« 今週の近況 5月その5 | トップページ | 今週の近況 6月その2 »

2012年6月 7日 (木)

今週の近況 6月その1

いやはや、先週末から風邪をひいていまったタテジマです…
昨日辺りからようやく鼻で呼吸をできるようになりました。

鼻出血で呼吸がままならぬ状態で走らされたアダムスくん、さぞや苦しかっただろうな…

しかしまぁ、日曜日寝込んでたおかげで、ゆっくり安田記念のパドックを見ることができて、そのおかげで当初買う予定のなかった馬たちを追加で購入し、なんと馬連と三連複を的中させるという、なんとも転んでもただじゃ起きないタテジマでした♪

てなわけで今週の近況です!
あっ、今週も出走は無いよ
(´・ω・`)

でも、うまともさんの出資馬デアマイベイベー♪ちゃんがデビューするので注目です♪
タテジマもPOGで登録したのでサクサクッと勝ってほしいなっ!


◆トライアンフマーチ◆

6/5 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「先週に引き続き、周回コースと坂路でしっかり乗り込んでいます。
先週に比べるとだいぶ気持ちの面でピリッとしてきましたよ。まだ体に余裕があることもあって、ちょっと息遣いが気になるときもあるのですが、このあたりは絞れてくれば解消すると思います」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

6/6 音無厩舎
■6日は軽めの調整を行いました。

「うちの厩舎では基本的にレースから10日前後は軽めの運動にとどめますし、インペリアルマーチもまだ軽めの調整で体調を整える内容ですが、状態は変わらず推移してくれていますね。
今のところ週末に大きめのところを乗る予定ですが、その後は来週中に1週前追い切りを行い、そしてその週末に函館に移動というプランで考えています。
今回は新しい条件に挑戦するわけですが、距離が延びる分前には行きやすいでしょうし、小回りを味方に付けて結果に結び付けたいですね。
鞍上は、函館で毎日調教をつけてくれるジョッキーを探して、松田大作くんにお願いしました。手足が長くしっかりと乗れるタイプなので、この馬に合っているのではないでしょうか」
(音無師)

24日の函館競馬(大沼S・ダ1700m)に松田騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

6/5 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行っています。

「馬場での乗り運動を再開してここまでは何ら不安を見せることはありませんね。
引き続き慎重に進めていくことに変わりはありませんが、先週よりもキャンターで乗る距離を延ばせていますし、この調子で脚元や体を運動に慣らしていきたいと思います」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

6/5 NF空港
■トレッドミルで軽めの調整を行っています。

「トレッドミルでの運動を継続しても状態は安定していますし、歩様なども気になるところはありませんね。
運動ペース的にはまだゆっくりとしたものですし、今後も少しずつ動かしながら、キャンターまで持っていきたいですね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

6/5 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「この中間は本格的に15−15を取り入れています。
順調に乗り込めていますし、もう少し速いところも消化していきたいですね。
だいぶ体も締まってきましたし、帰厩に向けてしっかりと乗り込んでいきます」
(NFしがらき担当者)

今週はこんな感じでした
( ´∀`)/~~

« 今週の近況 5月その5 | トップページ | 今週の近況 6月その2 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

もうすぐ台風や梅雨の季節ですから雨に濡れないようにね!


そういえば数年前ブタインフルエンザが猛威をふるいましたが、今年はブタインフルエンザより強力な新インフルエンザが流行するかも知れないそうですよ?

まだ人から人への感染はないらしいですが今から手洗い、うがいはしていた方がいいですよ!

よしさん

まだ、いまいちすっきり治らないタテジマです。


風邪、夏場はどうしても、冬みたいにうがい手洗いをするのをさぼっちゃうから気を付けなければですね!

怖い新型インフル、いつかは流行しちゃうんですよね。いつかがこないことを祈るばかりです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 5月その5 | トップページ | 今週の近況 6月その2 »