« 今日の結果 | トップページ | 兄マーチ帰厩! »

2012年6月27日 (水)

今週の近況 6月その4

すごいね、ゴルトブリッツ!

本日行われた帝王賞。エスポワール、テスタマッタをおさえて堂々の優勝です!

キャロットからまた1頭G1馬の誕生ですね♪

しかしまぁ、後にG1獲る馬をライバル視して、第1回WIN5であえてはずしてみすみす80万を取り逃がしたタテジマのなんとアホなことか…

まぁ後にダートでG1獲る馬を芝しか使わないで、期限までに勝たすことができず、みすみす1度は引退させ厩舎から追い出してしまったあの調教師よりはましか…

とにもかくにも、ゴルトくんの出資者のみなさん、関係者のみなさんおめでとうございます!

ええ、そしてライバル視した原因のインペリくん…
オープン特別で大敗し、放牧に出ちゃいました(笑)

えらい差ですよね(爆)

がんばれインペリ!

そのインペリくんの兄ちゃんであり、タテジマファミリーの大将トライアンフくんに、ついに帰厩の予定コメントがでました♪

今回は裂蹄での休養でしたが、約2年前にどえらい屈腱炎を患ったので、今回の休養がトライアンフにとってもいいものになってくれたと思います。

楽しみだなぁ。

そして、今週は、プレレくんが、30日の中京ダートに出走を予定しています。

ハミをとらないとかなんとかビミョーなコメントが気がかりですが、先週の調教とかなかなかの内容だったし、やる気にさえなればなんとかなる気もするんですがね。

しかも今回は初ダート。競馬の格言に『シンクリのダートがわりは狙い打て!』なんてのがあったかないかは知りませんが、なんとか希望の光を見いだしたいところです!!

てなわけで、クラブコメントどうぞ
(^O^)/

◆トライアンフマーチ◆

6/26 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。

「週を追うごとに動きに迫力が出てきました。
移動当初は坂路を上がりきる前に苦しがっていましたが、今はラスト100mぐらいからさらにハミを取って踏ん張りが利くようになっています。併せ馬だとさらにいいですね。
早ければ今週中の帰厩が予定されていますから、このまましっかりと進めていきますよ。
馬体重は517キロです」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

6/27 NF早来
■「1700mという距離でも小回りコースなら対応できるのではという期待を持って送り出しましたが、前に行きたい馬が揃っていたこともありますし、小回りということで他の馬も早め早めに動いてくる展開。この馬がリズムを崩しやすいレースになってしまいました。
この一戦だけで適性を判断するのは難しいとは思いますが、賞金的に確実にマリーンSに出走できるかどうかも分かりませんし、無理せず秋に向けて休養させることにしました」
(音無師)

27日にNF早来へ放牧に出ました。

◆フレールジャック◆

6/26 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行い、週1回は屋内坂路コースでハロン18秒のキャンター2本と取り入れています。

「継続して乗ってきても脚元に不安を見せることはありませんし、この馬なりに順調と言えるでしょう。
まだまだ下地を固め直している段階ですし、今後の動きや脚元の疲れ具合などを見ながら少しずつ進めていきたいと思います」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

6/26 NF空港
■屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター調整を行い、週3回は周回ダートコースで軽めの調整を行っています。

「乗り出してからも状態は安定していましたし、この中間から坂路での調教を開始しました。
負担が掛かり過ぎないように週3日は周回でのダク程度にしていますし、現状では体を慣らすようにじわじわと進めています。
具体的な話はもう少し乗ってからになるでしょうが、7月中にはしがらきへ移動して運動を進めていくプランも出てきています」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

6/27 松田博厩舎
■27日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はCWコースで併せて追い切りました。
最後は2馬身ほど遅れましたが、相手はオープン馬だし、これは仕方のないところ。
時計もまずまず出ているので合格点だと思うのですが、ひとつ気になるのが、併せてハミをまったく取らなかったという騎乗した担当者のコメントです。
まだ集中し切れない部分があるようで、そのあたりがレースに行って出なければいいと思っています。
先週までは担当者も自信満々だったので、状態自体は悪くないはず。なんとか最後までしっかり走ってもらいたいですね」
(松田博師)

30日の中京競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。


今週はこんな感じでした
( ´∀`)/~~

« 今日の結果 | トップページ | 兄マーチ帰厩! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の結果 | トップページ | 兄マーチ帰厩! »