« 今週の近況 6月その3 | トップページ | 今日の結果 »

2012年6月23日 (土)

ヅカ記念を予想してみた

いよいよ今年前半最後のG1、宝塚記念!

予想のポイントはなんちゅうてもアーネストリーの積極策宣言!
ブエナ以下を完封しレコード勝ちした去年のヅカ記念。強かったですねぇ。
そのヅカ記念の最初の3ハロンの時計はなんと33秒8!有馬記念をスローで逃げて切れ負けした同じテツは踏まんでしょう♪
鳴尾記念でスローにした場合のショウナンマイティたちの末脚も観察済み。勝負師哲ちゃんのここ1番のハイペースの逃げに期待!

ハイペースになる見込みっちゅうことは、タテジマ的にはキレる馬っちゅうよりも総合力で強いもんから買うっちゅうパターンです!

したがってまず買うお馬は

天才⑦ルーラーシップ
ダービー馬⑥エイシンフラッシュ
4冠馬⑪オルフェーヴル

なんですが、ルーラーくんとエイシンくんは海外遠征明け、オルフェーもなんか関係者のトーンが上がってこない…

てなわけで、◎は
キャロの大将、G2キングの⑮トゥザグローリーにします。
ええ、結局キャロっ子グローリーくんですわ(笑)
とりあえず馬力がありそうなイメージだし、ここらで1発を期待です。臨戦過程も去年ヅカとは違うよ♪
ちなみに阪神ではそのヅカ以外は4戦無敗です!!


○はルーラーくん
前走はほんと強かったです。前々でのびのび走れればあれだけ強いんですよ!鞍上ウィリアムズも前々で強いイメージだから心強い。


▲はエイシンくん。
ほんとはスローよーいどんの方が良さげですが、何だかんだでG1では常に好走しています。
とにかく調教がすごいわ!

以下△
⑧アーネストリー
⑪オルフェーヴル

4歳勢
①ウインバリアシオン
②ショウナンマイティ
⑩ナカヤマナイト

馬券的にとりあえず今のところ買うと決めているのはグローリー、ルーラー、エイシン、アーネストリーのボックス馬券

グローリー、ルーラーからの流し馬券♪

あとはパドックみて出たとこ勝負ですね!とくにオルフェーヴルはパドック見なければわからない。再び天皇賞みたいな歩様だとぶったぎるかも知れないよ〜


ちなみに函館メインはインペリくん馬単総流し!
( ´∀`)/~~

« 今週の近況 6月その3 | トップページ | 今日の結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オグリ以来、好きになった馬オルフェーブルを信じます。

陣営も天皇賞はメンコが敗因だったかもと今回はメンコを外して出走するらしいので、本来の力を発揮してくれるでしょう!

よしたん

まぁなんなかんや言っても、タテジマもグローリーくんとルーラーくんはデビューからずっと応援してるから軸なんです(笑)

オルフェーの状態については、昨日のグリーンチャンネルで天皇賞時パドックでの右前の出の悪さが取り上げられてました。そこが解消されてればあっさりかも知れません。
でも、厩舎いわくとりあえず7割の仕上げだそうで…それでも勝っちゃうかも知れませんがけどね(笑)

オルフェークラスになればもう、軸にするか、あっさり勝たれて謝るかの2択なんで、タテジマもオルフェーにならあっさり勝たれて馬券負けても悔しくないですからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 6月その3 | トップページ | 今日の結果 »