンダが死んでしまったそうな…ショック…無事に育ってほしかったですが…
あのまま保育器で育てていればとも思わんでもないですが…こればっかりは結果論なわけで…誰が悪いわけでもなく…
とりあえず、旅立った小さな命…安らかに。
(T-T)


てなわけでクラブコメントです。

ちなみに今週のファミリーからの出走はありませんよ

◆トライアンフマーチ◆

7/11 角居厩舎
■11日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
相手を大きく追走して最後はしっかり先着。ラスト重点だったので全体の時計は遅いですが、直線の反応は非常に良かったですし、ここにきてだいぶ動ける状態になってきました。
脚元はケアをしっかり行っていますが、今のところ安定した状態を保っています。
中京記念は結構いいメンバーが揃うとのことですが、おじさんパワーでやってくれるんじゃないかと思っていますよ」
(山田助手)

22日の中京競馬(中京記念・芝1600m)に池添騎手で出走を予定しています。

◆インペリアルマーチ◆

7/11 NF早来
■トレッドミル調整を行っています。

「引き続きトレッドミルを用いて体を動かしています。
レース後の疲れもありますし、目標が先ですから今からあわてても仕方ありません。
大柄な馬なので極端には緩めないほうがいいかもしれませんが、あまり根を詰めすぎても馬には良くありませんから、今はしっかり溜まった疲れを取ったうえで次のステップへ移行できれば理想的であろうと思っています」
(早来担当者)

◆フレールジャック◆

7/11 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週2回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本と取り入れています。

「調教を進めても脚元の状態は安定していますし、少しずつながらも確実に前進することができていまね。
脚さばきや運動後の歩様などを見ながら、さらに運動負荷を強めていくタイミングを決めていきます」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

7/11 NFしがらき
■先週末にNFしがらきへ移動しました。
軽めの調整を行っています。

「先週末にこちらへ無事に到着しています。
輸送でやや馬体が減ったので、今朝まではウォーキングマシンで様子を見ていました。だいぶ戻ってきましたので、明日から乗り出します。
以前と比べると背が高くなって大人っぽい体つきになったという印象です」
(NFしがらき担当者)

◆プレレフア◆

7/11 松田博厩舎
■11日は栗東CWコースで15−15程度の調教を行いました。

「今朝はCWで15−15程度のところを乗りましたが、楽々の手応えでした。一度使ってグッと良くなっていますね。
ただ、今朝は単走だったので、前回の追い切りのように併せてやって急にハミを取らなくなるという心配はまだありますが、馬体、息遣いなどは大幅に良化していますよ。
前走のように自分のリズムを崩さないで走れれば終いまでいい脚を使えるし、次走が本当に楽しみです」
(大當助手)

21日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に出走を予定しています。

今週はこんな感じでした

( ´∀`)/~~


« コメットくんがえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | いたたた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

俺の部屋には、元よりクーラーなどりませぬ( - ゛-)

よしたん

クーラーなどりませぬ?

('';)うーんなんの文字が抜けたんだろ?

ありませぬ?いりませぬ?
一文字違いで大違い!
(*´∀`)

\(//∇//)\あはは


ホント1字違いで意味が違ってきますね!(笑)


ありませぬです。

よしたん

(@゚▽゚@)うぅ…ありませぬのほうでしたか…

くれぐれも熱中症には注意してね♪
(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コメットくんがえらいこっちゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ | トップページ | いたたた »