« 兄マーチ帰厩! | トップページ | 今週の近況 7月その1 »

2012年7月 1日 (日)

昨日の結果と2歳馬近況

昨日の中京7レース、ダート1800未勝利戦に挑戦したプレレくん。
結果は4着でしたsweat01

レースは大外枠のプレレくんが、最後にゲートに入り、お隣さんとこんにちわっと顔を見合せた瞬間にゲートが開き、仲良く出遅れ気味に…

二の足も悪くもっさりもっさり後方からの競馬に…
1コーナーに入る手前では、何発も肩ムチを入れられていました。

その前後方からのレースとなりちょっとあきらめ気味にテレビを見ていました。
しかし、最後の直線を向くとえらい勢いで伸びて来ました。3着はあるかなとおもいましたが、思いの外内の馬も伸びて4着になりました。

馬券的にはガッカリでしたが、とりあえず次走への優先権もゲットできましたし、今回は終始外外をまわる競馬だったし、先着された馬は全馬前走2着か3着であったことを考えれば、結果は上々です♪

前半のいきっぷりがもうちょいよくなればなぁ

ここんとこ光が見えず頭をかかえる結果が続いていただけに、勝ち上がりにはっきりくっきり光が見えたのが嬉しいです♪

とりあえずあと2ヶ月…なんとか頑張ってほしいところです。

結果コメント

6/30 松田博厩舎
■30日の中京競馬では五分のスタートから無理せず後方を追走。
勝負どころから徐々に進出し、直線は馬場の外めをよく伸びて4着。

「無理に前には行かず、馬のペースを壊さずに進めました。もう一列前で流れに乗れれば言うことなかったのですが、それでも直線は長くいい脚を使ってくれましたし、反応もしっかりしていました。
ズブさがある分、急にペースが上がる芝よりも、淡々と流れやすいダートの方が合いそうです」
(北村友騎手)

「しぶとい脚が身上で、逃げ粘るのがいいのかと思いきや、前に行くと良さが出ない。ましてや今回は外枠だから無理に前へ行くのもどうかと思い、馬まかせでジワッと進めるように指示しました。
結果後ろからになったけれど、十分見どころはあったし、いい内容だったと思います。
ダートでこの競馬ができれば、このあとも楽しみになりましたね」
(松田博師)

4着という結果ではありましたが、切れないながらも長くいい脚を使うこの馬の良さは十分発揮されたレースでした。
ひと叩きしての上積みも期待できますし、次走こそ待望の初勝利を挙げてもらいたいと思います。


続いて2歳馬近況

どちらも順調っぽいですよ
クラブコメント

◆コメットシーカー◆

6/29 NF空港
■この中間も順調に調教を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16〜17秒で元気に駆け上がっており、そのうち2日は2本の調整メニューをこなしています。
また残りの3日は角馬場フラットワークとトレッドミルを併用して進めています。
馬体はグングンと成長しており、バランスが徐々に整ってきています。背腰に疲れが溜らないように気をつけながら調整を進めつつ、しっかり成長を促すことで調子を上向かせていきます。

2cf5864e201262982629ec14a45e839


◆ジャイアントリープ

6/29 NF早来
■現在はウォーキングマシンで1時間の運動の後、週3回は屋内周回コースでハロン18秒のキャンター2400m、週3回は屋内坂路コースでハロン15秒のキャンター1本の調教を行っています。
調教やゲート練習といった様々なシーンで与えられたメニューをまじめにこなしており、人の指示に従って動けているのは好印象です。
ここまで馬とのコンタクトを大事にしながら進めてきたことが結果として現れてきていますので、今後も変わらずに馬としっかりコミュニケーションを取りながら進めていきます。

7b030713201262982629ec18df81637

« 兄マーチ帰厩! | トップページ | 今週の近況 7月その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 兄マーチ帰厩! | トップページ | 今週の近況 7月その1 »