« 今週の近況 6月その1 | トップページ | 今週の近況 6月その3 »

2012年6月14日 (木)

今週の近況 6月その2

いやぁ、梅雨ですなぁ
毎日ジメジメ…おまけに節電ときたもんだ…
事務所は空調どころか、電気もつけずですよ…

おかげでなんだか先週の風邪もすっきりなおらず、早くも夏バテしそうですよ…
(´・ω・`)

なんてぼやいてばっかりでもしかたがないので、今週の近況をば…

といっても、今週も出走馬はいてまへん( ̄〜 ̄)

ま、変化といえば、プレレくんが帰厩したことと、ジャイアンくんが産地馬体検査を受けたっちゅうことくらいでしょうか。

プレレくんもだんだんお尻に火がついてきた状態…なんとか光を見いだして欲しいところです。馬体だけなら走りそうなんだけどなぁ…それだけに問題だ…

ジャイアンくんは、もしや北海道デビューも視野に入れているのかな♪
まぁ関西開催は9月以降だからね。

コメットくんは秋の王道デビュー(笑)予定だから、産地検査は受けませんよ♪

てなわけでクラブコメントでっす
ヽ(´▽`)/


◆トライアンフマーチ◆

6/12 NFしがらき
■周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。

「この中間は15−15に近いところまでペースを上げています。
週を追うごとに動きがしっかりしてきました。さすがにまだ太い感じはありますから、コンスタントに15−15近くを乗っていってもう少し絞っていきたいと思います」
(NFしがらき担当者)

◆インペリアルマーチ◆

6/13 音無厩舎
■13日は栗東坂路で追い切りました。
(51秒4−39秒1−27秒2−14秒8)

「今週末に函館へ移動予定なので、今朝はサラッと馬なり程度で時計を出す予定でした。
ところが、前半からかかり気味に行きたがってしまい、ラストで止まってしまうような追い切り。
元々がこういうタイプなのでそう気にすることはないでしょうが、褒められる内容ではありませんでした。
ただ、最後まで追うところはありませんでしたから、疲れは残らないでしょうし、輸送前としては問題ないとは思います。
今のところ土曜日に栗東を出発して函館入りする予定です」
(音無師)

今のところ、16日に函館競馬場へ向けて移動する予定です。
そのあとは24日の函館競馬(大沼S・ダ1700m)に松田騎手で出走を予定しています。

◆フレールジャック◆

6/12 NF空港
■周回ダートコースでダクを500mとハロン24〜25秒のキャンター2500mを行っています。

「脚元は変わりなく進めることができていますし、いいですね。
ここまでは不安なく乗ることができていますが、さらに負荷を強めていくためにもしっかりと下地固めを行っていきます」
(空港担当者)

◆アダムスピーク◆

6/12 NF空港
■トレッドミルでの運動と周回ダートコースで軽めの調整を行っています。

「先週と同様にトレッドミルに入れていますが、今週から馬場での乗り運動も併せて行っています。
そうは言っても、まだ試し乗り程度で軽めに動かしている内容です。
今後についてはあくまでも状態次第ですが、今のところは大きな反動なく進めることができていますし、少しずつですね」
(空港担当者)

◆プレレフア◆

6/14 松田博厩舎
■13日は栗東CWコースで15−15程度の調教を行いました。
14日は軽めの調整を行いました。

「先週末に帰厩し、水曜日にCWで15−15程度の時計を出しました。
体はだいぶ立派に見えますが、放牧先でも乗り込んできただけあって動きはまずまず。
週末にも15−15をやって、来週ある程度速いところをやっていけば、どのあたりで使えるかのメドは立つでしょう」
(松田博師)

◆ジャイアントリープ◆

6/13 NF早来
■第二回産地馬体検査を受検し、JRA競走馬登録ならびに栗東の村山明厩舎との預託契約が完了しました。

今週はこんな感じです
( ´∀`)/~~

« 今週の近況 6月その1 | トップページ | 今週の近況 6月その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こちらは寒いです。

今週は16度前後の気温で4月下旬の気温らしいですよ!
ストーブでもつけたいくらいですよ!(笑)

よしさん

う、うらやますぃぃ
(;´д`)

とりあえず今朝から扇風機を買ってきました
プラズマクラスターとやらがついている優れものです♪

これでクーラースイッチオンはもう少し我慢だっ
(;´д`)ゞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週の近況 6月その1 | トップページ | 今週の近況 6月その3 »